ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■保存版:自分の中のライオンさんとナマケモノさん

何か起きる

 

 

今、我慢する。

 

 

 

 

今、我慢すると、

明日も我慢が続き、

辛くなる。

 

 

この辛さから

抜け出すために

 

 

ライオンさんか

ナマケモノさんになる(*´`*)笑。

 

 

 

ライオンさんは

「努力」し始める。

 

・すごい自分

・できる自分

・ちゃんとした自分

・結果出せる自分

・今までと違う自分

 

になろうとする。

 

・周りを見張る

・比べる

・失敗できない

・ジャッジする

・人に頼れない

 

劣等感に追われ、

優越感に浸るためにだけに

毎日生きる。

 

 

 

 

 

 

ナマケモノさんは

この辛さから逃げるために

 

「自分を弱くして」

 

・私何も出来ませーん

・自信ありませーん

・愛されてないもーん

・価値ないもーーん

 

ってする。

 

・自己評価をさげて

・行動するより悩むを選び

・悩むために理由を探す

・悩みを共感してくれない人が嫌い

・想像力豊かすぎる

 

 

中身のない悩みで悩む。

 

 

 

 

 

自分の中に

 

ライオンさんな部分、

 

ナマケモノさんな部分、

 

と両方あります。

 

 

 

仕事はライオンさん

恋愛はナマケモノさん

 

 

将来にはナマケモノさん。

友達にはライオンさん。

 

友達にはライオンさん

恋愛にはナマケモノさん

 

恋愛にはライオンさん

仕事や目標にはナマケモノさん

 

とか

 

仕事も恋愛も友達にもライオンさん。

 

仕事も恋愛も家族もナマケモノさん。、

 

とかね。

 

 

 

 

何かが起きたときに、

その何かから逃げるために。

 

『強くなって』乗り越えようとするライオンさん。

f:id:k_nali:20170419202340p:plain

 

 

『弱くなって』やり過ごそうとするナマケモノさん。

f:id:k_nali:20170419202408p:plain

 

 

 

別に正直右利きか左利きかくらいの差しかなくて、どっちも一緒なんすーー(*´꒳`*)にゃん。

 

 

どちらも結局は、

不安から逃げるための方法なので、

どっちを選んでたとしても、、

ま、別に何も変わらない。笑。

 

 

 

ライオン派かナマケモノ派かって話でござる。ちなみにナリはライオン派でしたーー(*´꒳`*)

 

 

 

んで、

ライオン派かナマケモノ派かを知っておくといいのが、

 

 

どっち派かによって、

勇気の出し方が違うからなんですよ!

 

わお!( ゚д゚)

 

一言に「10年努力するより、1日勇気出した方が人生変わる!」って言っても

 

勇気の出し方がすこしちがう。

 

勇気ってのは、

 

「不安と向き合うこと」なので、

 

「不安からの逃げ方が違う」と、

 

そりゃ「勇気の出し方」も違う。

 

 

 

 

ライオンさんの

勇気の出し方は、

 

 

 

 

とにかく

 

・頼る

・やめる

・頑張らない

・ダメ人間になる

・謝る

 

なんすわ(*´꒳`*)笑。

 

 

 

これナマケモノさんは当たり前にできるので、笑。やっても意味ないんすけど、、笑。

 

ライオンさんは絶対できないので、笑。これが勇気を出すってことなんすよ。笑。

 

世の中の

「もう頑張らなくていいよ論」ってたぶんライオンさん向けの話しなんすよね。笑。

 

だから、僕みたいなライオンさんは、頑張らないとほんっとに人生変わるわけです( ゚д゚)がおー♪♪

 

ライオンさんは不安から逃げるために我慢して、ずっと頑張って来ちゃったわけで、、 

 

なんでかって、頑張らないとやばい!!!って洗脳されちゃってるから自分に。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ笑。

 

 

だから勇気出して頑張らないでみると、えーーー!!頑張らなくても大丈夫やんけー!!ボケがーーー!ざけんな!!人生はテキトーでええんか!ちゃろいんか!楽してよかったんか!だらしなくても、ダメでも、成り立たんかこのやろー!!タコナスがー!!

