ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親を高く見積もりすぎ

 
 
 
未来は過去にあるの記事を拝読して本当その通りって思いました。
 
親って「自分の子はいい子だからおかしなことはしない」という謎の思い込みありますよね。
 
ずっと普通に楽しく生きていたと思っていたけれど、10代の頃から20代位までおっさんとsexしてたし、援助交際もしていました。高校くらいの時は「嘘でいいから愛していると言って」とお願いして言ってもらっていたのを思い出しました。
 
↑普通にかわいそうだしずっと親に無視されてて一人だったんだなと理解しています。認めたくないけど、事実そうだったんだな、と。そうじゃなきゃそういう行動に出ないし。
 
何年か前に母に対して「この人は世間体の方が自分の娘より大切なんだ」とはっきり思ってキレて伝えたのを覚えています。後で謝ってきたけど、わかってるはずがない(笑) 
 
そして数ヶ月前に私の母は優しいのではなくて、本音を抑えてでも正しい行動ができる人だという事がわかりました。それは彼女は自分の気持ちを無視し続けるのが習慣化しているし、不健康。だから不機嫌だったんだなと理解しました。母は頭悪い。そしてきっと私も頭悪いんだろうな。
 
また、大人になってからずっと私は怠け癖があると思っていたのですが、これは心のエンジンぶっ壊れてるから動けないだけで、普通の親に育てられてたらガンガン動いてただろうなとわかりました。
 
怠けてたわけじゃなくて自分の心を守るために壊れたままでは走れなくしてくれてたんだな、と。
 
今は前よりもずっと朝起きるのが楽しいです。でも行動していなかった分の責任はやってくるだろうから、あーですよねー、ツケまわりますよね。と思いつつ、ゆっくりエンジン直しつつ進んでいこうと思います。
 
向き合いの進捗のお便りでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
ちょーーーーーーー素晴らしいわ。
 
95点(・∀・)っす!! 
 
 
 
 
 
 
 
もう、ほとんどパーフェクトだけど。
 
ボニーピンク的にいえば、パーフェクトスカイ!だけど。
 
ケインコスギ的に言えば、パーフェクトボディだけど。
 
 
 
 
 
ひとつだけ間違ってるところがあるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
そこだけもう一度理解しなおせば、
 
なおさらダイヤ思い出すの早くなるぜ(・∀・)
 
ほんじゃ、
 
間違ってるところだけ色変えたから。
 
もう一回読んでみて。
 
 
 
 
 
 
 

 
未来は過去にあるの記事を拝読して本当その通りって思いました。
 
親って「自分の子はいい子だからおかしなことはしない」という謎の思い込みありますよね。
 
ずっと普通に楽しく生きていたと思っていたけれど、10代の頃から20代位までおっさんとsexしてたし、援助交際もしていました。高校くらいの時は「嘘でいいから愛していると言って」とお願いして言ってもらっていたのを思い出しました。
 
↑普通にかわいそうだしずっと親に無視されてて一人だったんだなと理解しています。認めたくないけど、事実そうだったんだな、と。そうじゃなきゃそういう行動に出ないし。
 
何年か前に母に対して「この人は世間体の方が自分の娘より大切なんだ」とはっきり思ってキレて伝えたのを覚えています。後で謝ってきたけど、わかってるはずがない(笑) 
 
そして数ヶ月前に私の母は優しいのではなくて、本音を抑えてでも正しい行動ができる人だという事がわかりました。それは彼女は自分の気持ちを無視し続けるのが習慣化しているし、不健康。だから不機嫌だったんだなと理解しました。母は頭悪い。そしてきっと私も頭悪いんだろうな。
 
また、大人になってからずっと私は怠け癖があると思っていたのですが、これは心のエンジンぶっ壊れてるから動けないだけで、普通の親に育てられてたらガンガン動いてただろうなとわかりました。
 
怠けてたわけじゃなくて自分の心を守るために壊れたままでは走れなくしてくれてたんだな、と。
 
今は前よりもずっと朝起きるのが楽しいです。でも行動していなかった分の責任はやってくるだろうから、あーですよねー、ツケまわりますよね。と思いつつ、ゆっくりエンジン直しつつ進んでいこうと思います。
 
向き合いの進捗のお便りでした。
 

 
 
 
 
はい。正解は、
 
本音を抑えてでも正しい行動ができる人だという事がわかりました。
 
でしたー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう??わかっつ?わかっつ??
 
