読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■負けたほうが人生楽しくなるよ。

ナリ心理学では、

「さっさと、負けようぜー( ´ ▽ ` )ノ」ってよくいいます。

負けちまったほうが人生楽しいから。笑。


って言ってるとline@で、「私負けましたーー。」って報告メッセージがきます。


けど、たまに、それは、、「ナリ心理学的な負け」じゃないんだよねーーってなる。


まずこれ。
f:id:k_nali:20160803152219j:image

これは「負け」ではなく「会社落ちた」だけです。

会社落ちた=負け

は全然違う。だってナリ心理学的には、『負けると人生楽しくなるよ!』って言ってるので、、、

会社落ちて楽しくならないんなら、それ全然負けてない。笑。勝とうとしてできなくてストレス溜まるだけだ。笑。

この場合の「負け」は、

『私○○業界で働きたいので、たーーーくさんの会社へ面接行こうと思います( ´ ▽ ` )ノだって、○○になりたいんだもーーーん♪♪ 失敗してもいいですー!面接落ちても恥ずかしくないですーー。就職できなくても、○○業界で働きたいから、バイトしながらでも技術身につけますもーーーん♪♪別に新卒だけが全てじゃないし!やりたいことだから、5年でも10年でもその業界目指しますもーーん♪♪』

だよ。これが「負ける」

「やりたいことやる」そのためにどんどんやる。それが負け。

・とりあえず就職しないと、
・みんな就職決まってきてるし
・フリーターとか不安だし
・面接落ちるの恥ずかしいし
・とりあえず働かないと、、
・親が就職しろって言ってるし、、
etc...

って理由で動いてたら、

別に面接受かろうが、落ちようが、負けもなにも、「逃げ」よな。


次これ。

f:id:k_nali:20160803152955j:image

これ、、、笑。

「負け=我慢」になっとるね。笑。全然、負けてない。(;_;)。笑。

「私が我慢すればいいんですよね?、、そーですね、、私の負けです、、」は全然負けてない。笑。


会社落ちる=負け❌
我慢する=負け❌
努力する=負け❌


やりたいことやる=負け⭕️
そのために人の評価気にするのやめる=負け⭕️
他人の期待に応えるのやめる=負け⭕️
人にバカにされるかもしれんがそれ気にするのやめる=負け⭕️
安心よりやりたいこと=負け⭕️


なんよね。


だから
この場合の「負け」は


『私この人好き!!でもなんか利用されてるみたいで嫌!!言う!!なんでいつも私がお金払うの?って聞く。別におごってもらいたいわけじゃない!!理由を知りたい。もし、今お金ないなら、私が払ってもいいよ。もし仕事がうまくいってないなら、なにか手伝えることがあるなら手伝う。とにかく話す。一度や二度でなくなんども本音で話す。話してくれるまで聞く。それで別れるなら別れるでいい。ただ別れたからって簡単に嫌いになるわけじゃないど、好きな気持ちがあるなら何度でもアプローチするし。フラれるのが怖いからって、相手の気持ちを我慢して聞かないでいるのは嫌。付き合ってるんだから、本音で話したい。』


「負け」ね。



やりとりことやる。が負け。

知ったことか、

やりたいからやるんだわ!!が負け。


人の評価や
他人の目や
普通はこうだろ!とか
常識的に!とか、
もっと努力しよう!とか
もっと我慢しよう!とか
もっと頑張ろう!とか
私が我慢すればいいのね!とか
私はダメ人間ですよ、、!とか
私は仕事できません、、!とか
私は何の取り柄もございません、、!とか

ぜーーんぜん負けてない。

それ「負け」なんかじゃなくて、、



「勝てないから」自分を守るために、「逃げてる」だけ。




ぜーーんぜんちがう。笑。

ほんとに
負けると人生楽しくなるから。笑。


おれ
田舎帰ると親戚のおっさんに

『おめー何の仕事してんだ?なんかおめー、へんな宗教でも始めたんか??』って言われるから。

「そだよ\(^o^)/へんな宗教って楽しいよーーー♪♪」って言ってる。笑。


親戚の目とか、
1秒も興味ない。笑

まぁ、
田舎だとおれみたいな働き方してる人が少ないから、、気になるし、、理解できない気持ちもわかるからさ。笑。


だからって、
別に無理に理解してもらおうとかないし、分からないからアホだとかもない。笑。


笑ってればいい。( ´ ▽ ` )ノ。笑。


ちなみに親戚だけでなく、地元の同級生にも、「ナリって何やってんの??やばいことしてるの?おかしいんじゃない?」って言われてるかもしれん。つーか、今度同窓会で言われるかもしれん。笑。


そしたらね、







笑って誤魔化す。笑。







「ナリ何の仕事してんの?」



『え?おれ?おれはプロ野球選手だよ。2軍だけど。オリックス・ブルーウェーブの2軍』



とか言って笑ってる。笑。それでいい。笑。


理解してもらえないのは仕方ないけど、無理に敵意ださんくてもいい。負ける。負ける。笑。笑ってればいい。



さっさと負ける。

さっさと負けて、やりたいことやる。


それが負け。



そんだけ。おーらい。


ナリ心理学公式line@はこちら( ´ ▽ ` )ノ6,000人を超えてます。わお!