■ほらこれが勇気を出すタイミング。

それは努力です。

努力してるってことはほんとは、違うところに勇気を出すタイミングなんだよねーーー\(//∇//)\


こんな
相談が来ましたーーー♪♪



ま さ に

田 代 ま さ に !!



これが
勇気出さずに努力しようとしてる人の展開でござるーーー( ;´Д`)





折しも、いま母との確執で、
いまも大戦争中。。です。

ブログ読んで、すこし何が起こってるかひもとけてきました。
ありがとー(red heart)

これがずっと心の重しになってて、生きたいように生きれなかった。。

つい今も、つまらないことで「家から出て行け」って
怒鳴られて母に呆れてるとこですが(ショックを受ける時期はもう過ぎた

質問ですけど、家を出るためにお金が必要でも大嫌いな働き方(会社勤め)は性格的に無理な面もあり、したくなくて、今やってるヒーリングサロンを軌道に乗せたいからそちらを頑張りたい。
でも、親との確執がまだあるから、行動面で、自分でも驚くくらいストップがかかる事もあって。。
この板挟みでしばらくもがいてるんですが、
家を出たいなら、我慢して働いた方がいいのかな。。(すごく嫌)
(すみません、この件は、もう頭できちんと整理できなくて。)
親から愛されてないことはもう諦めかけてますが、私はなんで親のそばにいるんだろう。
悲しくて辛い時もあるし。
どうして独り立ちできない、こわいと思ってしまうんだろう、とか。。






まず
そのヒーリングサロンがっぽいなーーって思う。


ってのは、

→やりたいからやってる。

んじゃなくて

→これをやっておけば自分は認められる
→これをやっておけば今の不安から逃げられる
→これをやっておけば安心する
→これをやっておけば......

なのかなー?

と思う。


実はもともと「ヒーリング」が好きだった。

それは本音かもしれない( ´ ▽ ` )


けど、
今や、

家庭、親から逃げるためのツール

になってるから、


たぶん

→結果は出ないでしょうし。

→出ても幸せにはなれないでしょう。

→というか出ないと思う。


なぜなら、、


そりゃ
ヒーリングサロンを頑張って、お金を稼いで家から出る。




努力だし。

地獄のデスロードだからですよ。





ヒーリングが好きならヒーリングしてればいいんすよ。いやマジで。


音楽好きなら音楽聴いてりゃいいんですよ。と同じこと。


スイーツ好きならスイーツ食べてればいいんですよ。と同じこと。


でも


サロンにしちゃうから、お金稼げないと意味ない。


とか


謎の脅迫観念がやってくるんす。

 


だって。



ヒーリングが好きで、
ヒーリングサロンをやってる人は
別に稼げないで悩まんすよ。

好きなんだから。




ただ
ヒーリングが好きでヒーリングサロンやっちゃう人は稼げちゃうんでしょうね。笑。

だって
好きだから、

どんどんやるし。


楽しいから
どんどんやるし。




ヒーリングを
今の現状から逃げるためのツール、手段にした瞬間から、


逃げれない


という悩みになる。




逃げれないってのは【稼げてない】ってことだから、

稼げないが悩みになる。





ここまで
オーライかい???(≧∇≦)

次行くよ!

※(田代まさし(に)って今日は何度も言うから気をつけてねw)
※(おれ6年くらい前のXmasの日に、田代まさしが高円寺のケンタッキーから出てくるの見たことある。笑。)








でも現状は、なぜか頑張れない。

※(頑張るって言葉使ってる時点でもう地獄のデスロードだけど)



だから、
お金貯めるために。



やっぱり
我慢して会社員として働いたほうがいいんですかね?????

でも

性格的にできないです(´Д` )




となる。



で、

こーゆー人に
「なんで働きたくないんですか?」って質問すると、

・縛られるのが嫌です
・絶対気の合わない人がいますし
・朝起きれないですし
・やりたくないことしたくないですし
・怒られるのは辛いですし、
・なんでこんなことしてるんだろ?って思います。
etc....




って


嘘付きます。笑。


まさに



田代まさに、


みんな、


嘘付きますね。笑。





ってか、
本人は嘘付いてる自覚はとーぜんありませんよ。とーぜんない。

それが本音だと思ってる。そう信じてる。




・仕事が嫌だ!
・働きたくない!
・だって○○だもん!


本音だと思ってる。





だって
なんでこの人は


『我慢して働かなきゃいけないですよね?』



って思ってるかといえば、


『働かなきゃ家から出れないから。』


ですが、
なぜ家から出ないといけないかって、

ここですよ↓



『親から愛されてないことはもう諦めかけてますが、私はなんで親のそばにいるんだろう。
悲しくて辛い時もあるし。
どうして独り立ちできない、こわいと思ってしまうんだろう、とか。。』





親から愛されてない??




いや、 
だからこれでも話したけど、



※(下にも貼っとくからあとで嫁)



親だって
すげーバカだから笑。



あなたを愛してたとしても、
それを上手く伝えられなかったり、

とくに
子供が大きくなればそりゃ言い辛いさ。




20歳超えた娘に、、

『あなたは私の宝物だよ!愛してるよ!』

なんて

日本人のメンタリティで言えるわけない( ;´Д`)wwww





「ユア、マイ、トレジャー。アイラブユー。」




なんて
言えやしない。




ましてや、
親自身が、


50年も、60年も、今までずっと、不安から逃げるために、仕事したり、生活したり、人付き合いしてたりしたら、

そりゃ
言えませんて。

怒鳴るときもありますて、

だって
アホだもん。バカだもん。田代まさしだもん。捕まるくらいバカ。



でも



愛してますて。



恥ずかしくて
表現できないだけで、、
愛してますて。




バカな親っすよ。
親なんてたいていバカだと思っといたらいいよ。笑。





たぶん
あなたは、


・ヒーリングサロンも結果出ないでしょう。(努力だから)

・仕事を始めるととても辛いでしょう。(努力だから)

・お金もたまらないでしょう。(努力だから)

・(努力できなくて)これからも自分を責めるでしょう。



うん。

たぶんこーなるだろうけど、


なぜだと思う???


そりゃ





勇気出してないからだよ。





あなたから一回、、




私はほんとは、
あなた(親)達のことを愛したいです。
大好きになりたいし、仲良くなりたい。

でもどうしていいかわからないのが本音です。

お母さんとお父さんが喧嘩すると悲しかった。、

私にそれが向けられるのも嫌だった。

ほんとはほんとは、
お母さんのことも、お父さんのことも大好きでいたかった。

でもどうしていいかわからなかった。

でもこれからは、仲良くなりたいし、もっとちゃんとお話ししたい。

愛されてるって気付きたいし、愛してるって思いたい。





って
言うの。





めっちゃ
キツイだろ?www







だから
人生変わるぞ。
マジで。






最初は
お母さんもお父さんも戸惑うでw

そりゃ
今までテキトーに接してた娘からこんなこと言われたら、。、、

そりゃ
どーしていいかわからないだろうしさ。



でも
そう接してみることよ。


いきなり
あんなに長文言わなくてもいいよ。

少しづつでもいいから、勇気出してみ。




んで
ここで超アクロバティックな展開が起こり始めるよ。




それは

両親に対して
こんな勇気を出せるようなやつは。




・働けるようになるし。

・ヒーリングサロンもどんどん人が集まってくるだろうし、

・独立もできるようになるだろうし。

・心も自由になっていくだろうし。

・人生がどんどん素敵になるだろうし。



もー


パヤパヤっすよ。\(//∇//)\。


パヤパヤっす。笑。







これが仕組みっすわ。

今日の相談は、こんな感じのことで悩んでる人たくさんいると思うなーー。


『両親が好きじゃないから、家でたいけど、お金必要で、でも働きたくないし、だから自分のビジネスやりたいけど、なぜか行動できなくて、やっぱり、我慢して働かなきゃなんすかね?』


的な
悩み。


『仕事が嫌だから辞めたいけど、お金ないと生きてないし、だから自分1人でお金稼げるように起業したいけど、なぜか行動できなくて、やっぱり我慢して働くしかないんすかね?』


も同じ。


『結婚しなきゃいけないんですけど、相手もいないし、出会いもないし、可愛くないし、性格悪いし、気分屋だし、子供だし、もっと変わらなきゃいけないよね。でも行動できなくて。それなら、やっぱり自然に任せて出会いを待つしかないのかな?でも、時間だけ経つから焦るし。』



も同じ。




たぶん
めっちゃ多い。


この悩みは全て「勇気ないだけ」っすね。


勇気出したら、

マジかよ。

ってくらい人生変わると思うよ。




どれくらい変わると思う???


たぶん。


パヤパヤくらい変わるよ。


まじ
パヤパヤっすわ。



はい、
終わり。笑。





人生をパヤパヤにしたい人は、
ナリのメルマガと、LINE@も登録しておくといいよ。

パヤパヤってなに??




って思った人は。




おれもよくわかんないから、おれに聞かないで。


パヤパヤってなんだろ?ってモヤモヤしながら新年を迎えてくれ。


じゃ。


メルマガ。

LINE@