ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ビールの飲み方講座

■ビールの飲み方講座

 

ついにこの季節がやってきました。

 

本日は、

第86回全日本ビールの飲み会選手権の模様をお届けします。

 

 

解説は、

全日本ビールの飲み会協会会長の、

びる・のみ男 さんです。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

「よろしくお願いします」

 

 

 

それでは、

試合の模様を見ていきましょう。

 

 

 

まずは、

世界ランキング6位のナリ選手です。

 

では、

 

 

 

 

試合が始まりました。

 

 

 

 

 

①セッティング(まだカメラは見ません)

f:id:k_nali:20170402223224j:image

ここでカメラを見てしまうと減点なんですねーー。調子の悪い選手はここでカメラを見てしまうことが多いので要注意です。

 

それと、ナリ選手は、今年は、キリンを選んでますねーー。

 

キリンは王道中の王道中で、、得点がブレにくいいいチョイスです。素晴らしい。原点回帰ですかね。素晴らしいチョイスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②飲むよアピール(まだカメラは見ない)

f:id:k_nali:20170402223214j:image

この恥じらいが高得点なんですねーーー。、、おれ?!?おれはカメラなんか意識してないし!!!感が、、観客の心を鷲掴みするんですねーー。

 

 

見てくださいグラスを!!

 

 

ここでロゴをガッツリ見せません。

 

ここは選手によってアプローチが変わるところですが、

 

ナリ選手はわざとロゴを半分見せることで、

 

「チラリズム」という高等テクニックを使ってるわけですね。

 

おれは「大企業キリン」には媚びないぞ!!というアピールでもあります。

 

ロックンロール魂が感じられます!!

 

このロックンロール魂を「なめるなガキが」と思う審査員もいれば、「内田裕也の再来!!」と捉える審査員もいます。

 

これは審査員によって得点が別れるところでありまして!

 

ロゴ全部見たい派と

ロゴ半分くらいがいい派と別れますから、

 

ナリ選手、賭けに出ましたね。吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 

 

 

③飲む(ここでカメラ目線) 

f:id:k_nali:20170402223237j:image

来ました!!飲みながら見てます!!見ながら飲んでます!!飲む見!見て飲!!これです!!!!

 

これが匠の技、、

飲んでるおれを見ろ!!!おれはここにいるぞ!!!これがおれだ!!!見てるか!!という、ナリ選手の想い覚悟!決意!気迫が伝わってきます。

 

先ほどのチラリズムからの、この視線!!このギャップがいいんです!!!!

 

 

 

 

④着地!!決まりました!!!

f:id:k_nali:20170402223248j:image

決まりましたねぇぇええーー!!ナリ選手のくぅーーーー!!!!!ナリ選手はこのくぅーーーー!!で第85回大会を圧巻の優勝に導きました!!!伝家の宝刀です!!素晴らしい着地です!!

この着地の「くぅ〜」が何よりも大切ポイントですね!!

ここを決めるか決めないかで、今シーズンの出来がわかるわけです!

ナリ選手素晴らしい着地でした!お見事。これは高得点が期待できます。

 

 

 

得点発表です

 

 

 

 

得点は96.9!!!

 

 

 

出ましたっ!!!自己記録更新!!!素晴らしい!!!!これはメダルが期待できます!!素晴らしい!!!素晴らしいです!!ナリ選手!!一皮剥けました!!素晴らしい!!いやーー、もしかしたらこれは優勝も狙えるかもしれません!!素晴らしい演技でした!!素晴らしい!!素晴らしい!!

 

 

いやー

前回同様、今回もナリ選手の優勝が期待できます。いやー、素晴らしい演技でした。

 

それでは、他の選手の演技が終わり次第、ランキングの発表になりますのでしばしお待ちください。

 

 

 

 

、、

 

 

 

 

、、

 

 

 

 

それでは、

全選手の演技が終わりましたので、

 

 

 

ナリ選手のランキングを見ていきたいと思います!

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

8,965位

 

 

 

 

 

なんじゃこいつは!クセが強い!

なんじゃこいつは!!クソ弱いじゃないか!

なんじゃこいつは!!アホくさい!

なんじゃこの解説は!茶番が!

そもそも!ビールの飲み会選手権ってなんじゃ!?!?着地が着地がってうるせーんじゃ!!馬鹿たれが!

 

 

 

 

それでは

次回は、

 

 

『おつまみが塩昆布しかない時のビールの飲み会講座』でお会いしましょう。

 

それでは、

 

解説は、

 

全日本ビールの飲み会協会会長の、びる・のみ男 さんでした。

 

m(__)m