ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

成功に賢さはいらない

※誰批判してないよ。 むしろ、おれのアホさを気づかせてもらって、すごいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだっただろう。

 

 

10年ほど前だろうか。いや、昨日かもしれない。

(記憶の振れ幅エグ)

 

いや、

今日だな。

 (エグ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が見ても明らかに成功してるだろうなって人が(あ、経済的にだけね。心理的な成功は知らんw)つまり、めっちゃお金持ちの人ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな発言をしたわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「読書せずに成功した人なんか絶対にいないんだから、本を読もう!」

 

 

 

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

もう、

 

 

ナリは超絶感銘を受けたわけ。

感動したのよ。

まじで。

 

 

 

 

当然、その人は、おれよりもひとふた回り以上年上だろうし、ある分野においてはすごい人気者ですよ。当然、お金持ちだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、本当にびっくりしたわけ、まじで。衝撃だった。本当に心に残ったわけ

 

まじですげーーーーなと。すごい発見だと。すごい気づきをもらった。

 

その人のこと、めっちゃ好きになった。笑。最高だわと。

 

まじで、すごかった。

半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「読書せずに成功した人なんか絶対にいないんだから、本を読もう!」

 

 

 

 

 

 

の何に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリは感動したかってさ!!

 

聞いてよ!奥さん!ちょっと奥さん。ダンベル置いてちょっと聞いてよ(・∀・)

 

奥さん!奥さん!上腕二頭筋じゃなくて、こっち見てよ!!!奥さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

あのさ。

 

 

 

 

 

 

 

ててててててててい!

 

 

「読書せずに成功した人なんか絶対にいないんだから、」

 

そそそそそん!

 

 

そんなわけねーじゃん(´・Д・)w発言の視野狭すぎるwwアホすぎるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

その人がアホって意味じゃなくて、その発言ね。笑、

 

その発言を孫正義がしてたとしてもその発言に関してだけ言えば、「うーーわ!アホすぎる」って思います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のそこからびっくりしたよね\(//∇//)\笑。

 

 

 

 

 

 

 

確かにその人は成功してるし、お金持ちだし、人気者だし、読書してきたんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

けど。

 

 

世の中に読書せずに成功した人なんか、山のようにいるっしょ!wwwwそれすげー嘘じゃんwwww

 

 

 

 

 

 

 

ど嘘じゃん!w

まじでビビるほど嘘じゃんw

何それwまじすげーー!w

 

(その方が嘘をつこうと思って言ってる訳じゃないからね)

 

この言葉にすごく

感動したのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は空を飛べます( ̄+ー ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

 

「official髭男dismっているやん?、、、あれ、、日本で1番最初に聴いたの、、、、

おれやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャハハハハハハハハハハハ(爆笑)嘘つくなよ!!サイコーかよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「米津玄師っているやん?、。、、あれ、、、日本で1番最初に見つけたの....

おれやねん」

 

 

 

 

 

ウケるwwwww

どんな嘘wwww

ウケるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのレモンさ、育てたの

おれやねん」

 

 

 

 

 

まじかwww

お前のレモンだったのか!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「尾崎豊が盗んだバイクさ、、、あれ

 

 

おれのやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてあげてーーーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「湘南乃風にパスタ作ったの

 

おれやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大貧民負けてマジギレしたの

 

おれやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家庭的なの

 

 

 

 

 

おれやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「目を閉じたの

 

 

 

おれやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

「億千の星

 

 

 

 

あれ、おれやねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

そんときにおれが何よりも感動したのはさ、

 

あ、これまじでバカにしてないし、まじで!学びの話だからね(*⁰▿⁰*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチでその人のことはバカにしてないからね。

 

まじね。バカにしてるっぽく聞こえるのはわかるが。違うからね。笑。

 

 

 

 

 

 

行くよ。

 

 

 

 

 

 

 

ナリがとにかく感動したのは。

 

 

 

 

 

 

「すげーー!賢くないのに、成功するんだ!笑。」

 

 

 

 

 

 

ってことなのね。笑。

 

(ディスってないからね。おれも賢くないからね。そんなこと言えちゃっっていいんだ!という大発見ね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、その人を観察してるととにかく「明るくて行動的」な訳よーーーーーー。

 

明るいとか、暗いとかは、性格だからどうでもいいけど。笑。(暗い成功者なんか死ぬほどいるし)

 

行動的なわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、「賢さ」ってそんなに大事ではないんだなと、確信したよね。角さん。助さん。

