ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■うつ病

f:id:k_nali:20170611141020j:plain

なりさんこんばんわ!😊
いつも楽しくブログみています。
先日の"偽善者"の回で気になったことがあったので、連絡してみました*

 

私の姉は数年前に過労で倒れ、鬱病になりました。
当時は自分を責め、母親や私や家族を責め、本当に苦しそうでした。
母親もまた、自分の育て方が間違っていたのではないかと、悩み苦しんでいました。
父親も家に居づらくなり、不倫していた時期もありました。

それは数年前のことなのですが、未だに姉は母親を(自分を?)許していないようです。

私は、偽善者でも何でもいいんですが(笑)、
もしナリさんの愛する人が何かに苦しんでいたら、どうしますか?

私は私の人生を大切にしつつ、家族のことは、みんなの良くなる力を信頼し、遠くからパワーを送っています。

 

皆大丈夫だって分かってます。😂笑

ただ何か出来ることがあったら、いいなって思います✨︎☺︎

 

 

____

 

 

 

 

遠くからパワーなんて送ってないでよ(●´ω`●)笑

 

 

 

みんなで集まって、

 

心の底から話し合って暴れて喧嘩して、腹ん中のぐるぐるも全部出して、泣いて、抱き合って仲直りしなよ。

 

さっさと。笑。

 

 

 

 

 

うつ病になった姉ね。

なんでうつ病になったんだと思う???

 

 

ナリ心理学ではうつ病ってのは

『我慢しすぎだよ!のサイン』って言うんだけど。

 

 

 

 

ねーちゃんは、

日頃から我慢のしすぎてたから、

 

ねーちゃんの中の

《この人生を楽しみたい!のねーちゃん》

 

やばーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ!このまま我慢続いたら人生ぶっ飛んでしまうーー!!やばーーい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾やばーーい!止めないとーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ポチっ。

 

 

 

 

 

 

って

 

ねーちゃんの【強制終了ボタン(バトゥン)】を押したわけです。

 

それがうつ病です。

 

 

 

 

じゃー

なんでねーちゃんはそんなに我慢しまくってたのか????

 

そりゃ簡単で。

 

 

ねーちゃんの周りの人が我慢しまくってたからなんですよ。

 

 

つまり

母ちゃん、

父ちゃん、

あなた。

職場の人。

友達。

 

他に誰がいるかは知りませんが。

 

 

 

周りの人が我慢してるから、

 

ねーちゃんと《我慢しなきゃ》って、我慢してるわけ。

 

 

 

今も母ちゃんを許せてないってことは、

ねーちゃんは今も我慢してるわけだ。

 

 

ねーちゃんは

あなたの大切な人だとするのなら、

 

 

遠くからパワー送ってないで、

家族集合して、

 

 

話し合い、

殴り合い、

しばきあい、

本音だしあい、

腹割り合い、

言いたいこと言い合い、

相手の話し聞き合い、

大声出したい、

物投げ合い、

心ぶつけ合い、

泣き合い、

抱き合い、

鳴き合い、

許し合い、

 

をすることだよ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

偽善者でいいです(笑)

 

とか、

 

皆大丈夫だってわかってます。

 

 とか、

 

すっごい嘘の言葉なんだろーなって、すぐわかります。笑。すーーーーぐわかります。よ。

 

そもそも僕には嘘つかんでも大丈夫ですよ。笑。

 

(ナリ心理学ってすごいから、嘘の言葉すぐわかるんです●´ω`●)笑)

 

 

 

 

たぶん

みんなして、探り探りで話してるんだと思う。

 

「こんなこと話していいのかな?」ってさ。

 

みんなしてってところがポイントだよな(●´ω`●)笑。

 

 

 

家族みんなして探り探り、、。、

 

それが姉ちゃんのところで爆発したわけです。あらまーーー、笑。マンマミーヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ナリ心理学公式ファンクラブ??なのか?(●´ω`●)笑。

「ナリ心理学サロン」はこちらから参加できますーー♪

https://lounge.dmm.com/detail/358/

Facebookグループで遊び始めてるぜーー♪♪

f:id:k_nali:20170611190247j:imagef:id:k_nali:20170611190131j:image

昼間から飲むんだ!!w

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてね。周りにうつの人がいる人は紹介してあげてね。

 

 

 

我慢しない?ってなんだろ?って思ったらこっちも読んでみるといいね(●´ω`●)

k-nali.hatenablog.com