ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■圧倒的、解放。人生が変わる瞬間。

 

昨日は、

ナリ心理学認定講師たちのミーティング(*≧∀≦*)♪♪

 

今は、東京・大阪と月一で開催してます♪♪

f:id:k_nali:20170124073100j:image

f:id:k_nali:20170124073110j:image

 

時間なんてあっちゅーーまにすぎます( ´Д`)y━・~~、。、。みんなで話すのは楽しいのーー♪♪

 

ビールも飲んで(*≧∀≦*)たのしいのーー。

f:id:k_nali:20170124073143j:image

f:id:k_nali:20170124073136j:image

f:id:k_nali:20170124073459j:image

f:id:k_nali:20170124073505j:image

ネアンデルタール人でもわかるように簡単に話すと、

 

 

え???私の普通ってみんなの普通じゃないの!?!?!?え??( ゚д゚)違うのこれ??マジ、、、?( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)じゃー、私が信じて疑ってなかった「これ」は嘘なのか、、( ゚д゚)マジか、、( ゚д゚)パッソ、、

 

 

 

って思うことを【人生変わる】って言います。ぎゃふん!!だろ。笑。

 

信じてることが変わることを人生変わるといいます。そのためには、自分の信じてることを自覚する必要がある。だから口に出してみるのだ。

 

自分が信じてることを口に出してみると、びっくりするくらい人と違うことに気づきます。人と会話してると自然とそーなる、笑。、

 

だから、人と話し合う場にたくさん出るといいとおもいます(*≧∀≦*)いや、本当に、

 

 

 

自分の思ってることを如何に周りの人は気にしてないかかがわかるから。(●´ω`●)笑。

 

 

 

自分の腹の中に溜め込んで、あーだこーだ言ってるより、、さっさと吐き出す機会を作ってみる。

 

自分が気にしてることは、自分だけが気にしてることなんだなと。笑。そー思えたら、そこを皮切りに人生が変わり始めていく。笑。

 

おれ昨日、デビットカードの話したじゃん?。。これ。


やっぱり全然他の人に共感されないわけです。笑。だからもうどうでもよくなりました。笑。これが人生変わるってことです。本当に。笑。

 

夢が叶わない理由も、生き辛い理由も突き詰めると「デビットカード使ってるのは恥ずかしい」みたいな自分勝手な勘違いの積み重ねなわけです。キャーーーー!!!笑。笑っちゃうけど、(⌒-⌒; )笑。

 

この「勝手な積み重ね」を解いていこうとすること、結果、「あーー、やっぱり違うんかい、、、」と思えることが人生が変わる、、、というか目の前の現実が変わるってだけです。笑。

 

 

 

 

 

あーーーら、言葉にしてみると簡単ですな。笑。自分でもびっくり。笑。

 

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

⬆︎

 

これが人生変わるの正体か、、笑。簡単すぎる。笑。

 

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

これを実感できる環境を人から作ることか。

 

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

例えば、

今回のナリ心理学認定講師ミーティングのようなものに参加するとか。

 

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

例えば、

ノートとペンを使ってまずは自分の信じてることを見てみるとかね。これはすぐできるね。

 

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

書き出した、「自分の信じてること」を他の人に見せてる。

例えば、snsで発表してみてもいい、他の人にいろんな意見をもらうのもいいよね。

 

 

 

 

 

1、自分は何を信じていて、

2、それは間違ってることを知る。

 

3、何を信じようと「正解などない」を知る。

4、正解がないなら、正解を探す必要はなくなる。

5、正解に縛られなくなる

6、圧倒的、解放。 

f:id:k_nali:20170124090356j:plain

 パンパンパーーーーン♪

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

 

それは本当に小さなことでもいい。

今おれこの記事、漫画喫茶で書いてるんだけど、、笑。

 

 

漫画喫茶に泊まるのって恥ずかしいと思ってました。笑。

 

 

だってもうアラサーだし、、それなりには稼いではいるし、、一応社長だし、、とか思ってました!!!!まじスンマセン、これは自分に対する冒涜に近い。アーメン。

 

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

 

 

 

 

おれ漫画大好きだから家にもめちゃくちゃある。でも漫画喫茶に泊まるのは恥ずかしいと思ってた。、、、笑。だから今言ってるのも少し恥ずかしい。(デビットカートと同じパターンや。笑。)(漫画喫茶が恥ずかしいと思ってしまう理由についてはまた書きます。ええ)

 

 

 

そんでもって書いててちっさい男だなとも思った。笑。そんでもってちっさい男でもいいや。とも思った。ただ、ちっさい男だってことを隠すのだけはやめようとも思った。笑。

 

 

わしゃ、ちっさい男ですばい。デビットカードも漫画喫茶も恥ずかしいと思ってましたばい。でもそれを隠すのはやめるたい。

 

 

 

はいっ。

 

おれの人生また変わった。キタコレ。

f:id:k_nali:20170124090631j:plain

 こんな感じで。

 

 

 

それではご一緒に。

 

 

 

見つける

晒す

 

解放される。 

 

 

リズム感よく言ってね、笑。

 

 

 

「見つけるっ♪」

「晒すぅー♪」

 

「かいほーされるっ!」

 

 

 

♪( ´▽`)

 

 

 

「見つけるっ♪」

「晒すぅー♪」

 

「かいほーされるっ!」

 

 

 

♪( ´▽`)

 

 

「見つけるっ♪」

「晒すぅー♪」

 

「かいほーされるっ!」

 

 

これの。0:54からの「ミュージックビデオにおける女の子の演出講座」の

 

なかすー♪

おどらす♪

おんがくきかす♪

 

のリズムと一緒ね。


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

 

 

 

ちなみに、ナリは岡崎体育に似てると評判ですし、、たぶんキャラも似てる。笑。生き別れの弟ですん(どっち)

 

 

最近、

デビットカードが恥ずかしいとか、、

漫画喫茶に泊まるのが恥ずかしいとかしか言ってないけど、笑。

 

 

 

 

それくらい

小さなことを「見つめる」ことが大切で、その小さなことの積み重ねが人生ですもの。笑。千里の道も一歩からとかかっこいいこと言わせてくださいな。笑。

 

 

 

 

年収1000万円になりたい?

世界旅行したい???

結婚したい???

幸せな家庭築きたい??

友達たくさん欲しい?

やりたいことしたい??

 

 

なんでも同じさ、。

 

 

夢が叶わない理由も、生き辛い理由も突き詰めると「デビットカード使ってるのは恥ずかしい」みたいな自分勝手な勘違いの積み重ねなわけです。

 

 

 

これを無視して

努力だの、行動だの、知識だの、体感だの、瞑想だの、宇宙だの、ポール・ダノ。 

 

それって

ケツ拭いてから、うんこするようなもんで、誰が見ても逆!!!って感じになります。

 

 

 

自分は何を信じていて、

それは間違ってることを知る。

 

 

 

 

「見つけるっ♪」

「晒すぅー♪」

 

「かいほーされるっ!」

 

 

 

 

これな

 

 

 

 

 

文字がでかい

 

 

 

 

文字がでかい!!!がでかい!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見つけるっ♪」

「晒すぅー♪」

 

「かいほーされるっ!」

 

 

したい人は

ナリ心理学公式line@

 

まで!!!笑。

 

 

※もうline@に登録してる人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです(●´ω`●)