■自分が愛されてるんて思えません

※先日のメルマガの記事、俺的にはこれめちゃんこ大事だと思ったからブログでもシェアするのだ。すこし書きなおしたからメルマガ読者さんも読みなはれや!

 

 

人って自分のできる事は他の人も簡単にできると思ってしまうんだよね。

そんで自分の出来ないをしてる人を「すごいなー、、」って思いすぎるよねー。

 

 


僕は

 

 

【人はみんなすごくて、みんなクソで、だからパーフェクト】

 

 

だと思ってる。

f:id:k_nali:20150816213256j:plain


すごいし、クソだし、が共存してるのね一人の人間の中に。



最近は、心屋仁之助さんとから辺のカウンセラーさんや、チームフローとかスピコチ、NLP?、マインドブロックバスター?とかをやってる人や、そこで学んでる人が僕のブログやFacebook、LINE@にたくさん来てくれてます。。、やったねおれw

 

 

心のことについてたくさん話してるからね。

 

 


その中でさ

『自分はもう愛されてるんだよ』

 

っていう考え方(在り方)があって、

そう言ってる人によく会いますし、よく聞きます。

 

 


でそんな人たちが

よく感じてる悩みがあるようで、

 

『わかってはいるけど、でも「もう自分は愛されてる」って思えません』って

 

これ多いよね。

 

 

 



自分はもう幸せなんだ、
自分はもう満たされてるんだ、
自分はもう愛されてるんだ、
自分はもう支えられてるんだ、


って

思いたいのですが、思えません。ってやつ。(もうこれ、あるあるだよね♫)

 

 

 

でね、

 

なぜ、

そう思いたいのにそう思えないかと言えば、

僕は簡単だと思っていて

 

それは


【いいことだけを受け取ろうとしてるから】

 

でしょう。

 

 

 



人はみんなすごくて、クソで、パーフェクトなのに、この「すごくて」しか受け取ろうとしてない。

 

「クソで」と向きあおうとしてない。

 

 


つまり

「自分はもう愛されてるんだ」だけ受け取ろうとしてるから、

 

同時にやってるくる「自分は愛されてなきゃいけない」に押しつぶされてるんだよ。

 

 

無理に自分を思い込ませようとするから、

「〇〇しなきゃダメ」ってエネルギーも生まれちゃう。

 

 

 

 

プラスのエネルギーを受け入れようとすると、マイナスなエネルギーも生まれちゃうって話なのよ。

 

 

 

 

「楽しい」って感情になったらいつか「楽しくなくなった」って感情も生まれます。

 

 

あたぼーだよ、そりゃ、俺は相田みつおでもないけどわかるよw人間なんだからw、死ぬまでずっと楽しいって感情しかない人間なんていないから、それたぶん人間じゃないからw

 

 

 

クソな自分もちゃんと受け取りなさいよ。

 

 

 

「自分なんか誰にも愛されてないよーーーん♫」を受け取ろうとしてないから、、、まったくもうwてやんでーだな自分w

 

 

 

プラスを受け取りたかったら、マイナスも受け取るの、すると合わせて「プラスマイナスゼロ」になるでしょ。

 

だから、

 

受け取ったマイナスはあるけどあってないようなものになるの。

 

 

 

当然プラスもあってないようなものよ、だってゼロになるから。

 

このゼロの状態を【人はみんなすごくて、みんなクソで、だからパーフェクト】とナリ博士は勝手に呼ぶわけです。

 

 

 

 

プラスもあって、マイナスもあって、それでゼロで、パーフェクト。

 

 

 


心屋仁之助さんも言ってただろう(いや、しらんけど(←でたw、いや知らんけどw)得だけ受け取ろうとして損しないようにしてる人に得はやってこないって、この損を受け取ろうとして初めて得がやってくるんだって。

 

 

得と損は二つで一つなんだって、だから地元じゃ負け知らずなんだってw出た!!、青春アミーゴw

 

 

プラスを受け取りたかったら、マイナスを受け取るの、するとプラスマイナスは合わさってゼロになるの、オーライ?

 

 


だから

 


【自分は誰からも愛されてない】を受け入れたら、

 

【自分はもう愛されてるんだ】がやってくるんだよーーーん

 

 

 

※(わざと少し説明を省いたよ「なんでそうなるのか考えてみそ!」)

 

 


えっ?
矛盾してないかって?

 

 

 

そうそう、

矛盾してるんだよーーーん

 


で、
矛盾してていいんだよーーーん(^^)

 




この矛盾を受け入れると

 


【人はみんなすごくて、みんなクソで、それでいてパーフェクト】

 

がやってくるよ、面白いね(^^)

 



「自分はもう愛されてるんだ」はプラスの言葉じゃないのよ。

 

 

 

そう聞こえちゃうけどね、

 

 


「自分はもう愛されてるんだ」はプラス0,マイナス0、つまりゼロの言葉なの。

 

 



いい言葉でも
悪い言葉でもなくて

ニュートラル
ナチュラルで

プラスでも
マイナスでもなくて

ゼロの言葉なの。

 


・自分はもう幸せだし、けど不幸でもいいのよーーーん、

 

・自分はもう満たされてるし、けど満たされてなくてもいいのよーーん

 

・自分はもう愛されてるし、愛されてなくてもいいのよーーーん

 

・自分はもう支えられてるし、支えられてなくてもいいのよーーーん

 

 


それでいて

 

 

パーフェクトだし、パーフェクトじゃなくてもいいのよーーーん

 



だよw

 

 



意味不明!?w、

 

ま、

 

難しいかもねw難しくないかもねw




けど
これがわかってくると面白いぞーーーw

 

 

 


悩みは不安から生まれるから、

不安は「〇〇しなきゃいけない」から生まれるから、

 


「もう自分は愛されてるんだ」が「もう自分は愛されてると思わなきゃいけないだ」になってたら

本末転倒、灯台下暗し、暖簾に腕押し、焼け石に水、(←使い方適当w)だよw

 

 



「〇〇しなきゃいけない」から始まった行動って、それをやってもほどんど何も解決しないよね。

 


もう自分は愛されてていいし
別に自分は愛されてなくていいし

どっちでもいいし、

 

 


まぁ、「つか、場面でよくね?」(ギャル語)


なんだな。

そーなんだな、おーにぎりが食べたいんだな(突然の裸の大将)

 



だから
「〇〇でもいいよーーん!」から始めるてみる。マイナスでもいいよーーんから始めてみる。

 


つまり、

 

「もう自分は愛されてなくてもいいよーーーん」を受け入れてみると「もう自分は愛されてるよーーん」がやって来るんだ。

 

摩訶不思議、

これが心のトリックだねーーー。

 

 

宇宙の法則かなー?しらんけど。(←出たw知らんけど)

 

 

 

 

 

■参考記事

 

■大丈夫ですよ。 - きっと、素敵な。

 

■「なーんだ、やっぱり大丈夫だったじゃん」に気づくのが人生なのかもしれない。 - きっと、素敵な。

 

■世の中のみんなが自由に生きても地球はやっぱりちゃんと回るのです。今までとは違う形でちゃんと回るのです。みんな自由でもちゃんと回ります。 - きっと、素敵な。

 

■人生に「願い」を投げかけてるから人は悩む。期待と妄想と落胆と、すでに満たされてることへの感謝と。 - きっと、素敵な。

 

 

 

 

 

そしてここでも天山チョップ

f:id:k_nali:20160104140313j:plain

 

 

 

笑、

 

 

 

メルマガとLINEもオススメっす(^^ゞ

 

めるまが
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

らいん@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q