ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金がねーーー。のか?

お金がねーー。


なら

毎日働いて、すぐ家帰ってきて、じっとしてればいいんだよ。

そしたら

お金がねーー。

なんてことになるわけねー、んだから。

よかったね!解決したね♪♪^ ^

つまり

お金がねーー。

のではなくて、

毎日働けねーのか、すぐ家に帰ってこれねーのか、じっとしてられねーのかなんだよ。

収入以上に支出があれば、金なんてなくなるんだから。

お金がねー。

なんて言いながら、土日は友達と遊んだりしてんだ笑。なんかいらんもん買ったり外食してんだ。

そりゃなくなるわ。

でね。

「遊ぶな!」「買うな!」って言ってるわけじゃねーのよ。

そーじゃなくて、

『遊べてない自分を責めるな!』『買えない自分を責めるな!』とゆーてんのや。


家でじっとしてる自分を責めるなって、
リア充じゃない自分を責めるなって、
孤独な自分を責めるなって、
ちゃんとした親じゃない自分を責めるなって、
惨めな自分を責めるなって

とにかく
責めるのやめな。


自分の中に問題(敵)を作って、それを責めるなて。

 


家でじっとしててもいいんだって、
友達と遊んでなくたっていいんだって、
リア充じゃなくてもいいんだって、
ダメな親でいいんだって
惨めな自分でいいんだって

それでも
いいんだって。

それでもいい。

それでもいい上で、

「お金が欲しい♪♪」なのよ。

だから、

お金稼ぐために必死になってもいいし、
お金稼ぐために惨めになってもいいのよ。

お金を稼ぐために必死で惨めな自分を責めなくてい。

それを責めない。

必死で惨めな自分に「おっけー」をだす。

そんな自分もおっけー♪♪

そんな自分もおっけー♪♪な上で

お金は好きだから稼ぐのよ、
お金を「何かから逃げる手段」に使うと辛くなるから。

だって
逃げれなかったら辛いくなるよ。

お金がない自分を責めない、その上で「お金がないーー♪♪」なのよ。

だから、
「お金欲しーー♪♪」なのよ。

そのために
努力してもいいし、頑張ってもいいし、我慢してもいいし、根性出してもいいの。

そのために、惨めになってもいいし、孤独でもいいし、可哀想でもいいの。



そんな自分を責めないこと。

いい年こいて
残念な自分でいいのよ、

人に笑われるかもしれないけど、
人に笑われる自分を責めないで、

それを責めない。

今までの人生を後悔しててもいいよ、だけどそれを責めない。

自分の中に問題(敵)を作ってそれを責めないように、そこから逃げるために何かしないように。

惨めな自分におっけー♪♪出せると、惨めじゃない自分がやってくる、

惨めな自分におっけー♪♪出せると、お金がねー自分にもおっけー♪♪出せる。

お金がねー自分におっけー♪♪出せると、お金がやってくる(やってこなくもおっけー♪♪だけど)

これが

仕組みっぽ( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:k_nali:20151001100050j:plain

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです