ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■そいつの職場の駐車場で何時間も待ってたこととかあったよ。

f:id:k_nali:20150824153818p:plain

なりさん。人に対する憎しみの克服の仕方を教えて下さい。もしくは、自分が大人になる方法を教えて下さい。

 


例えばどんな憎しみ?

 


お返事大変うれしいです。

私は過去に2度憎しみを覚えた事があります。

一つ目は自分に落ち度の無い車両事故で人身事故扱いにされ、賠償を払わさされたこと。いわゆる当たり屋。

二つ目は高校の同級生に、私のありもしない評判を吹き回られている事。

こちらからの接触を避けても、相手の悪意が常にこちらを向いており、そうゆう場合に強烈な憎しみと、避けようのない不安を覚えます。なりさんは、こんな経験ありますか?

 

 

 

 


おれ
中学まで野球部だったんだけど、

高校からバスケ部にはいって

当然素人だけど、周り全員経験者で、、

おれだけ下手で、先輩にいじめられて(たぶんそれ以外の理由もあったんだろうけど)

バスケなのに練習中にドッチボールみたいに、おれにボール投げつけて笑うみたいなのがあったな、

そん中で
特に先頭切っておれをいじめてた先輩には、

 


高校卒業して20歳くらいまで、

見つけたら殺そうと思って探してたねwマジで、

 

そいつの職場とかいって探してたなーーw

なんどもなんども探したんだけど

みつからなくてねーww


そいつの職場の駐車場で何時間も待ってたこととかあったよ。

今考えるとすげー異常だよなー。でもそれくらい当時のおれを追い詰めてたんだろーなー。

 


その時期ずっと考えてたんだよね。

この先輩殺したら捕まるけど、
まー、執行猶予つくかなー?とかw未成年だと刑が軽いよなー。ならあと数年のうちに殺さないとな。とか。

でも殺人は即実刑だよなー

4年くらいかなー?

 



「先輩殺して服役するのと、この恨み忘れるのとどっちがいいかなーー」

って

ずっと考えたなーw

 



これは本当にずっと考えてた記憶あるなー。

 


そんでさwおもろいんだけど、

当時、仲の良くなった女の子がいてさ、その子と遊んでるのが楽しくて、遊んでたら忘れてたなw


まぁ、その後上京したってのもあって完全に忘れたんだろうけど。

 


で今、数年ぶり(6.7年ぶり?)に思い出しよw

つまり

楽しいほうがいいってことだwなんてシンプルな答えだとは思うけどさ。

恨みや憎しみがあるのはわかるけど、人間やっぱり楽しいほうがいいってことやなw、なんとまーシンプルな話だけど。

 

 


いじめられてるときは

毎日毎日、ストレスで腹痛くて、高校一年の時だったけど、真面目に学校辞めようって悩んでたな。

放課後の部活のことを考えるだけで、胃がキリキリと痛かったことを思い出すよ( ´ ▽ ` )ノあんな経験あれ以降ないなーーーw

バスケ部の仲間には「ナリなんで辞めないの??」って言われたのを今でも覚えてる。
(あっ、これは嫌味とかじゃなくて、、辛いでしょ?辞めてもいいんだよ!、、的なおれを思ってくれた言葉ね)

 


で、

結局、

バスケ部辞めたんだけどね。いじめに耐えられなくてね。

そしたら、

先輩、わざわざ俺たちの校舎に乗り込んできてさw(学年ごとに校舎ちがうの)

そんときは
手は出されなかったけど、すげーどやされたなーw

 


あと「殺してやろう」っその後、数年間思うくらい感極まっててたのは、

 

 

 


先輩にいじめられたときに上手く対処できなかった自分が許せなかったってのもあるんだと思ってる。

 

 

 

 


恨みや憎しみってのもあるけど、自分がしてしまったことへの後悔でもあるんだろうな、、、

 

 



もっとこうしておけば、。、。

もっとあーしておけば、。、。

 


ってさ。

 

 



自分が許せなかったんだろーなー。

 

実際、いじめられてる自分にも原因があるんだ!って思ってたし、、そう思ってしまった自分が許せなかったんだと思う。

 

 

 

 

 

※たしかし!と思ったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり