ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■革命の起こし方。

f:id:k_nali:20170118102707j:plain

今日は

革命の話

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170117210237j:image

f:id:k_nali:20170117210309j:image

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 

 

 

自分を

大切にするってのは、

 

自分の好きを全面的に、

尊重するってことだ。

 

一瞬一瞬自分の好きを大切にすること。

 

たまに

「自分を大切にしてたらわがままだと思われて嫌われてしまいます」的な相談をたまに受けるが、

 

たぶんそれは

自分を大切にしてないから、

 

・大切にしたいと思える

・その人の気持ちを考えたいと思える人

 

といないんだと思う。

 

 

だから

最初は仕方ない。

 

 

自分を大切にし始めたら、
自分から大切にしたいと思える人と一緒にいたいと思う。

 

 

「自分を大切にしてたらわがままだと思われて嫌われてしまいます」の本質はここでも話したけど、、それは自分を大切にしているのではなく、。、自分を主張するために自己中になっているだけかもしれない。

 

 

自分を主張して、自分が大切に扱われないと不安で仕方ないから。

 

 

 

自分を大切にし始めると

自分から大切にしたいと思える人と一緒にいるようになるだろうし、

相手のことを考えてあげたいと思える人と居たくなる。

 

 

 

例えば

 

どこかに出かけたら、お土産を買ってあげたくなるような感覚。

 

 

 

あーーあの人にお土産買ってあげたら喜ぶかなーー♪( ´▽`)って自然と思っちゃうような人といるようになる、。

 

そんな人が周りに増え始める。それが自分を大切にし始める時起こるんだと思う。

 

 

実は

自分を大切にし始めると、

 

自分なんてどうでもよくなる。笑。

 

自分のことばっかり考えてる時というのは、自分を大切にしているのではなく、自分を守ってる時だからだ。

 

自分を守ってる時ってのは、大切にしているわけではなく、。、。、ただ不安で人の目や意見が気になってる時。そんな時、、、自分のことしか考えなくなる。

 

これをナリ心理学では「心のサークルが狭い」というのだけど、、、

 

自分を大切にし始めると。。心のサークルが広くなる、、、そうなると。、自分のことと。。、。周りの大切な人のことを考え始める。

 

結果、相対的に自分のことがどうでもよくなっていく。( *`ω´)笑。

 

この漫画さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ主人公はこれからどんどん自分を大切にするにつれて、周りに大切な人が増えていき、自分なんて別にどうでもいいや。。。笑。

 

という状態になっていくと思うよ、笑。

 

 

 

 

自分なんてどうでもいいや、、笑。って思い始めるとどうなるかというと。。。どんどんやりたいことしかしなくなる。♪( ´▽`)笑。

 

「自分なんてどうでもいいから、自分なんて守れなくていいから、、そんなことどうでもいいから、、そんなことより、、楽しいことしよ。d( ̄  ̄)笑」という単純な思考になっていく。笑。

 

自分なんてどうでもいい。笑。そんなことより。さっさとあれしたい、これしたい。あれしたら楽しそうだわ〜(*^^*)。これはワクワクするわーーー。さっさとやろーー!いや!今日やろ!笑。

 

これが自分をめっちゃ大切にしている状態よね。笑。 

 

 

 

 

 

 

流れとしては、

今まで自分を大切にせず、、周りの人のことばかり考えてたり、周りの人の言うことばかり聞いて生きてきた人は

 

まず

周りの人に

 

 

宣戦布告します。

 

 

一旦、周りに誰もいなくなるかもしれません。でもそれは仕方ないっす。、、奴隷がいきなり反旗を翻したら、ご主人様は逃げますわ。笑。これをフランス革命と呼びましょう。

 

 

そしたら、

ここで恐れないでとことん自分の好きにしたがいます。

 

 

 

 

自分を大切にし始めます。

 

すると

 

自分を大切にしてるれる人が目の前に現れ始めます。これは本当に。

 

 

 

すると、

あなたもその人を大切にしたいと思い始めます。

 

これで心のサークルがどんどん広がっていきます。心のサークルが広がるにつれて自分などどうでもよくなります。

 

 

自分などどうでもよくなるってのは、プライドがどんどん下がっていくってことです。

自分などどーでもよくなるってのはセルフイメージがどんどん上がってくるってことです。

 

 

はい新事実。笑。

 

 

 

プライドが下がると

セルフイメージが上がります。

 

 

 

 

プライドが下がると

セルフイメージが上がります。

 

プライドが下がると

セルフイメージが上がります。

 

 

これを

フランス革命と呼びます。

 

 

 

 

ボンジュール♪( ´▽`) 

k-nali.hatenablog.com