ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人の目が気になるやばい理由

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
あと。
 
 
 
 
まともな親に育てられた人の方がはるかに多いんだから、世の中を敵だらけだと思うなよ。
 
 
 
ってのもあるからな。笑。
 
 
 
 
 
たしかに一部の、
 
 
 
 
変な親に育てられた子供は、
 
 
大人になってからめっちゃ問題を起こすけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
被害者でも
加害者でもどっちでもいいけど。笑
 
「職場の人が、私のことを白い目で見るんです」
 
とか言う人は、笑。
まず間違いなく、その人の親、変なやつよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題の裏にはいつも、
 
 
変な親に育てられた人がいる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、それはやはり一部の子供でしかなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっとんどの人は
 
まともな親に育てられてるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中のほっとんどの人は実際、
まともだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分の悩みについて考えてみたら、
わかりやすいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば「将来のお金の不安がある」とした時さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、
人からどう見られるか?でしょ?
 
 
 
 
 
 
日本って国は、
 
とても豊かで、
安く生活できるし
(いろんなものがタダ)
治安がめっちゃ良くて。
四季もあって。
 
お金なんかなくても結構生きていける国だ。
 
 
 
 
 
 
 
なのに、
お金の不安が強いのは、
 
結局、他者からの評価を気にしてるから。
 
 
 
 
他者からの評価を気にしすぎてて、
人にバカにされたくないとか
失敗したくないとか
そう言った思いが「お金の不安」になって出てるだけじゃん。
 
 
 
 
 
 
でさ。これいっつもまじで思うだけどさ。笑:
 
「人からの目が気になる」
「人からの評価が気になる」
 
って思う時のさ
 
その「人って誰?」って。笑。
 
 
 
 
 
 
だれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
自分の周りの人がみんな「優しい人」だとするじゃん。
 
そしたら
失敗したり、間違えても別にみんな優しい人なんだから
 
バカにしないし
攻撃もしてこないじゃん(・∀・)笑。
 
ってことは
 
自分の周りの人たちが「優しい人」だった場合、
多分周りの人の目とか評価って気になれないよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に
 
自分の周りの人たちが「性格の悪いやつや」「非ダイヤモンドばかり」だとしたら。
 
きっと
失敗したり、間違えたりしたら
バカにされるし
攻撃されるし
笑われると思うのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことは
人の目が気になる
人からの評価が気になる
 
ってさ。
 
 
 
 
その想いの裏には
 
「私周り人たちクソばっかだろーが( ´Д`)y━・~~」
 
って思いが隠れてないと
成立しない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人の目を気にしたり、
人の評価ばかりを気にしてる人って
 
 
 
 
そもそも自分一番クソやろうだよね( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
やーいやーい!!笑。
 
人の目が気になるんですーー!とか、被害者ヅラしやがって、笑。
 
自分の方が先に、人のことバカにしてんじゃんかよーーーー。笑。
 
 
何よりも先に
 
自分が一番周りの人をバカにしてるし
自分が一番周りの人をクソ扱いしてるじゃん。笑。
何よりも自分が一番最低じゃん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のこと棚に上げすぎじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ、もっと踏み込んでみるけどさ。
 
 
 
 
 
 
実際、周りの人たち全員優しい人だとは、
おれも思わないよ、
 
クソもたくさんいると思うし、非ダイヤモンドもいるよ( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどさ
 
 
 
 
 
 
結局、
そういったクソとか、
非ダイヤモンドって、
 
 
 
 
 
こっち全く関係ないよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そいつらは
そいつらの理由で
 
クソになり
非ダイヤモンドになってさ。
 
自分を受け入れられないから、
他人に矢印を向けて攻撃してさ。笑。
 
失敗してる人とか
間違えてる人とか
 
をバカにするしかないわけだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
こっち関係ないし、結局そーゆーやつらは、なんでもいいから噛みつきたいだけであって。意味もない(・∀・)笑。
 
 
 
そして当たり前だけどそんな奴は、
 
 
他のまともな人に相手にされない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 気がついたら、社会からは脱落してる。
 
それについてはここでめっちゃ書いてるけど(・∀・)笑。
 
 
 
自分が先に
 
周りの人たちのことをクソバカ性格悪い奴らだと、
 
決めつけてるからじゃん。笑。
 
 
 
 
たしかに、
そーゆー人は一定数は、
いるけど。
 
 
 
 
 
そいつらには、なんの力もない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーパワー!
ノーフォース!
 
ヨーダ「フォースを信じなさい。信じてもそんなもんけど」
 
 
スカイウォーカー「ないの!?!?( ゚д゚)」
 
 
ヨーダ「なーす」
 
 
スカイウォーカー「まじか」
 
 
ヨーダ「フォースとか、宇宙ギャグだよ」
 
 
スカイウォーカー「ジェダイは?」
 
 
ヨーダ「飲みサー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんの力も意味もない、一部のイカれポンチはたしかにいるけど。笑。
 
なんの力もないし意味もないから(・∀・)笑って思うと、笑っちゃよね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の目が気になる時って、
 
その前に自分がめちゃくちゃに回るの人をバカにしてるよね(゚∀゚)笑。
 
(ガチのクソは、ガチのクソとして受け入れるとして)
 
 
 
周りの人のことを
バカにするのをやめたらいいよ。
 
そしたら、
人の目が気になりにくくなるから(・∀・)
 
 
 
 
 
 
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
人の目が気になる人もオススメ!
 
 
めたんこ質問に答えてるから登録してね!
 
 
 

 ナリ心理学の公式LINEもよろしくだぜーーーーーーーー!!!

 

 
 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。