ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「次女/次男/末っ子/ひとりっ子」さんたちへ、信じて欲しい必ず飛べるから。

 

f:id:k_nali:20170726072513j:plain

母親に

100%愛されてると断言できるのに、

 

なぁーんだから、

うまくいないこと多いなー(>人<;)

 

って人はね。

 

 

 

 

 

愛されてはいるけど、信頼はされてない。

 

 

と感じてるかもね、わお(>人<;)そーいえばそうじゃん!!!

 

と思わん??笑。

 

 

 

☆愛されているシリーズ一覧☆

No.1■母親と世界の関係 - ナリ心理学

No.2■あなたは愛されている - ナリ心理学

No.3■加害者は、元被害者だ。 - ナリ心理学

No.4■復讐の人生をいつ辞めるか - ナリ心理学

No.5■過去とか知らん。 - ナリ心理学

今、このシリーズではさ、、「母親に愛されてない」と感じて生きてると人向けに書いてるんだけど、、今日は「愛されてると思ってるけど、なぜかうまくいかん」って人に向けてかくね。

 

 

 

 

 

愛されてるとは即答できる。

 

 

でも、

 

 

母親あなたに口うるさくなかった?( ̄▽ ̄)笑。

 

 

 

愛ゆえに

言われてるのも

 

あなたに

わかってるんだけど、

 

そこまで

毎日言われると、

 

「え、私ってそんなにできない人?( ̄▽ ̄)

 

って思うよね。笑。

 

 

あなた、

母親には愛されてるから、

 

自尊心はたっぷり❤️みたされてるし、

 

自分のこと「私って宝物🎵」(*´Д*)って思えてるよね。笑。

 

うん。

 

 

でも、

 

あまりにも母親に心配されたり、口うるさくあーしろ、こーしろって言われてきたから。

 

(というか、まだ今も言われてるだろ!?笑)

 

 

 

 

もーー、それじゃ私はできない人みたいじゃん(>人<;)

 

 

って、思っちゃう。

 

 

 

本当に自分のこと、

 

愛されてるけど、なんかできない人。

 

って思ってるっしょ?笑。

 

言われてみればそうだな!ってな。笑。

 

 

 

 

 

そんでもって、

 

愛されてて、自分は宝物だから、できなくてもいいかなーー( ̄▽ ̄)とも思ってるだろ?笑。

 

図星だろ。笑。

 

 

 

 

 

 

知ってるぞ、笑。

気にしてないだろ?笑。

 

気にしてないのも

知ってるぞ(*゚∀゚*)笑。

 

(あ?ちょっとは気にしてる?笑)

 

 

 

 

 

ほんで、

「できない」ってのは

 

・物忘れ激しい

・スケジュール管理無理

・お金管理無理

・税金、年金、住民税、保険、よくんからん

・真面目な話するの無理

・何かを達成するのは無理

・ちゃんとできない

・ふざけてればいいと思ってる

・礼儀とかマナーとかしらん

・すぐ楽しいことしちゃう

・我慢できない。

・人との約束忘れちゃう

etc..

 

とか全部じゃなくて、

どれかどれか当てはまるっしょ?笑。

 

 

 

 

 

ほんで、

あなた、

 

 

 

 

 

次女か、次男か、一人っ子か、末っ子だろ( ´Д`)!!?

 

 

 

 

 

 

お!?

当たっただろ!?笑。

 

長男、長女は、

こんなこと言わんから。笑。

 

 

 

日本ってさ、

 

親から

「お姉ちゃん」

「お兄ちゃん」とは呼ばれるけど

 

「妹」とか

「弟」とか

「末っ子」

「一人っ子」とかでは呼ばれないよね。笑。

 

長女、長男だけは

生まれた順で呼ばれる。笑。

 

 

それが

自分の役割だと思っちゃう。

 

・お姉ちゃんなんだから、

・お兄ちゃんなんだから、

・アグネスチャンなんだから、

 

っていう役割。

 

だから、

長女ちゃん、長男くんは、役割を演じようとしてしまうのね。。

 

(正式には、第一子長女、長女ね。兄貴がいる長女は、妹です)

 

 

 

 

ほんでそれは、

 

社会に出ても!!!!

