ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■私は悩んで当然、という人にちゃんと問題はやってくる。

f:id:k_nali:20161022162902j:image

f:id:k_nali:20161022162908j:image

f:id:k_nali:20161022162921j:image

f:id:k_nali:20161022162916j:image

f:id:k_nali:20161022162931j:image

f:id:k_nali:20161022162943j:image

f:id:k_nali:20161022162948j:image

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

 

何よりも

「自分が理解してない言葉を使うと混乱するぞ」

ってよく言う。

 

 

 

目の前の

単純で「解決してしまう解決策」 

※この場合ならUSJ行かない。

 

を選べないとき。

 

物事を複雑にして悩むようにする。

 

 

 

なぜ、

『解決してしまう解決策』を選べないのかと言えば、

 

『私なんかがこんな簡単に解決していいわけない』と思ってるからです。

 

言い換えると『私なんかは悩むくらいがちょうどいい』と思ってるから。

 

だから、解決してしまう解決策は選べない、選んだら解決してしまうから。

 

なぜ、

『私なんかは悩むくらいがちょうどいい』と思っているのか?

 

 

それはわからない。

 

 

その人の今までの人生の中で、

 

・私なんてこんなもん

・人生なんてこんな程度

・世の中はこんなもん

・社会はこんなもん

・シングルマザーなんだからこんなもん

 

って思える体験を何度かしたんだと思うよ。

 

 

だから、

 

私の人生なんてこんなもんだから、悩んで当然。悩んで当然だから、悩みがあるのが普通。

悩みはどこかにあるかなー(`・ω・´)さ!ささ!って探す毎日。本人は一応「悩みたくはない」と口では言いますが、そりゃ建前。笑。

悩みがない人生なんて信じられませんので、悩んでる人生が自分にとって普通なのて。悩み探します。

それが、【1000円しか持ってないのに1,400円のステーキ食べたい。】【お金ないのにUSJに行く】という形で具現化されて、あーーーーよかった(●´ω`●)私にはやっぱりこれくらいの悩みがあって当然よね!!納得納得♪♪

 

 

としてます。

 

 

悩みたいから、わざわざ自分が理解できない言葉を持ってきて、混乱して、悩むわけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

これ、

 

・私なんか悩んで当然 

 

って思ってない人なら、1秒で解決ですよ。

 

USJ行く金ないから行かない。キッパリ。(΄◉◞౪◟◉`)

 

で解決。

 

 

結局、悩みは「私なんかこんなもん」に合わせて発生してるだけっすわ。、

 

 

 

ここまで読んでくれて人は

この記事も面白いよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

■難しくしてるのは自分

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/10/13/171812

 

 

 

ナリ心理学公式line@も登録しておくとなんかくるよ。笑。

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q