ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「自分の心を縛る」をやめる方法

あなたを不自由にしている正体は、



あれには価値があって、
これには価値がない、
だから自分は
これにならないように
あれみたいに価値がある人間にならないといけない。


これが自分の心を不自由にしてる正体ね。

 




・イチロー 価値ない。
・ホームレス 価値ない。

・イチロー = ホームレス

ですよな。



だから、
世の中のことなんて全部無意味で、無価値だよ。なめんなよ。ってナリ心理学で言ってんだけど、


これ逆にしても一緒なの。


・イチロー 価値ある。
・ホームレス 価値ある。

・イチロー = ホームレス。


世の中のすべてのことにに意味があり、価値があるよ。なめんなよ。ってこと。



価値がある=価値がない。


なんよ。




だからどっちを信じてもいい。好きな方を信じればいい。



この世のすべてに価値がある!!って言ってんのは、この世のすべてに価値がない!って言ってんのと同じなんよな。



だけど、、こーゆー風に、、



・イチロー価値ある。
・ホームレス価値ない。

・イチロー ≠ ホームレス


だと、
イチローみたいに価値ある人間にならんといけない。つって自分を縛って自分を生き辛くさせるんよな。


じゃぁ、

・イチローには価値があって、
・ホームレスには価値がない

理由はなにか?っていうと、、、、、まぁ、ないんよな。笑。


まぁ、聞くと言うけどね、笑、


・お金稼いでるとか、
・人に夢を与えてるとか、
・才能があるとか、
・経済を動かしてるとか、
・有名だとか、
・高額納税してるとか、
etc..



まぁ、いろいろいうけど、、それって突き詰めると、、人間に価値がある」から、成り立つもので、人間に価値があるなら、イチローもホームレスも価値があるやん。はい。終わり。ゲームセット。ってなる。笑。



まぁ、そもそも、、イチローのほうが価値がある!!って理由はたいがい嘘のだろーし、、でっちあげよな。(⌒-⌒; )笑。



もし
お金を稼いでるから価値があるな、、イチローよりUNIQLOの柳井さんのほうが何十倍も価値があるくせに、日本人はイチローばっかりちやほやしやがって。笑。もっと価値ある人間をちやほやせんかい!!!



じゃー、
野球が日本で一番上手いから価値があるなら、なんで、日本で一番バスケットが上手い田臥勇太をちやほやしないん???競技人口か???バスケットと野球の競技人口って野球が2倍多いくらい。イチローと田臥勇太のちやほやされ度は、20倍は違うわな。笑。



ちげーやん。

・お金稼いでるとか、
・人に夢を与えてるとか、
・才能があるとか、
・経済を動かしてるとか、
・有名だとか、
・高額納税してるから

価値があるんじゃなくて、、



みんな野球が好きで、イチローが好きなだけ。価値があるわけじゃない、好きなだけ。笑。おれもイチロー好きよ。



ホームレスより、イチローが好きなだけ、、

だけどそれが、、ホームレスよりイチローのほうが価値がある。にはならない。

好きなだけ。好きなだけ。自分が勝手に好きなだけ。

 

 

 

好き=価値がある。ではない。




田臥勇太よりイチローのほうが価値がある!とか言ったらおれ怒るよ。笑。



はぁ!?((((;゚Д゚)))))))
日本人初のNBA選手は田臥勇太だぞ!!

まだ二人目の日本人NBA選手出てねーーんだぞ!!!バスケっていう、日本人には不利すぎる競技でだぞ!!!イチローは日本人初のメジャーリーガーじゃねーだろ!イチローは愛工大名電んとき優勝してねーだろ!!!田臥勇太は選抜、国体、ウィンターカップ、3年連続、3連覇だぞ!!!!!マンガかよ!!って強さだわ。笑。実際、スラムダンクの最強山王工業!は、田臥勇太がいた能代工業がモデルじゃ!!

f:id:k_nali:20160807220510j:plain

 


とか言い出したらキリがない。笑

 

 

f:id:k_nali:20160807221020j:plain

 

 



○○には価値があって、
○○には価値がない。



なんて議論は不毛。笑。( ´ ▽ ` )ノ。

 



まして、
野球もバスケにも興味ない人からしたら、

 



「うわ、、イチローも田臥勇太もどーでもいーー、、、σ(^_^;)、

そんなことより、この前のめちゃイケ泣いたわーーーー、10年は長い!!ほんと長い、。、。、山本圭壱めちゃイケ復活かぁー、。、レギュラーにすればいいのに、、。、笑。」

 



のほうが全然価値ある話題だわ。笑。

 

 

f:id:k_nali:20160807215903p:plain

f:id:k_nali:20160807215929p:plain





自分の好きなほうを擁護するだけの話。それだね。価値あるなしじゃなくて、好きなほうを見てるだけ。

 

 

イチローも

田臥勇太も

山本圭壱も

柳井社長も

ホームレスも

三井も

f:id:k_nali:20160807220600j:plain

目立ち過ぎだ鉄男も、

 

 

みんな価値があって、みんな価値がなくて、みんな同じ。ただみんな勝手に好きなことしてるだけ。笑。あとは自分は誰を見て「好きだなー」と思うかだけの話。

 

 

ここに好き嫌いではなく、価値あるないの優劣がついた時に「自分の心を縛る」が始まるんよね。

 

 

 

ナリ心理学line@に登録しとくといいよ。笑。


もうすぐ7000人。笑。LINE@も好きでやってるだけ。笑。(=´∀`)人(´∀`=)そんだね。笑。
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q