ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■カウンセリングもコーチングも数秘もナリ心理学も何もかも【これ】を知るためにある気がしてる。

 

 

20代女性からのお便り(お便りではない)

前半はプライベートすぎるので隠して、(前半はさほど関係ないから)続きから。

 



・・・
・・・
・・・

長々とグダグダ並べましたが、
結論どうしたら今の状態から
抜け出せるでしょうか?
遊ぶ友達も心から自分のはけ口を
吐き出せる人もいなく、
日々楽しくないです…。
(何回も言ったかもしれませんが)
そしてもし友達が出来たとしても
また裏切られたり、
友人が離れていくのが怖いです。

首を長くして返信お待ちしております。笑
f:id:k_nali:20160321112405p:image
一人暮らし?

できれば
家族と仲良くなることをお勧めします。


一人暮らしです。


もしあれなら、
家族と住んでもいいかもね。難しくなければ。



どうしてですか?



心のベースみたいのが、家族と仲良くなるとできるよ。

そーすると、
失敗しても大丈夫。って思えるから、今までせき止めてたことができるようになる。


あー!
帰るのもありですかね。


帰るのめっちゃあり。


でもできるだけ実家は
帰りたくないんです。

お母さんと近いとめっちゃ
喧嘩するから、そこから
逃げてましたね



あらら、、なんで?



うちの母親はなかなかのヒステリックです。仕事が忙しいとあたってきます。

それが嫌で18から一人暮らししてきました。

あとは田舎で仕事だったり、人と会うのに不便なところです。
いまは大阪市内に住んでますけど、
市内に住んでる理由は、
人が多いからです。笑
安心するというか。笑
まあほとんど会う人はいませんけど笑


完全にそこだと思うわーw


なんでですかー?
親ってどう関係するんですか?



大丈夫じゃない。


あなたが生きてるからですよーー


( ´•ω•` )?
生きてるから?


何するにも、
仕事するにも、
恋愛するにも
人間関係も

たぶん

すべて、

大丈夫じゃないから。で生きてるから。

やりたいことがない。

ってのは
たぶんそこから出てるよ。

やりたいことがないんじゃなくて、やっても大丈夫じゃない、と思ってるんよ。



たしかし(><)
あー余裕がないから?って
ことですか?



うん。
余裕はないよね。

失敗できないから。



ほんとにそれですわ



失敗したら辛いし、
失敗したら誰も守ってくれないから。
助けてくれないから。

それ

親とつながってないから。


たしかし
ひとりはラクだけど
全然逆だったって話ですね

うん。

 

帰ったら見つかるかなあ


愛されてるって気づけるよ。

そしたら
大丈夫に気づけるよ。

そしたら
やりたいことし始めるよ。


そうですか
実家帰ってみようかな。




高く飛ぶためには
地面がしっかりしてなきゃいかけない。

地面が、フルーチェみたいにポヨンポヨンだと、高く飛べない。


地面ってのは
家族です。


家族と仲悪い人って、しっかりどこかに悩みが生まれますね。これはほぼ裏切らない。笑。


でも、


家族と向き合うのって、めっちゃ辛いから、めっちゃ後回しにしたくなるよね。笑。


できれば、


心理学とか
カウンセリングとか
スピリチュアルとか
コーチングとか使って、


家族と仲悪いまま幸せになれたらいいなー、、って思うよな。笑。


できれば、
家族と向き合うのは勇気いるから、

それは置いといて

何かで幸せになれるかなー。ってな。




あははは。


できるのかな?それ。( ´ ▽ ` )ノ。笑。超絶おすすめしないけど、やってみてもいいかもね。

失敗して学べばいいし。とか言う。笑。

つまり
僕的には、家族と仲悪いまま、家族と仲悪いのほっといたまま、幸せになろうは、難しいと思っとる。

 


でも

家族と向き合うのが一番辛いから、逃げたい気持ちもわかる。

だから
そこなんよな。、、、な!笑。



心理学やカウンセリングって、本当に向き合うべきものから逃げながら幸せになるためじゃなくて

本当に向き合うべきものと向き合う勇気を持つために使うといいと思うなーーー。



カウンセリングは知らんけど、、



ナリ心理学はそー使ってけろ。




ナリ心理学では

・大丈夫を知っている。
・大丈夫が腑に落ちてる。



なることを大切にしていて。

 


ジャッジ辞めるのを大丈夫を知るためだし、
あげまんは大丈夫が腑に落ちてる人だし、
家族と向き合うとも、大丈夫を知るため。

 


大丈夫を知ってる人は、
他人をジャッジしなくなるし、

他人をジャッジしなくなる人は、
負けや失敗という概念が薄くなるので、、(勝ち負けがなくなるので)
どんどん挑戦することができるよね。

挑戦を繰り返したら
まぁー、なんでも上達するわな。

上達したから、
何かしらの結果が「付いて来ちゃう。笑」よな、おまけ的に。


 


僕なんかは、
死ぬほど「大丈夫を知らなかった」ので、


毎日、

やばい、やばい、このままじゃ、やばい、やばい、オーマイガー、やばい、やばい、、((((;゚Д゚)))))))、、あご、、外れる、、、やばい、、に、、西野カナばりに、、、ふ、、震える。、、


でした。

 


だから、
ナリ心理学ができたんだどね、、ナリ心理学は何よりもナリ(僕)のためにあるから。笑。

 



・人のためとか
・人の役に立つとか
・人を助けたいとか


ない。笑。




ただ
僕が大丈夫を知りたかった。


だって

大丈夫を知って、
大丈夫が腑に落ちると


最強だから。



どんな
知識も技術もカウンセリングも心理学もコーチングもなんだろうと


《大丈夫が腑に落ちる》の前では、馬に念仏なのである。(使い方しらん)

f:id:k_nali:20160321094517j:plain

大丈夫が腑に落ちさえすれば、あとは好きなこと勝手にやる人生が始まってく。


金稼ぎたかったら稼ぐし。
有名になりたかったらなるし。
結婚したかったらするし。
旅でたかったらするし。
痩せたかったらやせるし。
劇団四季観に行きたかったらいくし。
オナラしたかったらオナラは我慢して。、。、


ただ
別に大丈夫が腑に落ちる人は、別に失敗とか負けとかそーゆーのがないので、

失敗しても笑ってるし、負けても楽しそう。笑。


結果はさほど関係ない。やりたいからやる。


大丈夫が腑に落ちてくれば、幸せにしかならない。



僕は
今この途中である。まだまだ大丈夫じゃない!!と騒ぎそうになることもある。笑。


その度に
落ち着いてゆっくり考えて、その出来事から感じたものでナリ心理学を大きくしていってるんです。



その
ナリ心理学的に、

大丈夫を腑に落とす。

ために一番効果的だと思うのは《家族と仲良くなる》です。



家族から、
『あなたが何をしてても、私たちはあなたを愛してるよ。』



ってのが
伝わってきたら。はい。最高。怖いもんなし。スーパーマン。



勇気いる人はいるけど、
やっぱりそこは避けては
通れないと思うよ。

うん。



ゆっくりでも
家族と向き合っていきたい人は、メルマガと、line@にも登録しておくと、


そっちはそっち限定の内容で送ってるからよろー。

 

メルマガ

 

LINE@