ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あなたは社会人失格な!!!!!

 
 
 
 
まじか!!!!!超絶意味わからん!笑
 
 
 
 
 
まじか!まじか!!
 
なんでそーなるん?まじかーー!!
まじカーーー!!!
 
まじか!
まじか!!
まじか!!!
まじか!!!
まじか!!
 
まじか!
 
なんで?
なんで?なんで?
なんで
 
 
 
 
 
はっきり言うけど
 
 
 
 
 
 
あなたは社会人失格だよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だろ
歓迎会くらい行けよ!!
 
社会人ならよ!!!!
 
なので君は
社会人失格です!
お疲れ様。
残念です。
あーあ。
社会人として全然ダメだね。まじで
 
 
 
 
 
 
 
歓迎会くらいいけよ。まじで。行きたくないなんて、社会人失格だわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただここで朗報です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社会人失格のあなたに特別なお知らせがございます。
 
 
 
 
 
 
 
この度は、社会人失格おめでとうございます。
 
弊社は社会人を失格なさった方に向けて、特別でありなおかつ非常に有意義な提案をさせていただいてあります。
 
あなた様に提案させていただきたいのは
 
社会人としてではなく、
 
 
 
 
 
クズ星人とてしての人生です。
 
 
 
 
何を隠そう私、
ナリもクズ星人として生きて早、30年ほどです。
 
 
 
 
 
確かに転職先での歓迎会は、社会人としては参加するべきです。
 
が、クズ星人なら「あ、今日あいのり観ないと!!」で帰っても許されます。
 
なぜなら、クズ星人だから。
 
 
 
 
令和のこの時代に誰があいのり見てんねん!!ってなるのは社会人だけです。クズ星人は、令和でもあいのり見ます。加藤清彦です。あれ?春彦か?見栄晴か?
 
 
 
 
ちなみにあなたの飲み会が嫌いな理由は何かわかりませんが、きっとその理由もクズ星人からしたらどうってことないはずです。
 
あなたが飲み会が嫌いな理由をクズ星人は全てぶっ壊してくれます。
 
 
 
 
まー、ただ、普通に行かないけど。笑。
 
 
 
 
 
社会人失格ですか?って、まだ社会人なんかでいようとしてるんですか。笑。
社会人なんて早急に失格するべきですよ。
 
社会人として合格する意味ってなんすか?笑。
歓迎会にたくさん参加することっすか。笑。
 
 
どうでもいいでしょ。笑。
社会人なんかどうでもいいでしょ。笑。
社会人になるために生まれてきたんすか?笑。
周りのルールに従うために生まれてきたんすか?笑。
 
まじっすか。笑。
 
 
当たり前だけど。あなたには、歓迎会以外にもたくさんの悩みがあることなんて余裕でわかりますけど。笑。
 
 
 
 
 
そういうのも全部
今の自分自身を認めてないからでしょう。
 
 
 
 
 
 
あなたは
自分を認めてないでしょうね。
 
自分を認めるってなんだよって話だけど。
自分を認めるってのは
堂々と立ち振る舞う
ってことだ。
 
 
 
 
多分あなたに
「自分の不得意なことはなんですか?」
 
って質問したら
スラスラとたくさん出てくるでしょう。笑。
 
 
 
で、
あなたはそれを
 
「ダメなこと」
「治すべきこと」
「変えないといけない」
 
とか思ってるでしょう。
 
 
 
 
それがめっちゃダメ。笑。
 
 
 
その「自分の不得意なこと」を持ちながら
 
 
 
 
だからなんだ( ´∀`)
 
って堂々と振る舞うことです。
 
最初はめっちゃ怖いですが。笑。
慣れてきます、。笑。
 
 
 
 
 
ナリは若い時、ガス代が払えなくて、ガスが頻繁に止まってました。
 
多分あなたがナリと同じ状況なら「ガス代も払えないなんて、、」って凹むでしょうね。
 
 
 
 
じゃ、ナリはどう思ってたかというと。
 
 
「勝手にガス止めんな!」
 
って思ってました。
ガス代払ってないのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで間違ってるのは100%ナリですし、東京ガスの職員さん的には「死ねや!!!」って思うだろうし、おれでもそう思う。笑。
 
ま、若いから。笑。だって本当にお金なかったし、思ってただけだし、どうせあとで払ったし。笑。
 
 
 
 
けど。
 
 
 
 
おれは、全然気にしないのです。
なぜなら、社会人じゃなくて、クズ星人だから。笑。
 
「人としてどうかと思う」って言われても。
 
 
 
 
ナリ「いえいえ、私は人ではありません。ちくわです。むしろちくわの中では特に優秀な、エリートちくわです。よろちくわ」
 
 
 
「勝手に、ガス止めんな!」
 
 
呂布カルマの「終わった後に喋んな!」くらいのパンチラインだけど、誰もわからないか。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにあなたは歓迎会が終わった後も、毎日のように悩みが生まれてくると思います。
 
その理由が「自分を認めてないから」です。
 
 
ストレートに言いますが。
 
 
 
 
自分認めてください。
 
 
 
 
あなたには
できないことも
不得意なことも
色々あるでしょうが。
 
 
 
そんなこと知ったこっちゃないです。笑。
 
 
 
あなたは素晴らしい人間です。
 
 
 
 
おれは、
あなたの言い訳には負けませんよ。
 
 
 
あなたが
どれだけ
 
「でもーーー」
「でもーーー」
 
とか言おうと、
 
全部、論破しますよ。
 
 
 
それってあなたの感想ですよね?
 
なんだろう、自分認めないのやめてもらっていいですか?
 
 
 
って、笑。
 
 
 
 
おれは別に
あなたができる人間ですとも
優秀な人間ですとも
言ってません。
 
 
知らんし、笑。
 
 
 
ただ、あなたは価値のある素晴らしい人間です。だから堂々としていてください。
 
 
 
もしそれでも
自分には価値があると思えないなら。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリのせいにしてもいいですよ。笑。
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ価値のあるナリが
「私のことは価値があるって言ってたから」ってしてください。笑。
 
だって、おれが正しいもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自尊心引く人ってみんな調子のってんだよな。笑。
 
調子乗ってる。笑。
 
だから全員に突っかかっていこうと思うゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
何が社会人失格ですか?
 
 
 
 
 
とか決め台詞みたいに言ってんだよ。笑。ダセェぞ。笑。
 
 
 
 
 
失格に決まってんだろ。笑。
 
 
 
 
 
さっさと
失格しろ。笑。
 
 
 
 
 
こちとら
14年くらい前に社会人失格してから。笑。
 
人生最高だぞゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
社会人失格してから、自分の人生はじまるだろ。笑。