 

 

って実感する。

 

 

 

 

 

 

ナマケモノさんの勇気は、

 

 

やってみること。

 

 

です。

 

 

 

基本的に

ナマケモノさんの悩みって中身がないです。( ゚д゚)笑。ごめん。本当のこと言って。笑。

 

そんでみんな、 

 

その悩みがなくなったら、楽になれるはずだ!!とか言うんですが、、その悩みに中身がないので、、どーしようもないんですよ、笑。

 

 

なんでそーなるかって、

その悩みって、

 

 

 

ただただ、

 

自分が行動したくない、自分が傷つきたくない、自分が本当に凹みたくないために、わざわざ作り上げてる嘘っぱちの悩みだから。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)笑。

 

 

 

中身がない。

 

チクワ野郎っすね。笑。チクワ野郎。笑。

 

 

 ライオンさんの勇気はやらないことなんですが、

 

ナマケモノさんの勇気は

 

 

やること

 

 

なんす。

 

 

 

ライオンさんは

やった上で、それでも安心できないから、頑張り続けてヘトヘトになる。

 

 

 

ナマケモノさんは、

やらなくていい悩みを作って、その悩みでずっと悩んでヘトヘトになってる。

 

 

 

だから、

 

やれ!笑。

 

なんす。

 

 

 

ここで「だって、、。、できないんだもん」とか 「だって、怖いんだもん」とかいうのがナマケモノさんの定番パターンですが、、そんなの知りません。笑。やれ。笑。

 

 

 

「私、、パソコン苦手だしーー」とか言って、触ろうともしない。/ _ ;笑。

 

 

 

苦手なのは仕方ない。でも、やれ。説明書読め、ググれ、やれ。笑。

 

説明書読むと頭いなくなるーー😿、、とか嘘つくなこのチクワ野郎、、やれ。笑。

 

 

 

「できるできない」の話をしてるんじゃないのよ。笑。

だから「パソコンできるようになれ!」って話ではなくて、、

 

 

「できなくてもいいからやってみろ!」なのよ。

 

 

やる前から、

「私苦手ーー😞」って逃げないで。ってこと。

 

 

で、

実際にやってみて

できなくてもいいのよ。

 

 

できなくても全然いい。

そんなことは関係ない。

 

 

今まで

やる前から「私には無理」って先に保険かけて、自分の人生に制限かけてきたんだから。

 

 

やってみろって!って話。

 

それで

できなくてもいいのよ。そんなもん人間なんだからできないことたくさんある。そしたら、そん時は人に頼めばいい。得意でしょ?笑。

 

 

  

仕事が嫌なら、

何が嫌なのかをちゃんと上司なり会社に伝える。

ケンカしてもいい。怒鳴りあってもいいから、言うんだよ。

 

ビジネスが上手くいないなら、

普段やらないことを一生懸命やるんだよ。

 

例えば売り上げが上がりません。みたいな悩みがあったら、、苦痛でもいいから、マーケティングの本10冊くらい読むのよ。

 

苦痛でもいいから、、←がポイントね。笑。ナマケモノは苦痛からすぐ逃げるから、苦痛に耐えるのが勇気ね。(*´꒳`*)笑。

 

やりたいことの中にも苦痛くらいあるわ!w

 

ナマケモノさんは不安から逃げすぎてて、「やりたいこと」に幻想見過ぎ!w

「やりたいこと」にも苦痛な時はあるし、努力しなきゃいけない時もある。

 

 

 

 

そうナマケモノさんは

 

とにかくやってみるってのが勇気なんよ!できなくてもいいから!

 

今まで我慢して

先に自分から「これ苦手だし」「私に価値ないし」「そんなの無理だし」ってしてたことをやってみる。やってみる。やってみる。怖いだろ?笑

 

やってみてできなかったらできなかったでいい。

 

 

 

 

自分の中に

ライオンさんな部分と、ナマケモノさんの部分があると思います。

 

  • ライオンさんの部分は、やめる。
  • ナマケモノさんの部分は、やる。

 

これが

ナリ心理学的にいう勇気出すと人生変わるよ!です。

f:id:k_nali:20170419210250j:plain

 自分にあった勇気の出し方がわかってくるといいよねーーo(`ω´ )o

 

 

 

自分の中のライオンさんが強い人はこっち。 

 

 

自分の中にナマケモノさんが強い人はこっち。

 

 

質問はここからどうぞ!

たまに返します!!!w

 

ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/@hpi8059q