■無意識ってことについて考えていたら、心臓に行き着いた。

身体には、
自分で動かせる筋肉と、自分では動かせない筋肉がある。


スマホを持っている腕は自分の意思で動かせるが、心臓を収縮させている筋肉は自分では動かせない。


では、



心臓を収縮させている筋肉は誰が動かしてるんだろう???




和田アキ子か??

いや、そこはアッコにおまかせはしてないはずだ。




たぶん。


自分が勝手に動かしてる、、笑。

まぁ、確かに気が付いたら勝手に動いてるよな。笑。

 



でもさ、


めっちゃ早くドクドクドク((((;゚Д゚)))))))!!って動くときもあれば、ドックンドックン( ̄ー ̄)とゆっくり動いてる時もあるよね。



誰がスピードアップさせて、スピードダウンさせてるんだろう?

いや、

自分の中の「何が?」そうさせているんだろう????



これは
【意識】ではないよな。



だって、今ここで、

『テクマクマヤコン♪♪テクマクマヤコン♪♪心臓早く動け( ´ ▽ ` )ノ』

と命令しても心臓は早く動かない。笑。


『スマホを部屋の窓に本気で投げつけろっ!!』って命令したら、投げることができる。




意識して命令して行動できる。

そう、右腕なら。ただ、心臓は無理。




心臓をスピードアップさせて、心臓をスピードダウンさせているものはなんだろう??



【意識】じゃない。

【意識】より下にあるやつだ。

意識より下にあって、すぐ動かせないやつだ。

 

 



はぁっ((((;゚Д゚)))))))、、

つまり無意識ってやつだ!!!

f:id:k_nali:20161002101007p:plain

 

 

※後で読みや。

 

 




大勢の前に立ったら、
意識せずとも心臓はドクドクドク!高鳴る。

無意識が勝手に心臓をスピードアップさせとるわけだ!!!!


なぜ?!?!?
なぜ!?!?!そこが気になる。



なぜ、無意識は勝手に心臓をスピードアップさせるのだ!?!?!



そりゃ、

その状況が、ヤバい状況だからだ。

 

 



心臓がドクドクドクスピードアップするのは、身体中に血液をたくさん送るため、


血液をたくさん送るのは、すぐに身体が動き出せる状態にするため、。


すぐに動き出せる状態にするのは、すぐにここから逃げられるようにするためだ!!


つまり、
心臓がドクドクドクとスピードアップしたとき。



無意識がここから逃げろぉぉぉぉおお((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


って叫んでるってことや。



異常事態だから!逃げろぉぉお!!って叫んでんよな。




異常事態から逃げようとする人間の初期機能だ。



心臓って自分じゃ動かせないからこそ、心臓って素直。意識より下の意識がなんかわからんけど、勝手に動かしてくれてるから、。


人前に立って緊張したって何の意味もないことくらい頭ではわかってる、意識ではわかってる、でも心臓ではそんなこと関係ない、「無意識にとっちゃそんな都合関係ない」、やばいって素直な気持ちとともに、バクバク動き出す。頭なんかより全然心臓の方がわかりやすい。Don`t Think Feelってのは「考えるな心臓を感じろ」ってことだ。頭なんか心なんかアテにならん、。心の臓よ、全品280円よ、、それは金の蔵よ。

 


ナリ心理学では、

・心臓がドキドキすることはなにか?

・心臓が鷲掴みされるようにギュッとすることはないか?

・どんなとき心臓がドキドキするか?

・だれのことを考えたら心臓がギュッとするか?

ってのを大切にしてる。


脳みそは嘘つくし、心も嘘つくんだけど、心臓は嘘つかんから。笑。


心臓は素直だ。ピュアハートとはよく言ったものだ。


自分を知りたかったら、心臓に注目するといいよ。頭じゃなく、心じゃなく、心臓。ハート様。



そこが今あなたの向かい合うところです。



自分の本当にやりたいことに出会ったら、脳みそスパーークするとか言うけど、



本当は

心臓がギュッ

だよ。笑。



嫌なことや向かい合いたくないことにも、心臓はギュッとするし、

本当にワクワクすることにも、心臓はギュッとするよ。笑。



ワクワクって脳みそでも、心でもない、心臓だ。心臓こそがあなたの指針だ。

ギュッとする。笑。


心臓がギュッとすることをノートに書き出してみ!そこと向かい合ったらマジで、最短ルートで人生変わるわ。笑。

 

 

 

f:id:k_nali:20161002101958j:plain

 

 

 

 

無意識ってことについて考えていたら、心臓に行き着いた。

 

 

これも読んでおいてだいぶ前の記事だけど、