ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■結婚する勇気

f:id:k_nali:20161026154813j:image

f:id:k_nali:20161026154841j:image

f:id:k_nali:20161026154849j:image

f:id:k_nali:20161026155014j:image

「幸せなはずなのに」なんて日本語ないよ!笑。ナリくんキレキレ♪♪

f:id:k_nali:20161026155022j:image

f:id:k_nali:20161026155048j:image

 

 

結婚する勇気、、、(・ω・)?

 

みんな聞いたことある??結婚する勇気?(・ω・)??なんだろ。それ。

 

 

結婚、

 

紙に名前書いて、役所に届ける。

どっちかの苗字が変わる。

 

うん。ここまでは勇気出すところないな。

 

あっちの家族と、こっちの家族が親戚になる。

 

ふむふむ。まぁー、ここも特に勇気出すところないな。

 

あっちの家族と仲良くなれるかどうか。

 

まぁー、ここは少し不安ではあるけど、仲良くなれないならなれないで仕方ないよな。人間性格ってものがあるし。

 

 

あっちの家族と仲良くならなければいけない。

 

あー、これはよくあるやつだ。笑。まぁー、でもどーでもいいか!笑。性格合わないなら無理だもん。(*´ω`*)。笑え。 

 

 

あっちの家族と仲悪くなったら困る。

 

 

困る??なんで??、、仲悪いんだから、仲悪い通し距離とってればええじゃん。なんも困らん。

 

 

え、?

親戚付き合いとか普通あるよね?

 

 

出た!!捕まえた((((;゚Д゚)))))))現行犯逮捕!!!16:02!!

 

「普通こーだよね?とか言って、自分を縛ってるから悩むんだよ馬鹿野郎」

 

の容疑で逮捕する。。、ふぅーー、やはり今回の容疑者も、。、ぱっと見は普通の悩みなんだけど、、深くほると、ただの、、勘違い野郎でしたな。( ̄^ ̄)ゞお疲れ様でした。。

 

 

 

 

 

ナリ刑事( ̄^ ̄)

 

『まぁーね、この仕事やってると不思議とわかってくるんですねー。( ´Д`)y━・

 

結婚する勇気がないです。、、

 

わかっちゃうですねー、ホシは嘘ついてるって、、いや、口では結婚する勇気がない。と言ってますが、、、別に結婚するのなんて書面上のことなんで、勇気なんていらんのですよ、、

 

だいたいは、

普通こうでしょ!これが当たり前でしょ!

って思い込んでることがあって、

 

それが出来ないかもしれないこと。が、本当の動機なんですよ。

 

もっと深くほると、

 

普通こうでしょ!これが当たり前でしょ!
って思い込んでることがあって、

 

それが出来ないかもしれないこと。

 

を。

 

周りの人に見られるのが嫌なんですよ。

 

例えば離婚とかね。結婚したら、離婚のリスクが生まれますわ。離婚して、それをみんなに見られたら恥ずかしいから、結婚する勇気ないって言うんやね。

 

本当の動機は、「他人から見られて恥ずかしい思いをしたくない」なんですよね。

 

で、こーゆー動機を持ってる人は、、やっぱり自分が周りの人のことをよーーーく見て、監視してるんですね。

 

わ!あの人の服ダサい!!とか。

あーあ、あの人の彼氏ブサイクだわ!とか

結婚してるのに幸せそうじゃないとか、かわいそ!!とか。

あらら、あそこの家の子供はちゃんとしてないなー!!とか。

 

「あっちこっちジャッジ」してるんですな。そーやって、監視しまくってる人が、結婚する勇気ないって言っては犯行に及ぶんですわ。、、』

 

 

 

 

あっちこっちジャッジやめんとねーー( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

ナリ刑事のline@はこっち。10,000人逮捕まであと少し!!

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q