■「恥かきたくない系」の相談ってもう「人をバカにするのやめてください」しかないんですよね。

f:id:k_nali:20170208134231j:image

f:id:k_nali:20170208134235j:image

f:id:k_nali:20170208134244j:image

f:id:k_nali:20170208134248j:image

f:id:k_nali:20170208134259j:image

f:id:k_nali:20170208134303j:image

 

 

 

 

この人はかなり前から、

 

ずーーーーーっとおんなじことばかり聞いてくるので、、笑。

 

僕も少し、辛抱たまらんくて口が悪くなった。笑。ごめんなさい。

 

 

 

 

結局、、

この人が言いたいのは、

 

 

『恥かきたくないし、勇気出したくないし、できるだけ簡単で、魔法のような、傷つかなくてすむ、らくーなやり方教えてください!』

 

 

ってことです。えっ?、新鮮なイカか?ってくらい透けて見えてくる本音ですね( ̄∀ ̄)。笑。

 

 

 

なので、

 

「自分の不安がわかりません」とかいうわけです。

 

ナリ心理学翻訳を使うと

 

この

 

「不安の掘り下げ方がわかりません!」

 

ってのは

 

 

『どーーにか、こーーにか、簡単で、恥をかかずに、楽で、魔法のようで、できるったけ傷つかなくていい方法の掘り下げ方がわかりません』

 

 

ってことです。

 

 

 

 

魔法探しの旅に出てらっしゃる方です。

 

 

 

さすがに、

 

 

えーー、無理やろ。笑。おれ、魔法使いじゃないし、、、マルフォイじゃなし、、、_:(´ཀ`」 ∠):と思います。

 

 

 

「恥かきたくない系」の相談ってもう「人をバカにするのやめてください」しかないんですよね。ジャッジやめましょうってことです。

 

 

  • お金なくなったら惨めになる
  • 仕事してない人はダメな人だ
  • いい歳こいて自立してないとはやばい
  • ちゃんとできないなんて終わってる
  • 普通働くでしょ?

 とかね。

 

こーゆー風に世の中を見てるから、こーゆー風に人に見られると思ってるから。。、。今までの人生を我慢して生きてきたわけです。

 

我慢して生きてきたから、やりたい仕事より、やらなきゃいけない仕事を選んでしもうたわけです。、、それで結果、やめたくなる。と。

 

スタートは周りの人ばかり見てることです。

 

 

 

それを止めたら、この問題のほとんどがなくなりますし、今後このような悩みは生まれにくくなります。あちゃーー、なんて簡単なんだ。笑。悩みが解決してしまって困りますな。笑。あはははは。

k-nali.hatenablog.com