ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■同族嫌悪

f:id:k_nali:20170115102113j:image

ナリくんはじめまして、こんばんは。
ブラック出ました!に参加させてください。

 

私は、イラストを発表しながら、作家活動しているりえと申します。


私のブラックなんですけど、FB上で「以前〇〇というイベントで会ったことありますよね♪」と全然記憶にもないひとから友人申請されたり。
もしかすると、ちょっとだけ話したことあるかもしれないけど

「僕のこと覚えていますか?」

って言う人も大嫌いです。

自意識過剰!
最初から素直に名乗れや!!と思います。

人見知りとかではないんですけど、相手のマナーの無さとか自意識過剰さだとか、ゲロ吐きそうです。

そういった人に限って、別に何か物販買うわけでもないし、差し入れくれるわけでもなし。

お客さんとしても何だかなぁという人ばっかりです。ケチな貧乏人!!
一生ビンボーしてろ!!!

ひゃひゃひゃ( ̄▽ ̄)

あっ、でもね。
最後の「ケチな貧乏人」っては自分に向かって言ったのかも。。
今日発覚したばかりなんですけど、私うん十万円のリボ払いの借金あったんですよー(ah...)
ほんとう全然気がついてなくて。。
リボ払いって怖いですね。゚(゚´ω`゚)゚。自分のことあまりにも知らなさすぎたのかな。。

私のブログです。ブラック紹介されたら掲載お願いします(big smile)
http://ameblo.jp/shabadabatako

 

 

 

----

 

 

 

マナーとか
自意識過剰とか

嘘っぱちの理由だよな。( ̄∇ ̄)、笑。

後付けだね、笑。

 

 


本音は、

「私ってまだまだなんだなー、、:(;゙゚'ω゚'):」

って感じたくないだけだろうね。

 

 

 

虚勢からの自己正当化の流れやねヽ(*^ω^*)ノ、本当の自意識過剰はどっちやねん!って話しっす!笑。

 

 


たぶんおれの予想、

そんなにうまくいってない。( ̄∇ ̄)笑。ごめん。

 

 


自意識過剰とか
マナーとかの嘘を手放して、自己正当化するのやめて、

 

ほんとに感じてることから逃げないで向き合い、虚勢張るのやめようとしたら、

 

 

より
素敵に思います。怖いけどね。( ̄∇ ̄)笑。

 

 

やめたら!

 

 

じゃないよ!

 

 

 

やめようとしたら!!だよ!( ̄∇ ̄)

 

 

 

k-nali.hatenablog.com