ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■間違えた人を責めるのもうやめて、

自分が、


攻撃された時

口撃された時

批判された時

否定された時

 

相手を敵にしたくなるけど、
相手は敵じゃないんよなーー。

 

だって


寂しいから
暴れてるだけなんよなー。




ほとんど、

ダースベイダーとやってることが同じ。笑。




ダースベイダーって、

奥さん死にそうになって、不安で不安で、

自分の師匠すら「あのやろー、うちの嫁に手ぇー出してんじゃねーだろーな(`ω´ )?」って疑い始めて。



んで、
自分の奥さん救うために、

暗黒卿になって、(このころ20歳くらい)

 


先輩のジェダイの騎士殺すわ。

(サミュエルLジャクソンをぶっ殺す)

 


師匠とやり合うは(ここでダースベイダーは師匠に両手両足切り落とされる)


で、

 

結果奥さんは死ぬのね。

f:id:k_nali:20160818085620j:plain

 

 


で、


そっから20数年、


「ふざけんなし!だれも信じねーし、なめんなし!おれが強くなるしかねーわ!」


つって、

強くなって宇宙でめっちゃ調子乗って暴れてたら、

 


大きくなった息子がやってきて殺されてかけて、

最後に暗黒卿行かなきゃよかったかも、、、ごめん、我が息子」的な感じで死ぬのね。

 

 




20歳から45歳くらいまで、たぶん友達一人もいなかったんよな。宇宙で一番くらいに強かったけど、友達一人もいなかっただろうし。



 

 



誰かが
攻撃されてるのを見たとき、

・攻撃してるほうを悪、
・されてるほうが善、

に見えるけど、それも違うんよなー。


「攻撃してる方を悪」にして、それを攻撃したらお互いさまだし。笑。

 

 

 

 



最近、
おれがディスられた記事を2つあげたけど、


こーゆー記事を書くと、
FacebookやLINE@で、

 



・そーゆー人いますよね。ダメですよね。

・暴言吐く人ってダメですよね。

・人の悪口言う人ってないわー。



とか、
おれの味方のフリして、

言ってきてくれる人がいるんだけど。笑、

 

 


ディスられたからって、
ディスったほうが「悪」じゃないんで。笑。

 

 

 

f:id:k_nali:20160818085733p:plain

 

 

 



味方のフリした、

悪魔のささやきだと思う。笑。

 

 

自分が不安だから、
先に不安で暴れてる人をディスってるだけよな。笑。

 

 

 

 

感覚的には芸能人ディスってるのと同じかな。

 

 

 

 




「悪」なんてどこにもなくて、
「敵」なんてどこにもいないよ。


いるのは、

 

「不安な人」と
「寂しい人」だ。


間違えてる人をディスって、安心するのやめようぜ。笑。

次は自分がディスられる番になるから。



間違えた人を許してあげましょう。そんなこと誰だってあるんだから。いやほんと、、。

 

間違えてる人を責めると、自分が間違えられなくなるから、辛くなるよ。いやほんと。

 

 

 

 

敵はいない。

 

 

 

いるのは「寂しい人」だけ

 

 

寂しかったり、

悲しい時

人はダークサイドに落ちる。笑。

 

 

ために

お店とかで、、

 

店員さんにすげーー強い口調で上から目線でタメ口の人とかいるでしょ?あれ、普通に寂しくて、不安な人ですもん。笑。

周りの人に怯えてるから、、威嚇してるんでるね。

 

 

 

 

 

 

敵はいない。

 

 

 

 

節子、その人は敵やない。。おはじきや、、

f:id:k_nali:20170409090648p:plain

 

そう、おはじきや。

 

 

 

 

世の中の攻撃的は人はみんな、寂しくて悲しい人だと思ってほとんど大丈夫だと思う。そう思えたら、、、なんか、、、気にならなくならない??笑

 

 

 

おれも800年くらい人のことディスりまくってきててほとほと、

そのしょうもなさに気づいたから、ナリ心理学作ったくらいだし。笑。

f:id:k_nali:20160818085841p:plain

やべ、、ディスってる人をディスろうとしてたわ!!!って人は、、、あれだ、、、line@登録しといて、笑。

 

ナリ心理学公式line@はこちらです。

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q