(「わかった」の強調系が、「わかっつ」)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
本音を抑えてでも正しい行動ができる人だという事がわかりました。
 

 
 
 
 
 
 
お母さんは、
「正しい行動」をしたのではなく
 
無難な行動をしただけです(・∀・)笑。
 
 
 
無難で、
当たり障りなくて
これさえしとけば、みんなからはぐれない
同調圧力に屈しまくりで。
マスクとか6万枚くらいつけて。笑。
超無難なことしてるだけ。笑。
世間体気にしまくって、ただただ出る杭は打たれるからって精神で。笑。
 
まじで、打たれないよに、
注意払って生きてるだけの
 
まじで中身ないほんとに、
雑魚なこと。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
正しくなんてない(・∀・)笑。
 
ほんとの正しさは、産んだ子供をちゃんと育てることでしょ?笑。
 
 
子供に嫌われてる時点で、
何も正しくない。
 
 
ただ、この人が母親の行動を「正しさを行使してるだけ」って思う気持ちはわかるよ。だから怒ってないよ(・∀・)
 
おれが怒ってるのは、
 
カフェで急に、めちゃくちゃ大きなくしゃみするじじぃに怒ってるだけだよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あなたが一生懸命「うちの母はダメだったんだな、、」って思ってる以上に、
 
おれは
 
 
 
「うん。あなたの母親めっつゴミだよ」
 
って言ってる感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追い討ちかけてる感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「うちの母親って、人として、、、2点ですよね、、、😖」
 
 
 
 
ナリ「え、違うよ( ゚д゚)あなたの母親は、人としてマイナス600点だよ(о´∀`о)何言ってんの!!そもそも人のカテゴリーじゃないよ!!!一番、近いのは座椅子。あなたのお母さん、自我をもった座椅子だよ。座椅子の中では一番頭いいとは思うけどね。他の座椅子仲間からは尊敬されてたのかもしれないけど。人間界だと、マイナス600だよ。自我を持った座椅子。生きてる座椅子。座椅子和夫。」
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は
95点でサイコーなんだけど。
 
あともう少し(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
あなたが思ってるより、
もっとゴミだよ。笑。
 
 
 
 
 
もっと、もっと、ゴミもっと。
 
もっと、もっと、ゴミもっと♪♪
 
 
 
 
 
もっと、もっと、タケモット♪♪
 
ピアノ売ってちょーだい♪♪
 
 
 
 
 
ねー!wwwやばいんだけどwww

 

この人の名前調べたら
 
 
っていうらしい(>人<;)www
 
 
 
 
 
 
 
さっきの、おれの座椅子のボケとw
 
タケモトピアノのボケ、、まじで、、そんなの知らずにテキトーに思いついたからねwwww
 
 
 
まさかの
 
座椅子と、
財津一郎のシンクロ((((;゚Д゚)))))))www
 
 
 
 
 
 
 
 
世界で一番いらない奇跡起こしてしまったwwww
 
 
 
 
 
 
 
誰か殺してくれwwww
 
 
 
 
 
魂売りたいwwww
 
 
 
 
 
座椅子一郎wwww
 
 
 
 
 
 
家事とか、
ゴミ出しとか、
仕事とかって、
 
 
座椅子でも全然できる。
 
 
 
別にはっきり言って、世の中には、超簡単な仕事なんて無限にある。
 
その全てが素晴らしい仕事ですが、難易度はめちゃくちゃ低いって話ね。
 
簡単な仕事も素晴らしい仕事だと思うよ。仕事に優劣なんかないし。
 
ただ、座椅子でもできる仕事があるのは事実。
 
 
 
 
 
 
座椅子でも、
普段の生活って、まともにこなしてるように見えるから。
 
あれ?これって、人間なのかな?
 
と思うこともある。
 
 
 
 
 
で、自我を持ってる座椅子は、
 
「ハイ、、、ワタシ、、、ニンゲン...デス」
 
って言ってくる。
 
 
 
 
 
座椅子は、
自分が座椅子だと自覚してないからね。
 
自分がクローンだと知らない主人公の映画とかってたまにあるじゃん。笑。
 
あれと同じだよ。
人間だと思ってる。
 
自分が人間じゃないって気付くのって、映画でも、、、めちゃくちゃ大事なシーンだもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親「...え、、ワタシ、、、
 
 
 
 
 
 
 
....座椅子だったの?( ゚д゚)」
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃だろーな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンパンマンは君さ!以来の衝撃だよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついにオーベルジーヌのカレー食べたwww

 

 

 

やばいww

 

 
 
 
※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!