読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■自分がお金についてどう思っているかわかる話。

誰でもいいので100万円を借りてください。

誰でもいいので、
いきなり友達から100万円を借りてみてください。

f:id:k_nali:20160807132218j:plain

金!!!!笑!!!!

 

 



借りる想像をしてみてください。



今あなたの隣に、
友達の○○がいます。


真面目に、100万円借りてみてください。



■借りるとき、なんて言いますか??

■なんて言ったら貸してくれそうですか??


「病気になっちゃったから、、貸してくれ?」
「借金があるから、貸してくれ?」
「やりたいことがあるから貸してくれ?」
「実はあと100万円あれば、いい投資ができるから、100万円出してみない?」
「とりあえず貸してくれ?」



実際に、借りる想像をしてみてください。








 




想像した( ´ ▽ ` )??


 

 

 




したら下読んでね。




 

 



今、友達に100万円借りようとしましたね。

友達に「100万円貸してください!」って言いましたね。

でも、

いきなり「100万円貸して!」って言ったら、当然だけど、なんで?」って聞かれますわな。

「なんで?」って聞かれたとき、なんて答えましたか??

もしくは先に借りたい理由を話したかな??その内容は??


 



・いや、、実は、、最近仕事辞めてしまって、お金足りなくなっちゃってさ、、

・いや、、実は、、車事故ちゃって、急に大金が必要になっちゃってさ、、

・やりたいことがあるから!!それをやるために必要なんだ!!

・500万円必要でさ、400万円はあるんだけど、あと100万円あればいい投資ができるんだけど、乗らない?



なんでもいいんだけど、、

 



どうやったら100万円借りられると思う???








でね。


それが、



今までのあなたの【お金との付き合い方】だよ。




お金を借りるには、○○が必要だ。


この○○に入ってるのが、

あなたがお金を手に入れるために必要だと思ってるものだよね。





おれはこの実験を最初にやったとき、、


『実は、、全然仕事うまくいかなくてさ、、お金なくなって、、、それに、、実は、、、借金もあってさ、、、とりあえずは100万円だけあると、すっごく助かるんだ、、、必ず返すから、、、貸してほしい(;_;)』



って言ったんよね。( ´ ▽ ` )。笑。




ここからわかることは、



僕は【お金を手に入れるためには、それ相応の代償が必要だ!】って心のどこかで思ってるってことよ。



100万円借りるためには、
自分は苦しんでますアピールをしなきゃ、


100万円借りるには苦しまなきゃ、

つまり、

【100万円手に入れるためには苦しまなきゃ】って思ってんのよ。



「苦しんだ」もしくは「努力した」「頑張った」「我慢した」という代償として、お金は手に入れられるんだ。


ってまだ思ってんのよね。笑。これはハッとしたわ。((((;゚Д゚)))))))。笑。





他にも例えば、


『500万円の投資案件があって、400万円はあるんだけど、あと100万円足りないから、貸してくれないか??ちゃんと見返りはあるから。』



って借りようとした人は、損得の世界で生きとるよね。相手に価値を与えるから、お金を手に入れられると。


逆を言えば、


価値を与えられなければお金は手に入らない、、と。それって、どんどん自分の首を絞めることになる。なぜなら、いつも他人目線で生きてなきゃいけなくなるからね。






人にお金借りるとき、どんな理由があればいいだろう??




実はそれが、


自分がお金を手に入れるときに必要だと思ってることだったりする



そして
たいがいお金がやってこないときって、



その理由の「せい」だったりする。まぁ、「せい」にしてると楽だ。ってのもあるけど。笑。




それを


【お金を受け取るブロック】って言ったりするんよね( ´ ▽ ` )ノ




お金を受け取るためには○○が必要だ!って。笑。



それに気づいたとき。ハッとするぜ。((((;゚Д゚)))))))。笑。



まさか!!!自分から自分に理由つけて、お金を受け取り拒否してたなんて!!!オーマイガ!!だよ。



そんで大体この理由ってのが【嘘】、、というか、、、だわ。\(^o^)/笑。。笑。


お金を借りるには○○が必要だし、
お金を稼ぐには○○が必要だし、

ってたいがいだわ。これはほんとに思う。笑。



大抵、お金借りれなかったら、お金稼げなかったら恥ずかしいから、

そもそも
・借りようとしないように。
・稼ごうとしないように。
するために。



わざわざ作った嘘の理由だわ!

 

バーカ!!バーーーカ!!バーーーーカ!!!( ´ ▽ ` )ノぎゃははは嘘っぱち。嘘っぱち。嘘っぱち。何もしないのが一番安心だからな。笑。バーーーカ!!バーーーーカ!!

お前の母ちゃんデーーベソ!!!デーーベソだけど黒木瞳!!黒木瞳!?

えーー!!!!お前の母ちゃん黒木瞳なの!?!?オーマイガ!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))(なんの話し?)



嘘の理由に、、
なんだよ!!嘘かよ!!((((;゚Д゚)))))))マジかよ!!((((;゚Д゚)))))))ふざけんなよ!!((((;゚Д゚)))))))なめんなよ!!((((;゚Д゚)))))))嘘かよ!!((((;゚Д゚)))))))いいのかよ!!((((;゚Д゚)))))))大丈夫なんかよ!!((((;゚Д゚)))))))受け取っていいんかよ!!((((;゚Д゚)))))))なんだよ!

 



ってできたら
やってくるんよな。


 

やーいやーい!!!お前の母ちゃん若かりしころの坂口良子ー(つД`)ノ!!やーいやーい!!!!! 坂口良子ーー!!坂口杏里のお母さん!!やーいやーい!!!若かりしころの坂口良子ーー!!!やーいやーい!!!

f:id:k_nali:20160807154036j:image

めっちゃ!

可愛い((((;゚Д゚)))))))笑。誰がわかんねん!!!!!
 
じゃあこれはだーれだ?
f:id:k_nali:20160807154113j:image
 
 
 
 

若いころの加賀まりこ!!めっちゃ美人!!誰がわかんねん!!!

 

 

最後なんの話?????笑。

 

 

 

お金についての関連記事

これは少し難しい。笑。