■好きな人と一緒になりたい。ただそれだけなのに、苦しいです。

f:id:k_nali:20150915220938p:plain

以前告白し、「友達でいたい」と言われた人がいます。でも、好きな気持ちが強くて諦めていないです。

私に振り向いてほしくて、私はいつも一生懸命になっていました。

今は、冷静に自分と向き合い、暖かく見守って接していこう、いつか付き合えたらなぁと思っています。

でも、正直、思い通りにいかない現実や見返りを求めていないつもりなのに、これだけ良くしてあげたのだから、ちょっとは自分のことを好きになってくれるかなとか、思ってしまいます。

もし付き合えない未来があるのなら、それは悲しいです。もちろん相手の気持ちがなかったら付き合えないことは、分かっています。それなのに、傲慢な自分も嫌になります。

好きな人と一緒になりたい。ただそれだけなのに、苦しいです。





 

 

 






・見返りを求めてしまうことは別に悪いことじゃないです。見返りを求めるために相手を支配しようとすることが恋愛依存であり、恋愛という名の契約です。
これは自分が自分の中の不安と向き合えてないときに、「好きな人」「恋人」「パートナー」を使って自分の不安を埋めようとしてるときに起こるもので、恋愛依存、契約の正体は「不安からの逃げ」です。

好きな人に好きになってもらいたいという気持ちは素敵なことですよ。
そしてそれが叶わないのが悲しいのも、悪いことじゃないですよ。だって恋愛ですもの。

でね。

・「もしかしたらまだ可能性があるかもしれない」と思っているのに、その可能性に対して全力を出せてないという現実がその悲しみの正体だと思う。

相手に好きになってもらえないことを受け止めるためには、相手から好きになってもらえるために自分ができることに全力を出すことだと思います。

んで、もし全力を出してみて、それが叶なったとしたら嬉しいし。
全力を出してみて、たとて叶わなかったとしても、またその悲しい気持ちにはならないと思よ。


そんで、これはもうほぼ確信に近いんだけど、今の恋愛をちゃんと手放せると新しい出会いがあるよ。

これはもうね、ナリの確信w

そーゆーもんだからとしか言えないけど、起こるだw

あと

好きな人と一緒になりたい。ただそれだけなのに、苦しいです。

 

っておしゃってますが、、、好きな人と一緒にいられることなんてもうほぼ人生の目的みたいなもんなんでw人生の一番の醍醐味みたいなもんだんで、こんな簡単なことなのに、なんて思わんといてください。それむしろ、人生のメインディッシュなんで、楽しんでくださいよ(^^ゞ

 

 

参考記事

■元カノが忘れられん、。 - きっと、素敵な。

 

すこし今回の記事とは違うけどこれも

■彼氏を束縛してしまうんです、、 - きっと、素敵な。

 

ここんところ

ずっと恋愛相談ばかり受けてるけど、おれ恋愛マスターでもなんでもないのになーー。むしろ失恋マスターだよw

 

好きな人を振り向かせる方法は知らないけど、好きな人がいる時の自分の心の在り方ならなんとなくわかる。

 

テクニックは表面的だけど、在り方は本質的だからね、こっちのほうが考えてるのも面白いしね(^^ゞ

 

じゃね。

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ 参加してなーーー面白いよーー(^^)