読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■このFacebookを見てるとイライラしてます。

line@ ■こころ

f:id:k_nali:20150822114859p:plain

 

質問です>_<

Facebookを見てるとイライラする人がいるんです。

それは、自撮りのアップをいつもあげていて、しかもビジネスをされてる方らしく、ブログも書いてるみたいなんですが、そのブログが全然面白くない。なのに、Facebookのいいねは500くらいついてるし、しかも月に100万円以上収入もあるみたいなんです。
なんで、この程度の人が、そんなにお金稼いでて、いいねも集まるんだろーと正直不思議ですし、見るたびにイライラします。

でもイライラしてたいわけじゃないので、どうにかしたいです、、


どう考えたらいいんでしょうか??>_<
よろしくお願いします。






おぬしマジでわかりやすい悩みだねw

 


 



教えてあげたいことかたーくさんあるよ。心して聞くのだ!!笑。

 

 


まず

「その人のFacebook見てるとイライラする」

だけど、


それは

『憧れてんだあなた』その人に。

あんたがあんた自身に


「○○じゃなきゃいけない!」って
縛ってる(これを心のバッテンという)のを、


その人は軽々乗り越えてるからイライラしてんだ。


(今回の場合で言えば「つまらない人はお金稼いじゃいけない」「大金を稼げる人はそれ相応の実力がなきゃいけない」とかね。)


乗り越えてるその人に本当は憧れてんだ!羨ましいなー。って



でも



「憧れてます。」とか「羨ましいです」とかそういう気持ちを自分が受け止めちゃうと

 

 


【自分はその人より下で、もしかしたら自分には価値がないのかも、、(つД`)ノ】



って思えてくるかもしれないから、怖くて受け止められないんだ。

 

受け止めたら自分のやってることが無意味に、遠回りに感じてしまうから。

 


だから


『ブログつまらないくせにお金稼ぎやがって』



とかいちゃもんつけてんだなー、、ウケるなあんた。笑。、


その気持ちめちゃんこわかるんだけどさ、、おれも、笑(わかるんかーーーい!!!)

わかるからこそ伝えられることがたくさんあるのよ!!



こーやって、
自分が本当は感じてる気持ち(羨ましい、憧れてるetc.)を受け止められないとき、



受け止めなくてもいいんだ!!!!



って自分に思い込ませるために、


「 だって○○だし!」とか「普通それはおかしいし」とか「あんなの間違ってる」とか攻撃する。


これを 
【自己正当化】と言います。

 

テストにでまーーーーす( ´ ▽ ` )ノちゃんと覚えておくように!!



だから
本当はブログが面白いかつまらないかなんて関係なくて、



「こんなのつまらないに決まってる!」

って決めつけて安心しよーとしてんだわー。


で、


こんなつまらないブログしか書けないくせに、月に100万円くらい稼ぐなんて、、


『どーーせいつか!悪いことが起こるに決まってる!』

 とかさw



『どーせ!情弱騙してんだろ!』

 

とかさ、、、いちゃもんつけんだよな、笑。



わかるわー

 

それおれもやってたから、あははは、おれもやってた(爆笑)


おぬし
めちゃんこ

不安だろ?

んで
その不安と向き合ってないでしょ?



 

「私はは
こんなに頑張ってるのに、こんだけしか稼げないのに、
あの人は、あんなブログしか書けないのにおれより稼いでる。、。!
なんでだよっ(;_;)!!!」



ってさ。


おぬしは

 

「自分のものさし」

 

 

人のことを評価しすぎよ。

 


つまらないブログとか言ってるけど、それはあんたにとってつまらないだけで、

その他大勢の人にはとっても面白いのかもしれないよ。



例えば
あんた今からおれと一緒にNBA観戦したら、


おれははちゃめちゃ面白いけど、あんたは「うーん、そんなに面白くない」とか思うかも知れん。


そんであんたが

「NBAってつまらないよね?」って言ってたら、

 

おれはおまえの実家を燃やすよ。



NBAがつまらないのではく、てめぇーが、てめぇーのものさしで、理解できないものを、つまんねぇーって言ってるだけだろ。



もれなくおれは、おまえの実家を燃やすし、飼ってるペット逃すよ。


NBAを観て、つまらないと思うことは全然オッケーなんだ。

 


けどな、

自分のものさしだけで、物事を「一般化」して決めつけるのはあまり素敵なことじゃないと思う。

※一般化ってのはたった3%しか見てないのに、残り97%もどーせ同じだろ。って考えること。


まぁ、

 

「一般化」してしまうのもあなたが自分の不安にフタをして、自分を正当化してるからだよーーん。

 

イライラしたり
批判したくなるってのは、

自分の不安から目を背けててるだけやで。

 



あんたは
何が不安なんよ??

何に

ビクついてんのよ??

