ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自責

いつまで、
自分を責めれば
気がすむんだ。
 
前世、
出川哲朗かよ。笑。
 
 
やばいよやばいよ!
 
 
って、
別に全然やばくないよΣ(゚д゚lll)。笑。
 
 
 
いつまで、
押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!
 
・・・
 
押せよーー!!!!
 
 
 
ってしてるのよ。笑。
押さないよ。押さない。笑。
押されないから。笑。
 
熱湯風呂入って
いつまで笑いとるつもりよ。笑。
 
熱湯風呂入らなくても
大丈夫だぞ。笑。
 
火傷して、
自分が一番辛いやん。笑。
 
 
 
 
 
いつまで、
そのコントやってるんよ。笑。
 
 
 
 
 
なんというか、
ただ、やめるだけなので、
 
「やめる方法」とかは、
 
とくにないんだけど。笑。
 
 
 
 
自分責めるのをやめるのに、
タイミングも方法も
納得も腑に落ちるもない。笑。
今、やめるだけ。笑。
 
 
 
ちなみに。
 
 
 
自分責めて、
落ち込んでる人って、
 
けっこー周りからすると、
めんどくさいかもしれんよ。笑。
 
 
1、2回は慰めるけど、
そのあとはもうめんどくせーって。笑。
なるかもしれん。笑。
 
 
卑屈って
めんどくさいかもね。。笑。
 
 
めんどくさいから、
笑っといてくれって思う。笑。
 
 
ここにも書きましたが、
 
 
人が幸せじゃないと感じつダントツの理由が、
自分が幸せでいいなんて知らなかっった。
 
ってやつ。
 
 
「あれ?私幸せになっていいんですか?」って
知らないだけ。
 
それに似てて、
 
「自分を責めるのをやめる」ってのは
普通に、今日からやめるだけ。笑。
 
 
でも
いきなり最初から
うまくはできないけど、
 
 
当たり前だけど、
意識してたらうまくなる。
 
一週間もやれば
それなりに「自分を責めない」は
できるようになるんじゃないかと思う。
 
慣れ、大事。(・ω・)b笑。
 
 
 
自責と、
自己否定少なくなってくると、
 
今まで、
問題だと思てたものが
なくなってく
 
面白いくらいに。笑。
 
 
 
 
幸せでいいのかーー!? 自分を責めなくていいのか!? 
まじかーー!? って、思った人はフェイスブックでシェアしてくれるとすっごく嬉しいです。
 
 
 
 
メルマガの登録もすっごく嬉しいです。