ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■働かざるもの食うべからず?

なり君ありがとー!
ジャッジがだいぶ減ってきたー!
人の目気にしないで泥酔したり、着たかった服を着たり出来たよ!

家でゴロゴロしている事には、まだ罪悪感ある…けど、それもジャッジだってわかってるよ。

優等生のふりして人の目気にして生きてた頃は苦しかったな。

どんどん、世界の見方が変わってきてます。

もう、頑張るのも違うし、かといっても諦めるでもなく、
好きな事を好きなようにやればいいだけだよね。

「働かざる者食うべからず」という大昔に出来た言葉にまだ洗脳されてて、サボッてるとなんだか罪悪感湧くんだよね。
これに代わる新しいスローガン、あるといいのに。

 

 

___

 

 

 

 

なんだろなー。

 

 

 


「働かざる者食うべからずん?」

 


は、どう?笑っ(●´ω`●)質問系。笑。

 

 

 


「働かざる者食うべからずっぽくね?」

 

は、どう?

 

いや(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)それギャルっぽくしただけじゃねーか!!

 

 


「つーか!、、働かざる者食うべからずとかまじだるくねぇ?!?さげぽよなんすけどっ!」

 

よりギャルっぽくなってるし!

もーそんな言葉遣いしてるギャルももういないわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ!!!!

 

 

 

 

 


じゃ、角度変えて。


「ハリーポッターと 〜働かざる者食うべかずの石〜」


おーー、


元の意味に戻ってるか。笑。

 

 

 


じゃー

 

「は・は・働かざる者食うべからず」

 

は、どう?

 

 

 

いや、ラ・ラ・ランドみたいに言わないでΣ(・□・;)!!!!

 

 

 


「働かざる者食うべからずの名は?」

 


とか、どう?


いや、ヽ( ̄д ̄;)ノ流行りの映画だしゃいいわけじゃないんで!!!

 

 

 


「働かざる者の名は?」

 


いや、それは普通にハローワークの受付ね┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

「働かざる者食うべからずなんて言わない言わないよ絶対」


いや!マッキー!!!

 

 

 

 

 

「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!!、、あと働かないよ」

 

いや!よりマッキー寄りすぎてるから┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 


「どんなときも、、働かないよ」

 


いや、マッキー!!!


ってか普通に無職宣言だしヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

 


「捕まったよ」

 

いや!だから!!それもマッキーヽ( ̄д ̄;)ノだから!

 

 

、、、

 

 

いやいや!!!マッキーとかじゃなくて!!!そろそろ忘れてあげてぇぇぇえええ!!!事実だけど!!

 

 

 

 

 


「押尾学」

 

 

いやいや!!!!!捕まった人発表とかじゃないから!やめたげてーー!!

 

 

 

 

 

「清水健太郎」

 

だからーー!!やめてぇー!!!

 

 

 


「いしだ壱成」

 

 

だから!!
やめろぉぉおおおおおお!!!!!

 

 

 

「元ドリカムの人」

 

 

やぁぁぁぁぁあああ!!
めぇぇぇぇぇえええ!!
てぇぇぇぇぇえええ!!

 

 

 

これなんの時間?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=!!

 

 

 

 

 

「働かざる者食うべからず」

 


お!?
やめてくれた。

 

 

 

 

「働かざる者食うべからずやー!」


お!?

 

 

 


「働かざる者食うべからずやぁーやぁーやぁー!」


おおお!?

 

 


「今から一緒に、これから一緒に働かざる者食うべからずいこうか?」

 

あれ!!もしやこれは?

 

 

 


「チャゲ&飛鳥」

 

だから!!やぁーめぇーてー!!捕まった人言うのやめてぇー!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

 


「宮崎重明」

 

 

 

本名やめて。笑。

 

 

 

 


え?つーか、これなんの時間?!?

 

 

「働かざる者食うべからず」に変わる新しいスローガン考えるんじゃなかったの??笑。

 

 


じやー


「働いてなくても食べていいよ!」


は、どう?

 

 

 

 

つっまんなw( ̄△ ̄;)wおおっ!


オチつっまんなw、( ̄△ ̄;)

 

 

 

 

ナリ心理学が信用ならない人は、この記事を読んでみてくさい。

 

ナリ心理学は絶対にふざけてないし、真面目に毎日ちゃんと、みんなのために、人に読まれ恥ずかしくない、しっかりとした記事を書いています。本当です。僕はふざける人が大嫌いです。大嫌いです。本当に嫌いです。ふざけるくらいなら死んだ方がマシです。本当です。嘘じゃないです。この記事を読んでみてください。一切ふざけてない!という僕の決意をわかっていただけるでしょう。