このこのこのーー( ´ ▽ ` )ノ♡

 


そしてな、


その人はな

あなたにそれを気づかせるためにあなたの前に現れたのよ!』


あなたが
あなたの不安と向い合えるために

その人はわざわざ
あなたの前に現れたのよ。

あなたが新しい気づきを得るためにね。


だから、

そっか、この出来事は自分が何かに気づくためのキッカケかっ!!



って思えて何かに気付けたら感謝だねーー( ´ ▽ ` )ノ



感謝できたらその人を手放せるよー。すると、その人でイライラすることもなくなるよ。

 

 


おれも数年前までイライラすることばっかりで、ムカつくことばっかり過ぎてさー、いや本当に。


人を批判して、批判して、自分の正しさを証明して、証明して、証明するためにめっちゃ努力してたのよーw



アホでしょーー?wでもおれそんなの気付けなくてさーー(つД`)ノ



でも
その「イライラ」も「ムカつき」も自分に何かを気づかせるために起きてるんだーー!って考えてみることにしてから、


「イライラ」や「ムカつき」の裏には「不安が隠れてる」ってわかったの。そんでその不安の裏には「恐怖が隠れてる」ってことがわかった。

そして

その恐怖ってなんなんだろ?って考えてみると、その恐怖ってしょーもなかった。恐怖ってしょーもないのよ。



例えばさ

・他人の目が気になります、人の意見が気になります。自分がどう見られてるかが気になります。

みたいな悩みってあるよね。おれもこれがすごく強かった。

でさ

 


おれの家族って、未だにおれが何の仕事してるのか知らないよね。笑。

 

 


もうこーゆー風に、心のことについての仕事みたいのをやって4年も経つのにwいまだに知らないのよw

家族も知らなきゃ、親戚なんて当然のように誰も知らないわな。

 


「カズくん(おれ)は東京で何してんのよ??いい年こいて、ちゃんとやってるの?」


って思われてるわけだ。

 

特に長野県の田舎はまだまだ保守的よ。みんなと同じとか、普通の仕事とかやってなきゃそりょ、親戚間のウワサになるよね。それにFacebook見てる地元の知り合いとかにも同じようなこと思われてるわけだw

でおれもたぶんそのウワサの的だよ。いい年こいて何の仕事してるかわかんねーんだから。


でも
おれはノーダメージ。一ミリたりとも気にもしてない。


だってさ、

親戚間のウワサなんて数十秒だから。

おれのことウワサ話するのなんて年に数十秒だから。

そんなたった数十秒のことをいちいち気にもしてられないわけ。

でも

家族とか親戚とか知り合いからどう見られてるかが不安で、自分の人生決めてる人もいるんだぜ?


おれにはわからないなー。たった数十秒のために人生決めるなんて。



というか

気付いてないんだと思うけどね、人の目が気になりますって人はずっと見られてると思ってるんでしょう。

周りの人が自分を気にしているとでも思ってるでしょう。


安心してください。

誰も気にしてませんよ。


あはは。(=´∀`)人(´∀`=)

 


あなたが何してようが別に誰も気にしてませんよw


あなたが自分のことでいっぱいいっぱいなように、


みんなも自分のことでいっぱいいっぱいですから、



安心してください。

誰も気にしてませんよ。


興味もないっすから、マジで。いや、マジで。誰も、あなたに興味ないっすよw マジでw なんでやりたいことやってくださいね。

 


イライラの裏には不安があって、不安の裏には恐怖があって、恐怖はたいていしょーもない。しょうもないんだけど、「恐怖はしょうもない」んだけど、


【この恐怖はなんなのか?】って自分の恐怖を調べてみることをしないと、
恐怖というのは曖昧なほどデカくなりますから、

あなたのことなんて誰もたいして興味ないのに、恐怖を見ることをしてないと、
みんなが自分の失敗や、自分の惨めなところを見てる気になっちゃうわけです。


誰も興味ないのにw

 

あんた誰?って感じだよ。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

今回の参考記事はこれかなーーー

 

 

励まされたい人はこっち

 

■「なーんだ、やっぱり大丈夫だったじゃん」に気づくのが人生なのかもしれない。 - きっと、素敵な。

 

 

自分の悩み、不安を作ってるものがなんなのか考えてみたい人はこっち

■お金でなんか悩んでないのよ。実は本当の悩みなんて蹴っ飛ばせるほど小さな小石くらいしかないのに。勝手に小石を大きな問題とすり替えてるんだよね。ほんと。 - きっと、素敵な。

 

 

 

 

じゃーねーーー(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

ここまで読んじゃった人は、ナリのメルマガ読んでね(=´∀`)人(´∀`=)

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

10,000人超えたで!そろそろ降参してや♡

 

ナリ心理学公式line@もあるで!こっちは10,900人超えてるで(〃ω〃)さっさと諦めやーー♪♪ええ加減にしーやー♡

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

 

もう登録してる人は、この記事をfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。