ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

笑顔になれ、バカw

 

 

 

朝から読みたい記事だ(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはここにいていい
あなたはそのままでいい
そんなに怯えなくていい
そんなに怖がらなくていい
敵はいない
周りを攻撃しなくてもいい
あなたは愛されていい
存在しててもいい
幸せになってもいい
なにも提供しなくていい
何も与えなくてもいい
萎縮しなくていい
場違いじゃない
許可を取らなくてもいい
やりたいことやっていい
意見を言ってもいい
空気読めなくてもいい
謝ってもいい
生きていていい。
生きていていい、、
呼吸してもいい、、
許されてる、、
許してるみんな
愛されてる。
大丈夫、
etc....

 

 

 

 

 

自分は存在していていいという感覚が薄れてる人は、、

なにをしても意味なくて。

全てが「愛を勝ち取るため」になる。

愛を勝ち取るために、
お金稼ぐ
我慢する
頑張る
仕事する
おしゃれする
人付き合いする
etc..

全ての行動が、

愛を勝ち取るためになる。

これを復讐と呼びます。

 

 

 

 

 

愛を勝ち取らなければいけないのは、

自分は愛されてないと思っているから。

愛されてる存在じゃないと思っているから。

その理由は、ほぼ親。

親に愛されてると思ってないから、

全てが復讐になる。

復讐になってる人は
なにをしてようがそれをやって、

結果出てもどーにもならない。

それはただの地獄のデスロード。

本質的には「自分は愛されてる」と

わかるような行動をしないと、

やっぱり人生は一切変わらない。

一切。

ライン@に相談くるけど、、

こういう人たちはまず経済力がない。

だからビジネスで考えた時、お客さんにするとめんどくさい。

はっきり行って、本人にまっったく悪気はないんだけど、、、

簡単で、

楽に、

今すぐ、

傷つかずに、

今から逃げる方法ばかりを求める、

でだいたい失敗する。

パターンだ。

俺もそういえばそうだったもん。

ずっと。

ずってとね。ずっと。

本当に本人には全く悪気がない、、、

マジでわからないのが。

自分が愛されてないことへの

復讐をしてるだけだなんて、

わからないし、、、

母親と話すなんて、、、

人生でしたことがないから本当にやりたくないしね。

それに、、

母親が精神疾患だったりすると、、

子供は我慢してしまう。

どうせ無理だって思う。
そして、

男か、

金か、

薬か、

なんでもいいけど、、、

簡単に逃げられるところに逃げ込もうとする。

 
  
 



いろいろ考えるけど「愛されてない」って思ってる人には

なにをしても効果ない。

聞かない。

人は愛されてないと、、

悲しくなり、、、

悲しいと、、、

そこから逃げるために、、

なにかする。

その何かがだいたいやばい。

犯罪である場合もある。
黒子のバスケ脅迫事件や、、

秋葉原の通り魔事件(加藤容疑者)とかは典型的なパターンだと思う。

人は愛されてないと思うと、、、なんでもする。

愛を勝ち取るために何でもする。

正式には、、もう愛を勝取ろうなんて思えない。

ただの本当に復讐になる。

それが自殺の人も、、うつ病の人もいるし、。。

わざと、dvをするような男と結婚して、、、

ほーら、、私は不幸ですよーー!こっちミテーーー!ってする人もいる。

リストカットと同じ現象。

借金をしてわざわざ不幸になる人もいる。

遡って考えてみると、、

それは全て「愛されてない」への復讐だ。
 
 
 
 
 
  
 
例えば、、親が口うるさい系の人は、、

子供が「私、何にもできない」って口にする人になったりする。

自分がなにかするためのエンジンをぶっ壊されてるから。

親に「お前はなにもできない、、、」

って言われれるようなものだからな。

 

 

 

 


 
 
例えばナリの場合は、、

次男特有なのかもしれないが親に信用されてないと感じてきた。

なにをしても「そんな口ばっかりいっって!w」って感じで、、

信用されてないように感じてた。

兄貴は親に信用されてそうだった。

頭のいい高校行って、

いい会社に勤めてるし。

ただ、

めちゃめちゃ愛されていたと云う自覚はあるので、

そこに対する復讐はなかった。

信用されてないと云うことへの復讐はあった。

だから僕は大人になっても、、

社会的に信用のないことばかりする。

年金も保険も、住民票も、、払わないし、、奨学金も返さない。

それが復讐。

多分今思うと、、

わざと、、フリーターとかして、、、

わざとダメな人生、、

ダメな息子演じて、、

信用されないようにしてたんだと思う。

そうやって、

ほーら!俺は信用されない人なんだよ!を

証明しようとしてたんだな。

それはさ、
自分で起業して、

お金稼げるようになって、、

通帳の残高を母親に言った時に思ったね。

あーー。なるほど。

今まで、復讐だったなと。

それから少し、

母親に信用されるようになって。

立派になったね。

とか言われて、、、ウーーワ!!マジかよ!!

