ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■生まれてこのかた他人の目ばかり気にして生きてきたんで…笑

 

f:id:k_nali:20151001164849p:plain

 

この記事の感想

■今年入って16kg痩せたんだけどさ、、、 - きっと、素敵な。

 

 

 

記事読みました。
心にぐっときました。
食べることとか体型とかすごく気にしてて辛い気分でいることが多くて…
今回の記事にすごく救われた気分です。
ありがとうございました。
この記事スクリーンショットして保存したので何度も読んでみようと思いますっ!


流石っす♪♪
お目が高いー!

他人を見るのを
やめればええのんやで!

 


生まれてこのかた他人の目ばかり気にして生きてきたんで…笑



他人の目を気にするってのは、

あなたが周りの人から見られてるんじゃなくて、
あなたが周りの人を見て判断してジャッジしてるんだー

 

…深いです笑
確かにジャッジばっかりしてたかも…
自分の中のモノサシや基準で考えてるところがあったかも…っていうかありました。
しかもそれが正しいと思って他人をジャッジする…
もうジャッジするの辞めます。
素敵な気づきをありがとうございました!



で、

もう一個深く言うと(=゚ω゚)ノ

「ジャッジしてしまう自分」もジャッジしないでね。

つまり

ジャッジしてしまう自分を責めないでね、

ジャッジしてしまう自分を「良い、悪い」で判断しないでね。

悪いって判断して「責めないでね」

いきなり
完璧に他人をジャッジしないようになんてなれまへんで、

だって俺だってまだジャッジしちゃうもん♪♪

でもね

そんなジャッジしてしまう自分をジャッジして責めないでね(=゚ω゚)ノ

で、

ジャッジしてしまう自分をジャッジして責めてしまう自分も責めないでね(=゚ω゚)ノ



つまり

自分を責めない!ってのは、自分を責めてもええんやでーー♪♪ってこと。


つまり

自分も責めていいし
自分をジャッジしてもいいよ♪♪


そして

自分を責めた自分を責めないで、
自分をジャッジした自分をジャッジしないで、

でも

自分を責めていいよ♪♪
自分をジャッジしてもいいよ♪♪


だってどっちでも
あなたは大丈夫なんだもん。

 

 

自分を責めちゃダメ!!っていうと新しいばってんが生まれるけど、

 

自分を責めてもいい!!ってすると、自分を責めてしまう「執着」を手放せるのよ。。(^^ゞ

 

 

 

参考記事ってか、、。、今日の記事をより深く理解したかったらこれがおすすめ

 

 

ほい。

 

 

あばよ!!

 

 

ナリでした(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです