ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「行動出来ない自分」「欲しい物は先に与えよう」成功する方法なんて1500円で売ってる。あなたの夢や願望はきっと、大丈夫。うまくいきますよ^ ^

行動しなきゃってわかってる、やることはわかってる、頑張るしかないってわかってる、やればいいってわかってる、やらなきゃ結果なんて出ないなんてわかってる、ここで頑張んないといけないってわかってる。




 

だけど、、

だけど、、、




 

なんだか身体が動かないヽ(´o`;

行動したくても行動出来ない、

身体が動かない、

ムズムズする、

身体が動かないから心がムズムズする。

 


そして「行動出来ない自分」をあとで後悔するってわかってるから、
自分が嫌になる(._.)


 

それに、

そんなときは誰にでもあったりするし、

自分でも本当に何回も何回も数えられないくらいあったりする。


 

だから、

そんな自分にイライラしたってしょうがないから、

まずゆっくり受け入れてみる。



『あぁ、なぜか自分は今、行動出来ないんだなぁ、、( ̄ー ̄)』
って静かに自分を受け入れてみる。


「「行動しないと!!⇔けど、行動出来ない!」」


のループから一歩抜け出して、
外から冷静に見ることが重要。

 

そんで次に今は行動出来ないなら出来なくてもいいって思い込むことが大切。


今はもしかしたら休むタイミングかもしれないって思い込むこと。


『『今は休んでいいですよ^ ^』』って。

自分に言い聞かせてみるのが大切。

 

※休むのって最初すごく勇気がいるんですよね。




 

よく言うんだけど、
休むのは成長するためにはとっても大切なファクターだから、

あなたがちゃんと休む。ってのは、

あなたがちゃんと成長する。ってことでもある。


あなたが成長したらあなたの周りの人間も成長するんだから(感染)、結局人の為になってるんだよ!ってこと。



ちゃんと休むのは人の為よ。



(意味がないことなんてないし、後退してることなんてないし、高く飛ぶためにはしゃがむことも必要だよね)

 

ただね、

休んでる間にもやっておけることがあります。

 

それは、
そんなの難しいことでもないし、
辛いことでも大変のことでもないでし、
ほんとに小さなことなんです。

それに
お休みから復帰するのを手伝ってさえくれます。

それは、

【周り人を応援してみよう!】

ってこと。

自分が行動できず、

お休みしている時期、

そんなときは、
近くの人を応援してみてください。

それも無責任で大丈夫です。

・頑張るやっさー!
・大丈夫(^^)出来るよ!
・失敗しても僕は笑わないから!やってみなよ!
・そんなに深く悩むよりこのシゲキックス美味いぜ?
・へいへいへーーーい!!!ピッチャーびびってる!!へいへいへーーい!!!
etc...

自分が行動出来ないときは人を応援すること。

休んでるうちにたくさんの人に自分の応援をばらまいておいてください^ ^

無責任でも構わない。

人を勇気付けてあげてください。

自分がお休みするときはみんなの応援係ね。

特にこう、難しいアドバイスとか入り組んだテクニック論とかそーゆーのじゃなくていい。

「「大丈夫♪♪大丈夫♪♪頑張ろーねー!

僕(私)は今お休み中だけど、

もーすぐしたら再出発するし、お互い前進しよーねー^ ^」」

くらいでいい。

 

凹んでたり
心が疲れたりして行動出来ないときに他人を応援なんか出来ない!

なんて思うかもしれない。

けどね、そんなことなくて

意外と人間、他人に対しては無責任にアドバイス出来たりするもんよw

ほんとにほんとに、
意外とみんな他人に興味ないもんよw
けど、
この素晴らしき興味のなさがちょうどいいのよw

というか責任を持って応援する。って超絶難しいのでw

W杯だってみんな無責任に応援してたわけで、負けたからって責任とるわけじゃないすもんねw

応援なんて無責任なもんですねー。

f:id:k_nali:20150214173535j:plain

◆何で休んでるときは周りの人を応援するの?

理由は二つあって。

一つ目、「欲しい物は先に与えよう」って発想です。

【1億円欲しかったら先に1億円を与えよう】ってやつ。

けど、1億円欲しいんだから1億円持ってるわけない、

けど、1億円の現金は持ってなくても、

 

1億円に相当するだけの、
・優しさ
・笑顔
・笑い
・愛
・気持ち
・感謝
・お手伝い
etc...
は持ってるはず。

(持っているというか生み出せるはず)

 


だからそれを先に与えること、
すると1億円は向こうからやってくる。

応援する。ってのも同じです。
先にこっちから応援しちゃう。
すると今度は自分が応援されちゃう。

それだけの話。



これもよく言う話なんですが。



成功したい、結果を出したい。



って思ったらそれってすごく簡単で、

成功する方法も、結果出す方法も、本屋さんに行けば1500円で売ってるからそれ読めばいい。

(BOOKOFF行けば、100円とかでも売ってるねw)



 

成功する方法なんて1500円で売ってる。

『成功してません!結果出てません!』って人がいたら、ビックリしたほうがいい((((;゚Д゚)))))))

だってそれは文字読めません!ってのと同じ意味だからね。



文字読める人は1500円持ってりゃ誰でも成功するはずなんだから、。、

あっ!もしかしたら文字が読めないんじゃなくて、
文書を理解出来ないのかな?!?

そしたら特別に今日は100%成功する方法をサラッと教えてあげよう!



それは

 


「全てのものに感謝しながら、必ず叶えると強く願いながら毎日行動すること」はい。以上。\(^o^)/散解。


これ意外の方法ないよ。たぶん。あははは。

 




※真面目↓

だから大切なのは
功法則や成功哲学なんかよりも、

功法則や成功哲学
【毎日続ける工夫】だと思うんです。

本当に笑っちゃうくらい、
今本屋さんに行ったら成功する方法なんて簡単にわかります。

あとはやるだけっす。


だからこそ【毎日続ける工夫】です。



もし仮に、
今までの人生で出会ってきた全ての人に、

あなたがやっていること、やりたいことを応援されたとしたら!

みんなが自分を応援してくれたとしたら。



それって叶うと思いませんか?



小中高専大の同級生。職場の仲間。飲み会で知り合ったあの人たち。Facebookの友達全員。なぜだか知り合いのあの人たち、とにかく、


今まで出会ってきた全ての人たちに応援されたとしたら、数千人ですよ!

あなたの願望や夢って叶うと思いませんか?

そしたら
あなたから始めましょう。応援することを。

あなたがこれから出会う、もしくはもう出会ってきた全ての人たちを応援しましょう。

きっと、その応援は返ってきますよ^ ^

 



◆二つめ。


 

よく、
「人の悪口を言うと自分に返ってくる」
なんて言われますが


あれの理由はまぁ、一つは悪口言うやつは嫌われるよねwっていう単純なものと、

【人間の脳は主語を理解出来ない】という理由があります。


主語ってのは「〜は」や「〜が」で表される言葉ですね、

 

・りんごが前代未聞に赤い。

「りんごが」が主語、

 

・隣の家の奥さんは身長が8m弱ある。

「奥さんは」が主語ですね。

 


人間の脳はこの主語をうまく理解出来ないらしいです。



・○○さんっていつも9カ国語喋れるとか自慢しててうざいよね。

この「○○さんって」の主語をうまく理解できず、

自分に向けて「うざいよね」と言ってるように脳は受け止めてしまうらしいです。。

 

これって応援するのも同じなんですね。



 

・○○君!がんばって!

の「○○君」のところを自分だと誤解して脳は受け止めちゃうわけです。


 

まぁ、応援されたら嬉しいわね。

行動したくても行動出来ないとき。



動きたくても動けないとき、そんなとに、周りの人を応援してると。


まさかの、自分が応援されてるような気になっちゃって、ジワリジワリと元気が出ちゃうという。



・応援をすると応援が返ってくる。
・たくさんの人に応援されたら自分の夢や願望は叶うはず
・応援してると自分のやる気も出ちゃう。



自分が辛いとき、悲しいとき。
なんだかやる気が出ないとき、なぜたが行動出来ないとき。
頑張ってるのに結果が出なくて凹んでるとき、諦めそうになってるとき、自信を失ってるとき、



自分なんか、、どーせ、、
自分は、、、やっぱり、、



なんて泣きそうになったとき、そんなとき、
本当にすこしでもいいから顔を上げてみて、どんなに無責任でもいいから人を応援してみる。



自分のことに集中してしまいそうになるときそこ、
すこし視線を外に向けてみましょう。

自分も辛いし泣きそうだけど、

周りの人を応援してみる。

これが出来たら本当に気が楽になりますよ^ ^オススメです。



僕は、応援し、応援される人になりたいです。


(無責任やけどw)












_______

メルマガ配信してまーす♪♪
こちらから登録できまーす
_______










ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」嬉しいです。