ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「勇気出す」ための勇気の出し方

この記事の続きね\(//∇//)\



■努力してるとなにも変わらないけど、勇気出すとほんとに人生変わる。




努力では何も変わらないよ、

勇気を出したら人生変わるよ。







例えばさ、


パラシュートを持たずに、スタイダイビングをしようとする。


ってのは
勇気とは呼ばないよね。



だって死ぬから。笑。

これは無謀ってやつだ。





勇気ってのは、

【パラシュートをちゃんと持ってるんだ!】

って気づくことだよ。




【インストラクターさんがちゃんとついてる!!】

って気づくことです。




つまり
私は大丈夫なんだ。、

って

気づくこと。


これを
勇気といいます。



そしたら、
飛るから。


飛んでも大丈夫なんだから、飛べるよ。






それでも
スカイダイビング飛べない人いるよ!!


って

そりゃ
別に飛ばなくても困らないからだろ。笑。




実際に
スカイダイビングで考えたら、

あれ
遊びだからw(>人<;)w

飛ばなくても別に怒られないし、数万円損するだけだから、別に飛ばない人もいるだろーよ。


そーゆー
話じゃない。



これは
僕らの人生の話だ。



勇気を
出すためには


自分は
大丈夫である




気づけば
いいんだよ。







じゃー、どうやって
『自分は大丈夫だ!』に気づいていこうか??




たぶん
ナリ心理学初心者は(´Д` )


・もっと自信をつける。
・もっと経験を積む。
・自分が成長する。
・実力をつける。


そうして、
自分が強くなって、大丈夫な自分になって、

自分は大丈夫なんだ!


思えばいいと思います。




って言うかもしれんが、
それ地獄のデスロードやで。ぎゃはは。それ努力じゃん。w




積み上げたものは


積み上げたら次は


いつ崩れるだろう?





っていう

不安がやってくるよ。





これ、
地獄のデスロードじゃん。



そうじゃなくて、


『自分は大丈夫なんだ』に気づくためには、

自分から、
自分の周りにいる人に、


『あなたは大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ』



伝えたり
そう接することです。


なぜ
勇気が出ないのかと言えば、



それをやったときの
周りの反応が気になるからですよ。


人からどう見られるか?




気になるから

肝心なときに勇気が出せないんす。


その
『人からどう見られるのか?』ってのは、


『あなたが周りの人をどう見てるのか?』


イコールです。



あなたが、
お金のない人を

・惨めだなぁ
・かわいそうだなぁ
・大変だろうなぁ、
・辛いだろうなぁ
・恥かしいだろうなぁ

って

見てると。

あなたも
お金がたくなったときに、周りの人からそーゆー風に見られると思ってしまいます。


だから、


やりたくない仕事を

・お金がなくなったら嫌だし
・ちゃんとしてないと恥かしいし
・無職は馬鹿にされるし
・フリーターは恥かしいし
・そのあと失敗したら惨めだし、

って
理由で続けてるんすよ。



それ


あなたが
そーゆー風に周りの人を見てっからだよ。



だから
その逆をすると勇気が出るようになるよ。


つまり、

あなたは
・きっと、大丈夫だよ
・失敗しても笑わないよ
・間違えで大丈夫だよ
・恥ずかしくないよ
・私は味方だよ
・惨めだなんて思わないで、
あなたはずっと素敵だよ、
・大丈夫だよ
・うん。大丈夫さ、
・どんなあなたでも素敵さ
・うん。きっと、大丈夫さ。


周りの人と
あなたがそーゆー風に接してると、


あなた自身も


周りの人から
そーゆー風に接してもらえるようになります。





んだら!!





んだら!!






だら!!





ほら!


やっちゃう
勇気が出ちゃうのさ。


(=´∀`)人(´∀`=)



あなたが
どーゆー風に周りと接してるかが、

あなたが
どーゆー風に周りから接してもらえるかは、


イコールです。



勇気を出せる自分になるためには、

周りの人へ

勇気を出しても大丈夫だよ!!


そう

伝えて
言って
想って
接して

あげることです( ´ ▽ ` )ノ


ほな。







「勇気を出す」ための勇気をもっと欲しいぜ!!!って人は


メルマガとLINE@がオススメでござる。



ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/

祝♡LINE@の友達が1,100人を超えました\(//∇//)\