ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■夫婦にとっての栄養は会話

f:id:k_nali:20171011065514j:image

f:id:k_nali:20171011065523j:image

f:id:k_nali:20171011065555j:image 

f:id:k_nali:20171011065634j:image

f:id:k_nali:20171011065654j:image

f:id:k_nali:20171011065704j:image

f:id:k_nali:20171011065741j:image

f:id:k_nali:20171011065824j:image

 f:id:k_nali:20171011065833j:image

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月後〜

  

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20171011065856j:image

f:id:k_nali:20171011065904j:image 

 

 

 

 

ナリが

即座に「ゼッタイ、この夫婦話し合ってない!!」と決めつけたのは

 

 

夫婦間の問題の99%は

ただの「コミュニケーション不足」だからです。

 

 

 

 

 

 

とにかく会話がない。

 

 

 

 

 

 

会話がないことが「異常」だと知らない。

会話がないから、自分の思ってること言わない。

相手にも伝わらない。

自分不満溜まっていく、

相手も不満溜まっていく。

爆発。

 

 

 

明日仕事だから

疲れてるから

で遠慮しちゃう。ダメ、ゼッタイw

 

仕事休んでもコミュニケーションして、

有給とって

寝たら起こして、、

 

拒否したら、

包丁持ち出して。

 

それくらい

夫婦の会話がないって「異常」よ。

「異常」と思った方がいい。

 

 

あとは

自分の人生をどう生きたいか?でしょうね。

・旦那が話してくれない人生

・自分が我慢する人生

でもいいなら、

それはそれでいいんでしょうが。

 

 

コミュニケーション不足を解消するのに

なんの技術も、コツも、方法もないわけです。

 

 

 

あるのは

「時間を作ること」だけです。

 

これなら

誰でもできますよね。笑。

 

 

「コミュニケーション不足」って

本当に本当に本当に本当に単純に

 

「時間を作ること」で

解決する。

 

 

 

どれだけ時間かかってもいいのです。

とにかく会話をする。

最初は何を話したらいいのかわからなくてもいいのです。

そんなもん誰だって最初は素人なのと同じさ。

気にすることでもない。

とにかく、夫婦で時間を共有することが大事。

絶対に諦めないこと。

 

 

眠くなったらエナジードリンク飲んででも

会話しましょう。

 

 

もうね、

会話不足は身体で言えば栄養失調みたいなもんで

普通に死ぬやつです。笑。

餓死します。

 

 

 

「夫婦にとっての栄養は会話」です。

 

 

 

どんな問題も

会話することでしか解決に向かわないです。

会話不足はそんまんま、

栄養失調です。

 

 

どんだけ筋トレと、

ランニング頑張って体に気を使ってても、

栄養とらないと死にます。

 

 

 

別に会話してなくても

最高に仲睦まじい夫婦もいるだろうけど。

それは謎だから目指さない方がいいw

あれはプロの犯行だから。w

 

 

 

 

夫婦間の問題の全ては

コミュニケーション不足から生まれてます。

 

 

なんかあれ?って思ったら、

とにかく「話す時間」作ってね。

 

 

 

そんで持って

質問者さん!厳しいこと言ってごめんね(^^;;

悪気はないのよ。笑。

それと、うまくいってよかったね。

勇気出したからやね。

本当素晴らしいです。

 

 

 

一回勇気出すと、

勇気出す感じがわかって

二回目からすごく楽よね。笑。

 

 

 

※うわ!本当にそうや!って思った奥様の皆さんはぜひ、Facebookでシェアしてくれると嬉しいです♪(´ε` )

 

 

 

 

 

この記事も読んでみてくださいな。

 

 

 

 

ナリ心理学公式ライン@がもうすぐ20000人になります。まだの人はそろそろ降参してください。笑。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q