ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

複雑に考える癖

ナリさん、こんにちは😊
友だちにブログを教えてもらってから、いつも拝見しています。
 
私は子育て中で、ナリさんの子育てに関するブログも凄く納得しながら読んでます‼️
 
でも、結局私はいつも苦しくなる方を選んでしまっているな~と反省。
 
私は母子家庭育ちで母は仕事仕事の毎日で、その頃はそれが普通で何も思っていなかったと思うけど、振り返ると寂しかった。今は私が仕事は、家族・子どものためと頑張ってるけど疲れてイライラして子どもに当たってしまっていて。
 
母親と同じことしてるやん‼️と気付いて、今は、収入が減る不安もあるけど、働き方を変えようか悩み中です。
 
私がやりたいことをして笑っているのが子ども達には一番とわかっているのに、大きな企業の正社員を降りる勇気がなくて、保証がなくなるのが不安です。
 
もう少し、自分と向き合って良い方向に進みたいと思ってます😊
これからもブログ楽しみにしています🎶

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんごいこと言うね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「振り返ると寂しかった」は嘘ね。
 
正確には、
「寂しいと思ってたはず!」っていう、過去の改ざんだと思うよ。
 
(責めてないからね。笑)
 
 
 
 
 
そりゃ、
母子家庭で、お母さん働きづめだったら、そりゃ悲しいはずだもん。って思うし。世の中的にも、、そりゃそうだ!って信じてくれるもんね。
 
 
 
 
 
 
 
でも、おれには嘘かもしれないな!と見えるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
正確には「過去を利用して、何かしらの現実から目を背けようとしてる」だと思う。
 
 
 
 
ほんで、
なんでナリくんこんな厳しいこというねん!!って、笑。
 
 
 
 
 
 
別にいじめたいわけじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
「物事を難しく考える癖」
 
 
ができちゃってるよ!って伝えたいからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
この人もそうで↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠回り遠回りしようとするねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
・お父さんが亡くなったこと。
・母子家庭なこと。
・過去寂しかったこと。
 
 
って、
遠回りするためにものすごく有能なのね。
過去の出来事だし。
 
世の中的にも「かわいそうだよね」って思われやすいから。
 
詳しくはこれとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠回り遠回りしようとするねん。
 
 
今の私の問題は、
 
過去にある。
 
だから、過去と向き合わないと。
 
父親亡くなってますん。
母子家庭でしたねん。
あんなことありました。
こんなことありました。
辛かったです。
どうしましょ?
ナリくん、どうしましょ?
 
 
 
 
ナリ「うーーん(`・∀・´)過去関係ないで。w。過去のこと、あーだこーだ、言ってるとき、、そんなに過去関係ないで。笑」
 
 
 
 
 
え?:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
 
ナリ「オッパッピ\(^ω^)/」
 
 
 
 
 
....過去関係ない:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
ナリ「ピッポッパ\(^ω^)/」
 
 
 
 
 
 
..げ:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
 
ナリ「でも、過去は二度と戻ってこないんだから、ラッキーやん\(^ω^)/ははは」
 
 
 
 
..まぁ(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
 
 
 
遠回り遠回りで考えようとしーーすーーぎだな。笑。
 
 
 
最初の人は
「お金なくなるの不安\(^ω^)/」だし、
 
次の人は
「ほっとくの不安\(^ω^)/」で。
 
 
父親も、
母親も
関係ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
お金なくなるの不安だったら、不安なことノートに書き出して、それを細かくしてみて、ジャッジするのやめて、世界は優しいじゃんってことにすればいいし。笑。
 
 
ほっとくの不安だったら、それをノートに書き出して、それを細かくしてみて、ジャッジするのやめて、世界は優しいじゃんってことにすればいいじゃん。笑。
 
一緒だな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
もー、おませさんだから、難しく考えすぎ(`・∀・´)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
心て、僕らが思ってる100倍シンプルだと思うぞ。笑。遠回り遠回りしようとしなくてよくて。笑。
 
もー、まじて、だいたいいつも。すげーシンプルだから(`・∀・´)笑。
 
 
これ読んで見て、この世の仕組みがわかるから。wwwwwww