読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■その間違った想像をやめる。どうせハズレるから。

f:id:k_nali:20161210183006j:image
あんでるせんのマスターがおもろい話してくれたんだけど、、

 

 

マスター『例えば会社とかで、

上司に「ポールペン買ってきて!」って言われて買いにいき、上司に「はい!ボールペン買ってきました!」って渡したら、

 

上司に
「このボールペンどこで買ってきたの?」

って聞かれて

 

男性は単純だから、
「あっ、そこのコンビニに買ってきました(^ ^)!」って言うんだけど、


女性は
『えっ!?あれ?、、違うボールペンのほうがよかったですか:(;゙゚'ω゚'):?』

『え?、、買い直してきましましょうか:(;゙゚'ω゚'):??』

って言っちゃう。

 

男性は単純だから、質問に答えるんだけど、女性はなぜか責められてると思っちゃうらしい。』

 

 


あんでるせんのマスターは、男性と女性って言い方してたけど、。、

 


言葉そのものではなく、言葉の上にある意図を読み取ろうとしちゃう時ってあるよね。

 

 

これは「想像」って言うんだけど、

 

この「想像」が悩みの種なことが本当に多い。マジで多い。マジで多いこと。、。( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

line@で相談に乗ってると、

 

「それ本当に相手はそう言ってたの(^ω^)??!?」

 

って聞くことが本当に本当に本当に多い!!笑。

 

これ、

 

S:それ
H:本当に
A:相手
S:そう
I:言ったの?

 

で、「SHASIってる」っていいます。。笑。

 


「あ、今わたし、シャシってるな:(;゙゚'ω゚'):」という感じで使ってください。笑。

 


シャシってる人は、

 

『今は忙しいから会えない、。って言われたんで嫌われたと思います。(´;ω;`)』

 

とか女性は言うんですよ。

 

 

笑いが止まりませんよね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。止まりません。顎が破裂しそうです。顎破裂したら、新しい顎買いに行かないと、、東急ハンズに売ってるかな?

 

 

だって、

 

 


「今忙しい」から会えないだけで、「あなたのこと嫌いになりました」なんて一言も言ってないのに!!!((((;゚Д゚)笑。言ってないの\\\٩(๑`^´๑)۶///に!!!!!笑

 

 

 

嫌われたと思います。とかシャシってるわけです。笑。

 

シャシってんじゃねーよ!!笑

 

 

 


つまりは、

 

想像してんじゃねーーよ!!!カーーーバ!!!カーーーバ!!地上最強の動物カーーーバ!!!カーバ!カバ!カバオくん!カバオくん!カバオくん!!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////カバオって名前すげーよな!!自分の名前に種族名が入ってるって!!人間だったら、「ニンゲンオ」ってことだろ!?きも。きゃも。ししゃも。子持ち。

 

 

 


ちなみに言わせてもらうと、男はガチで仕事が忙しい時期があります。(´;ω;`)笑。

 

 

男性と女性の価値観の違いでよくあるのが仕事でしょうね。

 

男性は生まれたときから、一生働く前提で社会に出ます。まじで。これまじです(女性にはびっくりされるでしょう。男性は大きく頷いたでしょう)

 

女性は「結婚するまで仕事しよう」や「結婚したら、男性に養ってもらおう」「結婚したら仕事やめるし、」という考え方の人って少なからずいると思います。

 

それは全然悪いことじゃないのでいいんですが、。、d( ̄  ̄)

 

一生働く前提の男性と、結婚するまで働く前提の女性じゃ、人生における仕事の捉え方って全然違うと思います。


30歳フリーターの、男性の悩みと女性の悩みははるかに違いますからねーー。

 


僕も起業してから独立するまでの間は、彼女作らないようにしてましたもん(*´ω`*)

 

だって会えないから、笑。ここが勝負だと当時は思ってたから。両立できるほど当時は器用じゃなかったしさ。笑


仕事と私どっちが大切なの!?!?


と聞かれたら、


君が大切だから仕事してるんだよ!


が、ベストアンサーですかね?。笑。

 

 

 


話を戻すと、


想像すんな!このやろーーー!!笑


ってことですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

 

 

その想像がすべての悩みの始まりやんけ!ボケ。ってこと。

 


「どこでボールペン買ってきたの?」って聞かれたら、

 

どこでボールペンを買ってきたかを答えればいいし。

 

今忙しいから会えない。なら、

 

今忙しいから会えないんだなーって思ってればよくて、

 

無駄に想像しないこと。


よく、

 

『でも、無意識に想像しちゃうんですよーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾どうしたらいいですか??』

 

って質問もくるけど、

 

 


まずは一つ、
想像しちゃってることを思い浮かべて、


『これは想像で、自分が勝手に思い込んでることで、たぶん間違ってる。ネガティヴなことを想像することによって、本当に向き合うべきところから逃げてるだけなんだよな、私。笑(*´ω`*)。さてと、本当に向き合うべきところはどこだ??』


ってやってみて。まずは一つからでいいから。

 

一つできると、二つ、三つとどんどんできるようになって、無意識に想像しちゃってるんです!という状態から抜け出せやすくなるよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

これもお勧めだぜ

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

ナリ心理学公式line@はこちらから登録できます。最近配信してないからそろそろ配信しますです。はい。笑。

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q