ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

重要保存■ドラマチック症候群の4パターン

 
 
 
 
ドラマチック症候群の話や。笑。これ面白いからもっかい紹介するね。笑。ナリもびっくりドラマチック症候群だったよ。笑。
{1664E5A6-57DF-430A-AADF-8D356FF79D15}
{1106BEEA-4EFA-40BA-9A63-75F6B80F0A67}

 

{56AF4645-8FD4-45EE-95ED-81C18D9FB2C7}

 

{412927DC-20DD-47C1-85F8-8A2DFC88AC87}

 

{F667EF1E-5206-4FC2-AE52-4489FFAA1AEF}

 

{6330F886-7577-4DF3-89AD-085730DEF076}

 

この手のタイプは(`・∀・´)笑。
普通なんか嫌だ!!普通の人生はありえない!!
とか思ってるやーーつや。笑。
(完全なるナリもそうだったw)
だから、
劇的でドラマチックな自分だけのファンタスティックな人生を望むのね。笑。
そうすると、
必然的に「困難」が必要になるわけよ。笑。
偏差値が元々低い子が、
慶応とか東大とか早稲田とか入るから
すごいわけでw
両親が東大卒の子が
東大に入っても、
全然、ドラマチックじゃない。笑。

ノードラマ。

 

 

 

 

 

 

 
 
だから、
親が高卒だったりすると
 
「よっしゃ!!!!親低学歴フォーー!!これでドラマチック!」とかw
 
そんなノリなのね。笑。怖いよね。w。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは
両親もスーパー低学歴で、おれもスーパー低学歴だから、笑。「低学歴貧乏から成り上がるぜ!!!」ってのに燃えてたよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを
 
ドラマチック症候群
 
 
といいます。
おもろいっしょ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、本人に自覚あるかどうかは知らないよ(`・∀・´)笑。おれも心の仕事始める気づかなかったもん自分が「ドラマチック症候群」だってこと。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマチック症候群の人は「困難が美徳」なのね。笑。
(自覚してるか知らないけどw)
 
 
 
 
 
 
 
別に、
 
ドラマチック症候群が悪い!
 
とかはないのね。
そこは勘違いしないよーに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマチック症候群だったからこそ!乗り越えようと行動できたりするからさ!
 
 
 
 
 
ただ、よくある副作用が、、笑。
おれもその副作用に苦しめられたし、、質問者さんもそうなんだと思うんだけど(>人<;)
 
 
 
 
 
『簡単に幸せになってはいけない!楽にお金稼いではいけない!努力なく結果を手に入れてはいけない!なんとなくうまくいってはいけない!』
 
 
 
 
 
よね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーーーかーーーるぅーーー!!って声が全国から聞こえてきました。笑。おれもこれ気づいたとき、愕然としたぜ。笑。ワイルドじゃないぜ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、
自分で勝手にハードル上げて。
苦しんでる。笑。
 
で、
 
周りの人みて、くそーーー(>人<;)とか言ってんの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なぜか?
ドラマチック症候群だから!ドン!
 
 
 
 
 
 
ただただ、
簡単に幸せなっていいって知らないのよね。笑。
 
 
 
 
 
 
簡単に幸せになっていい。笑。
ちょろく成功していい。笑。
楽にうまくいってい。笑。
笑いながら成功していい。笑。
実力以上の結果でていい。笑。
 
困難なくてもいい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に
困難なんてどーーせ起きるから。笑。
 
自分から
探しに行かなくてもいいのよ。笑。
 
で、
 
困難なければないで、
ちゃらっと成功していいぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマチック症候群って
はっきりいって、
すげー、カッコいいのよ。笑。
 
たぶん
 
本人も自分てカッコいいって
どっかで思ってるし。
 
おれは思ってた( ̄∇ ̄)ドヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このかっこよさは素敵。
ただ、
 
 
 
 
かっこよさ意識しすぎて、
幸せや成功に困難を求めすぎ。笑。
 
 
 
 
 
ギリギリで
いつも生きていたいから〜〜♪♪
 
つって、
ほんとにギリギリになっちゃった、
KAT-TUN改め、今や、KUN。
 
 
亀梨
上田
中丸
 
 
KUN!!
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
ドラマチック症候群のみなさん。笑。
 
 
 
 
 
 
困難なく幸せになっても、
困難なく成功しても、
かっこよさは変わらないので、
気にせずどーぞ( ̄∇ ̄)w
 
 
 
 
 
自分がドラマチック症候群だ!って
自覚できただけでも最高に進歩だよね(/ω\)
 
 
 
 
 
今の目の前の困難は
  • 自分がそっちの方が「かっこいい」か
  • その困難がないと「物足りない」か
  • 困難があることしか「知らない」か
どれか。笑。
 
 
 
 
  • ドラマチックがかっこいい「主人公タイプ」
  • ドラマチックじゃないと物足りない「アトラクションタイプ」
  • ドラマチックな人生しか知らない「無知タイプ」
  • 他の人もドラマチックだから自分も!な「罪悪感タイプ」

 

と、4種類あるよね。

 
 
 
 
 
 
僕は、
「主人公タイプ」が20%の、
「無知タイプ」20%だったかな。
「罪悪感タイプ」60%かな。
 
 
 
 
 
 
まず、
ドラマチック症候群ってのがあるってことを知れただけで本当によかった
 
そして、
4種類に分けると、
自分がなぜドラマチックを
選んでるのかがわかって
よかった。
 
 
 
 
 
 
 
すごく簡単は見分け方としては

ドラマチックがかっこいい「主人公タイプ」は、アート作品が好き。普通嫌い。みんなと一緒嫌い。な感じかな。みんなが持ってないブランド使ったり、みんなが知らないこと体験したり、私は私だし、みんなと違うってのに悦に浸るタイプ。

 

ドラマチックじゃないと物足りない「アトラクションタイプ」は、人生一度きりだし!とか、無謀とか、挑戦とか、海外とか、起業とか好きな感じかな。刺激が欲しい、何かやりたい。ドラマが欲しい、ハプニングが欲しい、全てに意味がある失敗にも意味がある、だから失敗呼び込むタイプ

 

ドラマチックな人生しか知らない「無知タイプ」は、普通に知らないだけ。育ってきた環境の中に仲の良い「簡単に楽に楽しそうにお金稼いで、ちゃらく幸せな人」が少なかったから単純に知らない。欲しいもの買えないのも、やりたいことできないのも普通。みんなそうだと思ってるタイプ。

 

他の人もドラマチックだから自分も!な「罪悪感タイプ」無知タイプの進化版。みんな我慢して生きてるんだから、自分も我慢しないと。みんな努力してるんだから、自分もしないと。みんな大変なんだから、自分だけ幸せになるのとかありえない。申し訳ない、罪悪感。大変に自分もならないと優しくて感受性豊かなんだけど、ある意味、他人をすっごくバカにしてるタイプ。

 
 
 
 
 
こんな感じですかね。
どれが何%って感じで、
考えてみて、
 
 
 
 
一番大きい数字のタイプだな!と思って
そこから意識してみると
いいかもね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ドラマチック症候群の皆さんは是非是非、スターポチっとしてくれると嬉しいです。
Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。
※リブログもうれしいです。
※コメントもしてねー!