 

ですよ。

こりゃまた。笑。

 

社会に出ても長女は長女。

 

 

そんで、

その役割に答えられなくなると、心が潰されそうになるのねヽ(д;)

 

長女、長男についてはまた書くよ。

 

 

 

  

その代わり、

芋、弟、末っ子、一人っ子は役割で呼ばれない。

 

 

 

 

芋?

 f:id:k_nali:20170726072736p:image

 f:id:k_nali:20170726072749p:image

あ、ミスった、妹ね。芋じゃねーわ、ヽ(д;)=3=3=3妹ね、

変換ミス。

 

 

 

 

役割ではなく、

名前で呼ばれやすい。

 

おれは次男なので、

「カズゥー」と呼ばれてます。

 

(パズゥーみたいに言うよね。バルス。)

 

 

 

母親に愛されてると即答できる。けど、なんだかうまくいかない。

 

たぶん

母親に信頼されてないと思ってるのかもしれないです。

あなた。

 

母親に信頼されてないと感じる。

母親が口うるさかった。

心配ばかりしてくる。

 

な幼少期だと、

 

 

大人になると、

「自分の思い通りにならないことに耐えられない」という自分になりやすいです。

 

これを「幼稚」って言います。 

 

 

子供が親離れしてないんす、それは親が子離れしてないから。

 

 

小さな頃から、過保護にされすぎて、、なんでもお母さんが手と口を出してくれてると、、

 

子供は自分でやる。

失敗する。

落ち込む。

なぜ失敗したのか考える。

次はできるように挑戦する。

 

って体験ができなくなります。

 

 

 

子供が宿題を忘れたら、次から忘れないようにって「宿題やったの?」って言い続けると、子供は、どんどん宿題やらなくなります。

 

なぜか?、やらなくてもお母さんが声をかけてくれるからです。

 

もし子供が宿題やらなかったら、何も言わないで、、子供が宿題やらずに学校行って、みんなの前で先生に怒られて恥かくのがいいんです。

 

そうやって学ぶ。

 

お母さんは、「そっかー。恥ずかしかったんだねー。。そうだねーー。、。恥ずかしい時もあるよねーー。、。、」って共感して、その場で愛してるとこを伝えるだけでいいんです。

 

 

掃除しなさい!っていうと

掃除できない人になるしね。笑。

 

詳しくはこれを読むと言いだよ。

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)|みんなのナリ心理学

 

 

 

母親に愛されてると即答できる。

でもなんだかうまくいかないことがあるなら、

 

多分

 

母親に信頼されてないと思ってる。

母親に手がかかる子供だと思われてると思ってる。

母親に心配される子供だと思われてると思ってる。

母親に「どうせあんたはいつもそうなんだから」 って諦められてると思ってる。

 

愛されてはいる。

だけど、

 

なんだか

信じてもらえてない気がする。

 

心配してくれるもの

いろいろしてくれるのも

愛だってしてってる。

わかってる。

 

わかってるけど。、。

 

 

もう少し

信じて欲しい。

 

 

 

あなたならできるって言って欲しい。

何も言わずに見守って欲しい。

 

やる前から、どうせあんたは!とか言わないで欲しい。

やる前から、できない前提で話さないで欲しい。

 

今まで一番手間がかかった子供なのはわかる。

 

だけど、

 

信じて欲しい。

信じて欲しい。

 

立派になったねって言って欲しい。

 

大人になったねって言って欲しい。

 

 

子供だけど、

お母さんの子供だけど。

 

もう

大人だから。

 

信じて。

見守って欲しい。

 

 

愛してくれてるのは本当に心のそこから実感してる。ありがとう。

 

 

次は

 

信じて欲しい。

信頼して欲しい。

 

そしたら

必ず大空高く飛べるからさ♪( ´▽`)

見守っててね。

 

私はすごいんだから🎵信じてね。

f:id:k_nali:20170726080343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

はい。ということで、

愛されてると即答できるけど、

なんだかうまく言ってない人は

 

この記事をお母さんに送ってください。笑。

 

きつい。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑。

 

 

 

 

※それではここまで読んでくれた「チーム次女、次男、末っ子、ひとりっ子ズ」はフェイスブックでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)笑。

 

 

 

あと、これも読んでみてね。