俺から一番遠い言葉じゃねーーか!と

その時思った。

俺は「信用されてない」に復讐してたんだなと。

復讐してたから、、

どんどん母親が心配してくれるような自分にもなっていったな。

復讐と言う証明。

 
 
 
 
 
 

 
  
ということで、
大友康平じゃないけど、

「愛が全てさ」と思えるな。と

最近本当に感じてて、、

「愛されてない」と感じてる人には

なにも効かないとつくづく思うわけです。

で、

最近ずっとこの話ばかりしてるんだけど。笑。

ナリ心理学として、
世の中の人を救うのは無理だし、

それは興味ないのよな。

単純に
目の前の人が相談とかしに来た時に

「愛されてない」って思ってる人だと、

なにを言っても意味なくて、、、

正直、、、話しても、、、

でも、、、でも、、でも、。ばかりでむかつくのさ、、、笑。

いや、わかってる、、

その人に悪気がないのもわかってる。

自尊心やら、、

自己愛やらを親に折られてきたんだろうから。

本人は関係ない話なんだけど、、

人の役に立つとか
人に価値を与えるとか
人を救うとか
別にしたくないなと思うけど。。

目の前の人がネガティブだとむかつく。笑。

これをどうにかしたい。笑。

そんで、そのネガティブはその人のせいではない。

「愛されてない」っておもてる人は、、

それを証明するためにわざとネガティブになるのよね。

そこまでして、、復讐したいのよ。

ほーらやっパリ私は愛されてない!!!

ほーら!!ってそこまでして、

人の気を引きたいのさ、、

 
 
 
 
この瞬間もなん何万人もの人が

「復讐するために」いろいろしてると思う。

それが犯罪になってるだろうし。

テレビをつけてたら、

愛されてないことへの復讐の事件ばかり。

そんで持ってそれを俺は救おうとかはマジで思わない。

昔はすごく思ってたけど、、、、

他者を救おうって多分救われたいのは「自分」よな。
人に価値を与えたいって、

本当は自分に価値があるって確かめたいだけだし。
人の役に立ちたいって、、

本当に見つめるべきは自分よな。

世の中をよくしたいとかは今思ってない。が。

目の前の人が笑ってないとめんどくさいし、、むかつくし、、やだ。

だから、目の前の人だけ、、笑顔にしたい。
   
 

 

 

 

  
と云うのが、ナリの今のスタンスです。
 
 
 
 

 
  

最近本当にわかったのは

「私は愛されてない」って思ってる人、

めんどくさいし、、うざいな、、ってこと。笑。笑。

いいとか、悪いとかじゃなくて、

楽しくない。笑。

本当に。笑。つまんないし。笑。

腹たつし。笑。怒るとマジで、怖いし。笑。

何するかわからんから。

でも本人のせいじゃないし、、笑。

多分笑えばいい人なんだろうから。笑。

そんなのはわかってるから。

目の前の人にだけ、アプローチしたい。

   
さて、
そんな自分のことしか考えてない、

目の前の人に「自分は愛されてる」って

自覚してもらえるような企画。

さてどうしよう?ってのが現段階。

まずは
セミナー動画?
人と向き合えるシート?
なにかの資料

くらいを無料配布して、、、

その後に
なんでも吐き出していいコミュニティを作る

(これはやるかわからんけど)と云う感じです。

セミナー動画は、
ナリだけでなく、

認定講師みんながやってくれたら嬉しい。

10分とかでもいいから。

音声だけでもいいし。

何か
「自分は愛されてるのかもしれない」と

気づけるようなアプローチはないだろうか。
母親への手紙テンプレートとか。笑。

そもそも母親だけじゃない。

「愛されてる」ってのは

愛を向けられてることだけじゃなくて

世の中の人からの

優しさだって、マジで愛。

 

 

 

 

 

ブログたくさん書いてると

「ナリさんは愛が深いんですね」

「ナリさんの愛を感じます」

的なことを言われるど、

正直、、愛なんてねーぞ、、

と思ってた、笑、全くない。

ただ「笑顔になれ、バカw」とは

思ってた。笑。

今思うとこれは愛なのかもしれんw

 

 

 

 
 

ライン@とかで相談された時に
「はいこれ見といて、でやって」ってできたら、

すごく楽。笑。

ユーチューブにセミナー動画アップして、、

それをまとめて、

説明をしてるページを作ればいいかも。

泣かせるくらい本質。笑。

 

「愛されてない」ってのは

栄養失調みたいなもんで、

とにかく体が動かなくなる。

万病のもとだ。

 

 

 

 

 

あなたはここにいていい
あなたはそのままでいい
そんなに怯えなくていい
そんなに怖がらなくていい
敵はいない
周りを攻撃しなくてもいい
あなたは愛されていい
存在しててもいい
幸せになってもいい
なにも提供しなくていい
何も与えなくてもいい
萎縮しなくていい
場違いじゃない
許可を取らなくてもいい
やりたいことやっていい
意見を言ってもいい
空気読めなくてもいい
謝ってもいい
生きていていい。
生きていていい、、
呼吸してもいい、、
許されてる、、
許してるみんな
愛されてる。
大丈夫。

 

 

 

誰かの許可はもう

求めなくていい。

もういい。

もういていい。

大丈夫。

そこにいていい。

ここにいていい。

そんだけやな、

やるの。

 

 

 

 

みんな優しいぞ。

本当、

想像より優しい。

優しくて

暖かい。

大丈夫。

大丈夫よ。

大丈夫。

大丈夫さ、

大丈夫。

 

 

 

( ̄Д ̄)ノいえあ!

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、リブログしてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

あと、シェアもコメントも大歓迎です。

 

 

 


最新の動画!!おススメ!!

これは朝から楽しいい。笑。

天に召しますパトラッシュ!!!

 

 

 

 
 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり