ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■目の前に悩みがある人って家族とギクシャクしてる。

※いつも読んでくれてる人は

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。

 

 

 

最近、
確信めいて感じることがあって、

それは、

悩みや
問題を
不安を

強く抱えてる人って

必ず、
家族や身内や友達とギクシャクしてる。

ってこと。

 

 



これでも書いたけど

※下にも貼っとくからあとで読んで。



目の前の問題は「ケムリ」でさ、それに対応しても意味ないんだよね。


だって「火種」は消えてないから、「火種」を消さないと永遠にケムリ」が湧いてくる。



是非
考えてみて欲しいのが、自分はどこでギクシャクしてるのかな?って。



■まずは両親と。

 

両親が
・嫌い
・許せない


マジでたくさんの問題を生みます。たとえ一緒に暮らしてなくてもだよ。

 


ハッキリ言おう!

 


男運が悪い人は完全に両親とギクシャクしてる。

 

というか母親も男運が悪いから、それを受け継いでるのだ。

 

 


両親とのギクシャクをほっとくと、
恋愛だけでなく仕事やお金いろんなところに、、

 


ケムリが
モークモク!

モッくん!!

f:id:k_nali:20160120185123j:plain

※このもっくんかっこよ!w




なります。

お母さんの何が許せない?
お父さんのどこが嫌い?

なぜ許せない?
なぜ嫌い?

何があった?

それは
なぜあったの?

本当に母親は悪意があった?
本当に父親は悪意があった?

愛してるって
自分から言ってあげたら?

 

 


そんなの無理!!!

 

 

 


いや
いきなりは無理だろうけどさ、

ゆっくり、
ゆっくり伝えていったらいいよ。

たぶん

それがすべての「火種」だから、そこと向き合うと「ケムリ」消えてくよ。

 

 


■次は兄弟、


特に
にいちゃんと
ねぇちゃんだね。

 


 


■次はおじいちゃんおばあちゃん

これはさ、
じいちゃんばあちゃんは結局、父親母親の父親母親だからさ、

こことのギクシャクは
父親、母親とのギクシャクに繋がるんよなー。

 


 

 

■次は恋人やパートナー

 


正直、
ここからは「他人」だからだいぶ今迄より楽w

・伝えたいこと
・話したいこと
・思ってること
・実は我慢してること

勇気出して言わないとね。

 

ちなみに
恋人やパートナーに本音で話せない人はたぶん。


身内の誰かとギクシャクしてる確率高いから、

 


そもそも
恋人やパートナーとのギクシャクが「ケムリ」だったりする( ;´Д`)

 


隠れもっくんだね。

f:id:k_nali:20160120185123j:plain

※この髪型かっこいいな。もっくんて今50歳なんだって。

 

 


 



■次は友達

いやいや一緒に居なきゃとか、
言いたいこと言えない人が居たりね。



■次は職場や知り合い

嫌いな人
見ててムカつく人

とか。



で、

上から順に考えていって、どっかで「ムムッ」と思うところがあったら。

そこと
向き合うんだで

そこをないがしろにして
・自分だけ幸せー♪♪
・自分だけキラキラ~♪♪
・自分だけワクワク~♪♪
・自分だけ満たされてるー♪♪
・自由に生きてるー♪♪

 


 

 



通用しないんで。

 

 

 


マジで。

 

 

 


まぁ、
自分で自分に言い聞かせて、自分を追い込むのはいいけど、

 

 


結果!

通用しないんで。

努力だし

それ。

 

 

 



隠れもっくんだし

 


それ

f:id:k_nali:20160120185123j:plain

※かっこいいなーーw

 

 

 

 

 

これ読んだら

次これな

↓ 

これ読んだら

次これな

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人には

 

はい。

 

今日のくっきー♡

f:id:k_nali:20160120190705j:plain

 

 

 

 

いらねーからw

 

 

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

こんなにふざけてるのに。笑。

 

メルマガの累計登録者数がもうすぐ5,000人を超えます(✽ ゚д゚ ✽)。意味不明に人気です。笑。 

LINE@がなんと1,500人を超えました。意味不明に人気です。笑。

 

 

※いつも読んでくれてる人は

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。