 

 

 

 

 

 

それより、

 

 

 

 

 

大事なのは

 

 

「ストレートに自分の思いを吐き出すこと」

 

 

なのだろうと(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

「読書せずに成功した人なんか絶対にいないんだから、本を読もう!」

 

って言われたら、感銘を受けて読書する人はいると思うわけよ。笑。

 

それ自体はものすごく素晴らしいことだからいいのだけど。

 

 

 

 

 
 
 
 
「読書しないと成功しない」
 
 

 

は、

 

ど嘘よねゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーを一晩、寝かせたつもりが、起きてた。

 

 

 

 

くらい、嘘。

 

 

 

 

 

 

(責めてない。批判してない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果論で、読書して成功したこと自体はいいんだけど。

 

読書しても成功してない人も山のようにいるけどな。

 

ナリは読書したタイプだから、読書はおススメだよ。

 

けど、読書したら絶対成功するとは思えないわなーーーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「糖質制限しないと痩せない」ってのは、嘘だけど。

 

その発言を聞いて、糖質制限をして痩せるのはすばらしいことだろう。

 

ナリも糖質制限だけで16キロ痩せたことはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

読書も糖質制限も「やること」は素晴らしいけど、「やるしかない」ではない。笑。

 

そんな訳ない、糖質も取りながら痩せられる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代は「英語が絶対に必要だ」って英語の勉強をすること自体は素晴らしいと思うが、「絶対に必要」な訳ではない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

一人一人、必要なものは違ってくるに決まってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、英語喋れることは素晴らしいことではある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でももし「英語が絶対に必要だ」って盲目的になったとして、

 

もしその人が「不健康な食事と生活」をしてたら、

 

その人にとって大事なのは英語よりも健康的な生活だろう。笑。

 

 

 

 

 

 

英語は喋れるけど病気で死にそう。笑。

 

 

英語は喋れないけど、健康。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが大事だよ(・∀・)笑。

なんだこれ。笑。

ウケるwwww

 

英語ペラペラだけど、、病気wwwwwww

 

 

 

不健康ネイティブw

健康不ネイティブww

 

 

 

 

なにそれwwww意味わからんwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

「Hello ワタシ ハ ビョウキデス Because 不摂生」

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、後者じゃんΣ('◉⌓◉’)笑。

健康なら、そのあと英語の勉強できるんだから。笑。

優先順位あんじゃん。笑。

ウケるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

「成功するためには読書が絶対に必要」だと思って読書しまくってもさ。

 

母親との関係すげー悪かったら、まぁ、難しいだろうしな。笑。

 

だって、自尊心バリバリに低いだろうから。笑。

読書して学んだことを実行はできないだろう。なぜなら、自尊心が低すぎるから:(;゙゚'ω゚'):笑。

 

 

 

 

 

「本を月に30冊読みますが、自分は価値のある存在だと思えません!!」

 

 

 

 ウケるwww

 

 

 

 

・読書はするけど、自尊心バリバリ低いのと。

・読書はしないけど、自尊心バリバリ高いのと。

 

 

 

 

 

 

成功するかどうかで言えば、どっちもどっちだけど_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

成功する以前に、幸せなのは後者だろうよ。笑。

 

(そもそも後者は成功目指してない可能性ある。必要もないしね)

 

 

 

まぁ、読書することで、「母親と向き合わないとな!」と気づけたのだとしたらそれは素晴らしいと思うが。

 

その時点で優先順位は変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幼少期の教育が絶対大事」なわけじゃない。

 

幼少期にちゃんと教育しなきゃだめだ!!!

 

って、お母さんがイライラしながら、、子供の送り迎えしてたら台無しだ。

 

幸せな大人になるためには。

教育より、母親の笑顔だろう。

 

その時点で優先順位は変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさ。

 

 

 

 

 

「正しさ」よりも

「楽しさ」が大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って聞いたことあると思うけど。これはガチなんだよ。、

 

これはおれも実証済みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

「読書せずに成功した人なんか絶対にいないんだから、本を読もう!」

 

 

これって正しくない。笑。

全然正しくない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

けどさ。

 

 

 

 

 

 

 

「読書して成功した人もいるし、読書して成功してない人もいる。読書すれば成功するとは限らないけど、読書はしたほうがいいと私は思うよ」

 

 

 

 

これって、正しいとは思うが。。

 

 

心に届かないよね(ㆀ˘・з・˘)笑。つまり、つまんねぇ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「読書せずに成功した人なんか絶対にいないんだよ!!!だから本を読もうぜ!!まじで!!成功すっかよ!!!」

 

の方が、

 

正しくはないけど、

やる気はでる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃやってみっか!って思えるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

「正しさよりも楽しさの方が大事だ。」というか、ナリ心理学がまさにそう。証明だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学が世の中にある

「心理学と比べて」「心理学として」素晴らしいかと言ったらそうでもない。笑。

 

 

 

 

 

 

まじでそうでもない。笑。まじで。笑。ごめん。うんこ。

 

 

 

 

 

大学で心理学教えてる教授とか、先生とか、国家心理士さんの方がはるかにクズナリよりも心理に詳しいに決まってる。

 

そんなもん詳しいに決まってる。

 

世の中に「心理」の話してる人なんてごまんといるけど、その中でナリ心理学は多分ものすごく上位で人気の部類に入るだろが、、、それに見合った「心理的内容か」と言われたら。

 

 

 

 

 

 

 

「ふざけんじゃねー!!そんなわけねーだろ!!!スシローは日本で一番売り上げてる寿司屋さんだけど。スシローが日本で一番美味しいお寿司屋さんかーーーー???(΄◉◞౪◟◉`)海苔で巻いてお尻のあなたにきゅうり刺して生のカッパ巻きにしたろか!!」

 

 

 

 

 

 

 

って謎の逆ギレをかます。笑。

誰に対してのなんのキレか知らんが。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、なんで、クズナリ心理学がこんなに人気かというと、それは圧倒的に楽しいからだろう(・∀・)笑。

 

 

 

英語ペラペラだけど病気w

 

がめちゃくちゃおもろいwww

 

 

 

 

 

 

心理という視点だけで観たら、

ナリ心理学なんて圧倒的に

 

 

 

 

 

 

「ボンヘー(平凡)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、「心理✖️面白い」って視点から見たら。

 

 

 

 

 

 

 

「日本ムニムニムニムニ!!ムニッムニ!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(唯一無二)

 

 

 

 

 

だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにムニムニな心理学は、多分日本に一つとしてムニムニだろう。

 

だから、日本ムニッムニだ。

 

 

 

 

 

 

 

当然、

 

「心理=ちゃんとしてる」だから、こんなふざけた心理学は認めないって人も日本にはいるだろうが。

 

それは仕方ないと思う。

 

一人一人みんないろんな考え方があるのが、地球の姿だよ。。

 

だから、

そんな人はみんな死んじまえと思う。

 

(突然の殺意wwやめろww)

 

 

 

 

 

 

 

「賢さ」よりも「自分の想いをストレートに伝えること」のほうが大事なんだよな。ガチで。

 

そして、「正しさ」を守ろうとすると、自分の想いを止めてしまうことにもなるよな。

 

正しさよりも、楽しさだし、間違っててもいいから思ってることを伝えた方がいい。その方が人に届く。

 

誤解されることもたくさんあるだろう。

 

 

おれも「ナリくん?ナリくんって、なんでも母親のせいにする人でしょ」って言われたことあるよ。笑。

 

殺してやろうかと思ったけど。笑。

そういえばおれ、いま執行猶予中だから踏みとどまったよ。

(即、実刑くらえや)

 

なんでも母親のせいにしてねーよ。笑。母親が理由のものだけをブログでよく取り上げてんだよ。バーーカ、笑。

 

 

 

 

 

「鳥貴族って、あれでしょ??鶏肉しか出せない店でしょ???」

 

 

 

 

 

鶏肉をメインで出すコンセプトの飲食店なんだよバーーーーーカ。笑。

 

 

 

 

 

「鳥貴族って、あれでしょ??椅子の背もたれが垂直すぎる店でしょ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

それは確かにそうだな。笑。

木の椅子座りにくいによねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

一人当たりのスペース小さくしてたくさん入れるようにしてるんだろうね。笑。

 

鳥貴族に長時間いると、普通に疲れる。笑。

 

 

 

 

成功の敵って、正しさに固執して、楽しさを忘れ、自分の思いで動けないことじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 誤解される勇気

 

 

  • 正しさよりも、楽しさ

 

 

 

 

 

 

 

マジで、奇数日にめっちゃ送ってます。まじでたまに忘れるけど。2日に1回は忘れるけど。

ナリ心理学公式メールブログ

 
 
 
 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり