■もう、元彼を忘れたい

 

f:id:k_nali:20150818110133p:plain

*質問者さん薄紫、ナリ薄青。



もう元彼を忘れたい。

忘れんなよ。

なんで?

だって忘れようとしなきゃってなってんだろ?忘れなきゃいいじゃん。

大切にしておけばいいじゃん。

失恋って大切の思い出とちゃうの?

 

新しい彼女さっさと作って、時々あたしに戻ってきて、でも新しい彼女を大事にします宣言されたんだもん。

 

うざーーーーい男だねw

男運ないんだねw

 

うん(笑)、ウザかった。

 

よかったね別れてw

 

みんなそう言うw

 

じゃーなんの問題もないねw

 

たぶん、さっさと新しい彼女作られたのがきにいらなかったのかな?

 

気に食わなかったんだろうねーーー、よかったね気づけて。

 

あの人の自由さが嫌だったけど、、あの人の自由さが羨ましかったのかな?

 

羨ましかったのかもしれないね。

自分が自分自身に縛ってることを、簡単に破っている人を目の前で見ると、羨ましいと思う気持ちを隠すように、腹が立つのよ。

 

そう。それに別れてから気づいて、自分を責めた。

 

責めんな!w

気付けたことにまず感謝やで。

 

と、、今の彼女も羨ましい。あたしが行きたかったとこいっぱい連れてってもらって、いつも一緒にいて。またデートの写真をFacebookにあげる元カレはアホだが、

 

Facebookみてるあんたはもっとアホ。

 

友達がイイねとか押すとフィードに上がってくるじゃん!?Facebookはやめたよ。 

別れてよかった。とは思う。でもこの気持も矛盾はなんだろう?

 

そこは

深いな

 

自由を認めてあげれなかったことで自分を責めなくてもいいよね?

1年騙されたフリして、彼のペラペラ出るウソが我慢できなくなった。

 

うん。責めんでいーよー!

おれ聞いてる分にはなんの問題もなさそーだよ。

 

典型的なダメ男と別れた女の話だね。

 

でもダメ男にもいいところがあったんだよねーーー。

もしこのまま付き合っていられたら、もっといいところばっかりになったかもしれないしなーーーー、、、

でも、ダメなままだったかもしれないしなーーーー、、、

 

そんなの

誰にもわからないもんなーーーー。。。。

 

的な?w

 

 

そか、そーーーーかーーー!

相手の自由を認めてあげられてたら、もっと幸せでいられたし、

女好きだから、凄く優しくてマメ。でも共依存を求めてくるし、洗脳に近い、イザというときに助けてはくれない、、、

 

私はあの人のお母さんしてたかも。。。

ダメ男にしたのはわたし???

 

DV男って優しいっていうもんねw

 

あーーーーーー!!!!!

 

でもそういう男を惹きつけたのはあなた。

でもそれはあなたのせいではない。

 

あたしのせいじゃないの???

 

当然。

あなたのせいじゃないよ。

 

自分のことを全て自分で責任なんて持てるわけない。

あなたがそーなったのは、あなただけのせいじゃないし、

 

あんた以外のたくさんのものがあんたを作り上げてきたわけで、あんたはあんたじゃないモノもたくさん混ざってるあんただもんで。

 

 

と?いいますと?

 

 

だから

たまたまなんだよw

 

ちなみに元カレもな!!

 元カレがそんななのは、元カレだけのせいじゃないからなw

 

と?いいますと?

 

え?じゃあ、

あなたが通ってきた小学校で起きた、自分と関係のある、自分の性格に影響を与えたであろう出来事はあんたのせいになるの?

 

ならないなぁ、、たぶんどっかで責めてきたんかなぁ、、

 

気がついたら小学校行ってたんでしょ?

で、たまたま、学校の先生が嫌なやつがいただけで不登校になる子もいるだろうけど、嫌な先生に出会ってしまったことはその子のせいじゃないよね。

 

って学校でも、親でもないんだけど。

 

つまり悪者は誰もいないんだよーーーーーー。

その先生だってほかの生徒からはめちゃくちゃ好かれてるかもしれないしさ。

 

どっかで責めてきたんどろうね。

あーすればよかった、こうすればよかった、もっとこうできた、もっとあーできた。ってさーー。

 

誰かを悪者にして責めたいだよねーーー。それで、元カレを悪者にするか、自分のやってきたことを悪者にするか、、であんたはとりあえず両方悪者にしてる状態なんだね、

 

確かに、、、。、。、

悪者なんていないのかも。、もう過去に苦しまんでいいね。ってわかってはいる。なんか心がついてこん、どうしたらいい?

 

いや、簡単やがな。

 

(^_^;)??

 

自分の好きなことしーーーや。

 

占星術習いたいとか?(笑)

 

そーそー、自分の好きなことやればええのよ。

 

f:id:k_nali:20150818133243p:plain

 

そっか、いつか元カレのことはラクになるよね?。。。

 

いや、

たぶんそれは地獄のデスロードだな!!

 

え?、、デスローード?え?なにそれ?

 

デスロードやw

 

と、いいますと?

 

f:id:k_nali:20150818133329p:plain

だって結局、

いつか、とか

もっとやれば、とか

頑張れば、とか

我慢すれば、

 

とか

 

そーゆー根性論だから、いつかラクになるために今我慢する、という根性論だから。これが地獄のデスロードや。

マッドマックスは怒りのデスロードやw

 

だって、出来なかったら自分をまた責めるやん、「いつかラクになるよね」ってならなかったら自分をまた責めるやん。

 

どうしたら抜けれる?

 

教えたろう。

「自分を責めてもいーーーーよーーー」だ!

 

苦しいけど、いーーよー!!、か?

 

ちゃうな。 

プラスだけ受け取ろうとしてるから、マイナスに苦しむねん。

 

うん、そう。プラスだけ欲しいw

 

そうやって死んでいった猛者多数ww

 

どーしたら、両方受け入れられるかな?

損してもいい!!って別れた。それかな?

 

例えばその「損してもいい」が「我慢しよう」だと辛いのよ。我慢して「損してもいい」だと辛いのよ。それ根性論だから、地獄のデスロード突入ですw

 

またかw我慢しすぎて、我慢がわからなくなってる。抜けたいです。

 

「損してもいい」はね、「なーーーんだ。大丈夫なんだ」に気付くことです。

 

大丈夫???

 

そう。

「え??、、あ??、、なーーーんだ!大丈夫なんじゃん」に気付くこと。

 

例えばもし明日いきなり素敵な男性に偶然であったとしよう。そしたら100%元カレのこと忘れるよw

すると、もしその素敵な男性と付き合って数年後に別れたとしても「、、そーいや、前も同じ感じだったって、でも大丈夫だったな」って思える。

 

あーー、確かに思える。

 

あんたは実は今まで無数の「なーんだ!大丈夫じゃん」に出会ってきているんだよねーー。 

 

自分にウソついてる気になるのは、

 

本当の「大丈夫じゃん!」を隠して、見ないで。

自分にウソの「大丈夫じゃん」と言い聞かせようとしてるから、

 

昨日も話したけど

 

ウソの大丈夫じゃんは「プラスだけ受け取ろうとする大丈夫じゃん」これは結局、「大丈夫じゃんって思ってれば大丈夫ですよね?」って根性論になるから意味なし、気休めだから。

 

「大丈夫じゃなきゃいけない」って思い込んで、「大丈夫だ!!」って思い込ませようとしてる、そんなの大丈夫なわけないじゃんw

 

それ不安から目をそむけてるだけの気休めだから。自分は愛されてる。もう自分は幸せなんだ、もう満たされてるんだって何度言ってみたところで、それが「不安から目をそむけるため」だったら意味ないでー( ^_^)/~~~w

 

自分は愛されてるって思い込ませようとしても思えません。

 

ってやつと同じ。

 

そりゃそう、

 

自分の都合の悪そうなことを隠すように、自分の都合のいいことだけ受け取ろうとしてるから

 

不安をちゃんと見てから「なーんだ大丈夫なんじゃん」ってならないと意味なしだわーーw

 

自分が感じている不安にフタをして「大丈夫、大丈夫」って言い聞かせても無駄よ。それ死ぬまでやるんかい?死ぬまでずっと、自分の気持ちにフタをしてなんとかやり過ごす気かい?

 

ちゃうやん、ちゃうやん、自分が何に対して不安を感じてるのかちゃんと見ることやん、ちゃんとこと、

 

その不安をちゃーーんと見て、無視しないで、ちゃーんと感じることよ。ちゃんと感じてあげる、さも体験してるかのように感じてあげるのよ。

 

惨めな自分、残念な自分、かわいそうで孤独で忘れられてる自分、ちゃーーんと想像して感じてあげる、おれもこれやったよ。泣いたさw泣いたよw泣いた。けど、それでも大丈夫な自分がいることがわかった。

 

不安ってのは恐怖を想像することで生まれます。その恐怖をちゃんと見てない人ほど不安は大きくなります。でも、恐怖をちゃんと見てみると「え?そんなこと?」ってくらいしょうもなかったりする。

 

不安は明確にするとどんどんちいさくなります、それはホントの恐怖なんてたいてい小さいものだから。

 

さてと、

 

あなたのちっさい恐怖はなんだろうね、どんなしょーもない恐怖に怯えてるんだろうか?

 

ちっさい前提かい!!!!

 

そりゃそうさ、

ちっさい前提さw、だって小さいしw

 

 

■参考記事

■自分が愛されてるんて思えません - きっと、素敵な。

■自分を愛するとはなんでしょう - きっと、素敵な。