ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■嫌いな人がいる

★人に捉われず自由でいるために(=゚ω゚)ノ

f:id:k_nali:20151002115251j:plain

 

嫌いな人がいるってことは、

その人を利用して「自分が自分と向き合うことから逃げようとしてる」だけ。

 

だから、その嫌いな人ってのは何してようとどんな人だろうと関係ないのよ。

 

ただ嫌いな人がいるってことは、自分と向き合うタイミングってこと♪♪よかったね♪♪嫌いな人がいて( ´ ▽ ` )ノわっはっは。

 

おれも「あっ、こいつ嫌いやわーー」って思うことある。そんときは『おっ!?ってことは自分が自覚出来てない自分と向き合うチャーーーンス!!やったぜ!』と思う。

 


そんなことしてると嫌いな人がいなくなっちまうw困ったもんで、嫌いな人がいなくなる。ただ興味ない人が大量に増えます。

 


「好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心」なので、

嫌いな人がいるってのは結構特別な状態で、ただ単に自分の中の何かに引っかかってるだけ。

それは「自分と向き合うタイミングだぜ!」って教えてくてるのだーよーん。

 


そんで

 


ちゃんと自分と向き合ってくと、

親でも家族でも職場でもなんでも、

周りの人は【好きな人か、興味ない人】だらけになってくよ。

 

嫌いな人って、その人関係ないんで。

それあなたが自分と向き変えてないだけなんで、。、。相手を責めてもさほど意味ないのでやめちゃいましょう。

 

自分と向き合うことで「嫌いな人」を「興味ない人」に変えていくと、興味ない人のことは興味ないので考えることないので、、

 

周りには好きな人ばかりになってきますよ( ̄^ ̄)ゞおれは嫌いな人はちゃめちゃ多かったから、ほんと辛かったけどw

 

どんどん減っていったよ。

 

昔あんだけ嫌いだった人のこと今は全く興味ないから、考えもしないw忘れてるw

 

でさ、

 

ここまでに出てきた「嫌いな人」って言葉を「嫌いなこと」に変換しても同じね。

 

「嫌いなこと」はそれ関係なく、ただあなたの中の何かに引っかかってるだけなんで、。、。それ関係ないんで、

 

それ自分と向き合うチャーーーンス!!なので、、よかったね嫌いなことあって( ̄▽ ̄)笑

 

すると世の中は「好きな人」「好きなこと」「興味ないモノ」だけになってくる。

 

 

改めて、

人生ってのは好きなことするしかやることないんだな!って思う(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


あと
週に8回スターバックス行くけど、スターバックスに興味なしw

 

 

※ブックマーク・お気に入り・シェア嬉しいです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです