ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自己否定してる人に読んで欲しい。

ナリくん、こんばんは♡
いつもブログ拝見しては、はっとさせられたり、じんとしたり、きゅんとしたり♡
ありがとうございます♡♡(*´-`)

今日ナリくんが、昔、人から仕事何してるか聞かれるのめっちゃ嫌だったって書いてたけど、それ私めっちゃ同じで。
私、亡くなった主人に遺産を残してもらったのでたぶん一生働かなくても暮らしていけるので、働いていません。
でも、周りに無職って言ったらしょーもないやつって思われるんじゃないかって怖くて言えません。
嘘つくのも心苦しいので、何度か本当に働いたけど、いつもすぐめんどくさくなってしまい、続きません。
何かをやっては面倒になってすぐやめて…を繰り返しています。
時間あるし、自分自身の成長にもなるし働くべきとは思うけど、続かない(;_;)
こんなだから彼氏もずっとできない。
薄っぺらいなと思われて、今いてくれてる友達もいなくなったらどうしようかと怖くなったりします。
じゃあ働けよって感じですね。
それが続かない…
こんなやつ、どう思いますか?

  

 

 

 

 

もう一生、

働かなくても暮らしていけるのに、

 

他人に、

しょーもないやつって思われるのが怖いのか。、、、

 

 

 

 

やべぇ、、

全く共感できない:(;゙゚'ω゚'):オーマイガットトゥギャザーや。奥歯ガタガタじゃ。

 

 

 

 

一生働かなくても

暮らしていける蓄えあったら

 

おれ隣の家の人に

ケツの穴見せても恥ずかしくないし、

 

近隣住民に、、変態だ!!変態が出たぞ!!って思われても、1ミリも気にならないないな。

f:id:k_nali:20170331194032p:plain

 

 

 

 

 

 

成長とかも

クソどーーでもいいもんな。笑。

 

なんだろ、

すごく「もったいない」と思いました( ̄∀ ̄)笑。

 

それとやっぱり、

人生お金じゃないんだなーと、

強く強く思いました。

 

 

 

 

「働かなくても

暮らしていけるお金がある」って、

なんか一つのゴールじゃないですか??

 

そのゴールにいる人が、、人からしょーもない、って言われるが怖いだなんて。まじか、、ゴールは、、ゴールじゃないな、、お金じゃないんだなと( ̄∀ ̄))笑。そこはさほど意味がないんだな。と思った。

 

 

 

なんかあれじゃないかな?駅のホームとかで「コマネツェ!!」とか、大きな声で叫ぶ練習とかして、羞恥心ぶっ壊したらいいんじゃないかな??笑。

f:id:k_nali:20170225080756j:plain


 

 

 

 

なんか、

人生もったいねーーーー。

 

って思ったよー。

ほんとに。

 

 

 

 

良いとか悪いとかじゃなくて、

せっかく、タダでディズニーシーいけるのに、。、家に篭ってる感じ。

好きで篭ってるならまだしも、、家でため息ついてるような。

あー、もったいネーーーーー。って感じかなーー(´∀`*)

 

 

 

安室ちゃんのライブチケット2枚あるけど、なんか一緒に行く友達誘うのめんどいからいーかい!

 

みたいな感じ。笑。

わー、、まじ、キャンユーセレブレイトだわ。

みたいな。

 

f:id:k_nali:20170218090238j:plain

 

 

 

 

 

ほんでもって、

 

この人には、一切なんの問題も起きてないんだろうな!とも思う。笑。

 

ただ、

 

自己否定が強いだけ。

 

なんだと思う:(;゙゚'ω゚'):

最近、ナリ心理学でもよく話すけど、

 

自己否定が強い。

 

というのは、

何も起きてないのに、

何か起きてる錯覚を起こすよね。笑。

 

まさか一生分の蓄えすら、

侵食するほどの威力があるとは思わなかった。w

f:id:k_nali:20171005220740j:plain



 

 

 

 

 

自己否定が強い。

別に何も起きない。

 

 

自己否定が強い。

何も問題がない。

 

 

自己否定が強い。

何か起きてる錯覚する。

 

 

自己否定が強い。

何か問題ある気がする。

 

 

自己否定が強い。

何かやばい気がする。

 

 

 

別に特に、

何も起きてないのに。笑。

 

 

 

 

一生働かなくても暮らしていける人すらも、悩ませるのな、、自己否定が強いと。すげーーな、「自己否定が強い」の威力は:(;゙゚'ω゚'):笑。

f:id:k_nali:20170103194320j:plain

 

 

 

 

 

・自己否定が強いだけで、何か起きてる気がするよ。

⬆︎

ナリ心理学

 

 

(何か聴いたことある、、、、あっ)

 

 

 

・愛してるの響きだけで、強くなれる気がしたよ。 

 ⬆︎

チェリーだ。w

 

自己否定が強いだけで何か起きてる気がするし、

愛してるの言葉だけで、強くなれる気がするね。笑。

 

自分を否定しないって相当大事ね。w

 

 

 

 

一生分の蓄えすら、

侵食するほどの威力があるってことは、

すごいよな、「自己否定」って。

 

一緒分の蓄えっていくらだ?

1億円にするか、仮に。

そうしよ。

 

 

自己否定って、

1億円くらいの経済効果あるんだな、w

 

 

 

自己否定が強いってのは、

1億円の借金あるくらいの感覚か。

怖い。。( ; _ ; )笑。

 

 

気軽にパピコ食べれんやん、、、

 

 

自己否定やめるってのは、

1億円ゲットするくらいの価値か。w

すご、、、パピコ何こ分だろ。

 

 

 

1億円だぜ?

100,000,000円だぜ?w

 

通帳残高これだけあったら、

やばない?w

 

テンション超上がるよなw

やば、w

 

自己否定してるってのは、

100,000,000円の貯金見ても

はぁ〜、、( ; _ ; )

ってなるってことよね。w

 

 

 

すご、自己否定の威力すご。w

 

 

 

尊敬、自己否定に尊敬すらするw

すご。笑。

 

 

 

サラリーマンの30年分くらいの収入だべ。笑。

それを一瞬で吹き飛ばすのが、自己否定。笑。

 

 

自分のことを否定するって、

すごいな。威力。笑。

 

朝、カツ丼

昼、カツ丼

夜、カツ丼

 

くらい威力あるな。

 

 

私、亡くなった主人に遺産を残してもらったのでたぶん一生働かなくても暮らしていけるので、働いていません。
でも、周りに無職って言ったらしょーもないやつって思われるんじゃないかって怖くて言えません。
嘘つくのも心苦しいので、何度か本当に働いたけど、いつもすぐめんどくさくなってしまい、続きません。
何かをやっては面倒になってすぐやめて…を繰り返しています。
時間あるし、自分自身の成長にもなるし働くべきとは思うけど、続かない(;_;)
こんなだから彼氏もずっとできない。
薄っぺらいなと思われて、今いてくれてる友達もいなくなったらどうしようかと怖くなったりします。
じゃあ働けよって感じですね。
それが続かない…
こんなやつ、どう思いますか?

 

 

 

自己否定やめたらいいと思います。と思います。結構ガチで。笑。

 

 

ぜひ、

自己否定してしまうんだよねーーーーって人に今日の記事読んで欲しいっす。

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれてた人は、Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

この記事もオススメです。

 

 

ナリ心理学公式LINEまだ登録してないの?

 

 

不定期に届くよメルマガは! 笑

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり