ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■嫌い苦手の裏にある自分の気持ち

f:id:k_nali:20161014232836j:plain

ナリ君

こんばんみ(happy face)

私、ずっと
「頑張ってー!」とか言われんのも好きやったし

「頑張ってね!」て自分でも良く言ってたよ。

私、高校は大阪で一個だけある
芸術系の高校に通ってたからら比較的その頃は好きなことを好きなようにやってた。

でも、

学校でて
「大人になったら就職
して正社員にならねば」呪いに
かかってから、

なんか頑張ってーとかゆう
言葉が好きになったような
気がする。

で、

友達の中で一人、私のなんとなく言った「頑張って。」の一言に

「私、頑張ってって言葉、嫌いやねんやんかー。」

って言った子が一人いて。


それ聞いて

「なんだこいつ、人が励ましたってんのにー」って思ってて、友達なんやけど、なんとなく苦手やった。


でも、振り返ったらその子
好きなことを好きなようにしてて

不倫してたし、
会社辞めて、自然の中で過ごしたいって言って、牧場に住み込みで働いたり、パン職人として
アルバイトしたり

最終、ずっと家庭持ちたいって言ってて、生まれた土地に似てる
大自然の中にお嫁に行って子供育てるなー。

私が、その子のこと
なんとなく苦手だったのは
好きなこと好きなようにしたいのに、してない私の前で、好きなように、
してるから、羨ましかったのねー
と気づいたよ。


当方、地獄のdeathロード
一直線でしたわ。


そのあたりのことを
本当に分かりやすく
説明してくれて、
腑に落としてくれたのが、
ご存知、

 

 

 


合言葉は
「今日も漬かってる❓」の
おナス心理学(Moon ok)(キラキラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しもた、
間違えたー(surprised blue face)
ごめりんこー

 


からの〜

 

 

チューイングボーン☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

ナリ心理学とても好きです(2 hearts)


ではまたー(^-^)/

     

 

 

 

 

 

 

羨ましい

あの人嫌い、苦手、


表裏一体よね。(●´ω`●)。

 

羨ましいを隠すために、嫌いとか苦手とか言うんよね。笑。

純粋な嫌いだったり、純粋に苦手だったら、そんなこと考えないもんな。笑。


おれ蜘蛛嫌いだから、考えないもん。それで解決(●´ω`●)

そーじゃないってことは、なんか裏に隠れとるのな。

 

 

これも同じやね、

k-nali.hatenablog.com