ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■10年努力するより、 1日勇気出すほうが人生が変わるから。

f:id:k_nali:20160808114546j:plain

 

やりたいことをやるために【普通の、正常な、当たり前なルート】を選ぶのかそれとも。【最短ルート】を選ぶのか、それが努力と勇気の違い。

 

 

 

勇気出してる人は

普段の何気ない行動から勇気出してるので、正直もう「勇気出してる」とか自覚していない。笑。

 

普段から勇気出してる人って「はぁ?こんなの当たり前だっぺ!?」って思ってる。

 

つまり勇気出せるようになるってのは「当たり前が変わる」ってことだ。

 

自分にとっての「当たり前」「前提」「設定」「基準値」とか言い方は色々あるけど、それが変わるってこと。昨日までとか変わってくる、

 

 

 

何が欲しいと思った時、

何かをしたいと思った時、

何かをしたくないと思った時、

 

 

さて、それをどうってしようかな???

 

 

ってここで努力さんと勇気さんの違いがでる。

 

 

 

努力さんは

「まずは①をして、それができたら②をして、その後に③をしたら、④をやる準備ができるから、④しよう」っていう道、ルート、行動パターン。

 

 

勇気さんは

「よし、まず④しよう」だ、笑、♪(´ε` )。早い、笑。で、「いきなり④やってみて、できなかったらできなかったでいいし。笑」くらいのスタンスなので、失敗してもさほどストレスにならない。から気にならない。失敗が。

 

 

努力さんは

「失敗するとやばいから、ちゃんと①②③④ってルートでやらないといけない。だって失敗したら困るし、大変だからだ」と思っているから。

 

 

つまり

努力さん勇気さんの違いは「失敗をどう思ってるのか?」の差なんす。

 

 

 

 

あら、ここで10年努力するより、1日勇気出した方がいいの、本質が見えてきたゼーーーーー。失敗に対してどう思ってるかの差。

 

 

では

 

 

 

 

その差はなんで生まれるかといえば、、、、

 

 

 

 

「育ってきた環境が違うから」です。

 

 

 

出た、、セロリ、笑。。、。SMAP、。、。山崎まさよし、。、。

 

 

f:id:k_nali:20160812191649j:plain

 

 

でもね、育ってきた環境が違うから、、、って言われたら、、じゃー。努力さんはもう諦めろ、、、ってことかよ、、、ってなっちゃうけど、、それは違くて、、

 

 

 

育ってきた環境が違うと何が違うのか?が別ればいい。それはとても簡単で、いつもナリ心理学で話してることだけど、、。、。

 

 

f:id:k_nali:20160812191743p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫に気づいてるか」「気づいてないか」の違い。

 

 

 

 

そんだけ、

大丈夫だから当たり前の基準値が変わる。それを端から見てると「勇気あるなーー」に見える。本人は「え?別に普通だけど、、」なのよ。笑。

 

 

 

 

これとこれとかいいかも。

読んだら戻ってきてな!!

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

で続き。

 

 

 




努力ってのは、

常識、普通、世の中、社会、当たり前、ルール、マナー、

だってそーゆーもんでしょ?


ってやつ。笑。



勇気って「チート」だよ。笑。

チートってのは、「ズルをする」的なイメージ。



 

そう、、

 

10年努力するより、
1日勇気出すほうが人生が変わる。

 

ってやつ。笑。

 

 


例えばさ、

勉強して、
いい中学、いい高校、いい大学、一流企業、で経済的に安定する。

これって、
普通よね。まぁー、友達でそんな人1人もいないけど、笑。普通っぽい。



で、


チートは、



西麻布のバーの端っこで、顎を鍛えるために犬用のおしゃぶりをガシガシしてたら、

ピエール瀧に見つかって、

「君何してんの?」って聞かれて、

「顎を鍛えるために、犬用のおしゃぶりガシガシしてます!」って答えたら、

「おお、、君いいね!テレビ出てみない?」ってピエール瀧さんに言われて、

次の週にはCSで、レギュラー番組が決まるという、、、、


って、

武井壮の芸能界デビューの話しちゃったよ!!!!!((((;゚Д゚)))))))笑((((;゚Д゚)))))))笑((((;゚Д゚)))))))笑((((;゚Д゚)))))))

f:id:k_nali:20160714201700j:plain





全然関係ない話したけど、勇気ってそんな感じ。笑。




1、自分のやりたいこと楽しみながらやってる。

2、受け取れるもんは全部受け取る。もしくは、積極的に自分から貰いにいく。




努力だと、

・ちゃんと準備して
・できるようになったら
・実績をつけてから
・恥をかかないように
・失敗しないように
・相手に迷惑をかけないように
・常識の範囲内で
・普通無理なことは諦めて
・相手に見合うように

してから、

『さーて!受け取りましょうか( ´ ▽ ` )ノ』



これだとおっそい。笑。ものすごくおっそい。笑。



しかも、

これだと、
やりたくないこともやらなきゃいけなくなるから、途中で挫折しやすい。笑。




勇気ってのはチート、笑。

この
努力部分を省く。笑。




やっちゃう。

やってみる。



で、

気づく。


うわお!!これでも大丈夫なんかーーーーい!!!!って( ´ ▽ ` )ノ




恋愛とかわかりやすいよ。笑。



私は
太ってるから彼氏できないかも、、、

痩せてから彼氏作ろう、、、


これ普通。笑。努力。笑。




これ勇気↓

 


私は
太ってる。

でも

彼氏作る。( ´ ▽ ` )ノ。いえい。笑

痩せるは痩せるよ!でも、太ってるから彼氏できないとか、そんなのわかんないし。笑。






彼氏できちゃう。笑。




で、

努力してる人に、、

「あいつデブのくせに、アピールしすぎてウザい」とかディスられる。笑。


はい。


これ、


努力してる人は自分が損した気分になってるんよな、笑。

なんで、私はこんなに努力してんのに!!あのデブは努力してねーくせに、彼氏いるんだよ!!むかつく!!

みたいな。笑。

あっ、これは結婚でも、仕事でも、ビジネスでも、なんでも同じな。笑。( ´ ▽ ` )ノ。




あんなの許せん((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))絶対なんかいけないことしてるに違いない!!



ってな。笑。嫉妬。笑。



努力してる人はたいてい、勇気出してる人みて、嫉妬するよな。笑。



おれもめちゃくちゃしてたわーーーーーー((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))恥ずかしーーーー((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))おーまいが!!!!!!



だって、
ズルいんだもーーーーーん。笑。



こっちは
頑張って努力してるのに、、、

なんだか
あの人は

楽してうまくいってるから、

なんか
自分が損した気分だもーーーん(;_;)



ね。笑。


だったら
自分もズルすりゃいいんよ。笑。

ズル。ズル。チートな。



ズルする方法は簡単だよ。

今まで、

・ちゃんと準備して
・できるようになったら
・実績をつけてから
・恥をかかないように
・失敗しないように
・相手に迷惑をかけないように
・常識の範囲内で
・普通無理なことは諦めて
・相手に見合うように

してからやろうとしてたこと。


まぁ、
失敗してもいいからやってみよーーー( ´ ▽ ` )ノつってやってみる。笑。



失敗したら笑う。笑。



うまくいったら、

ラッキ!ラッキ!ラッキィーーー!!!!ラッキー池田( ´ ▽ ` )ノ

つって受け取るだけ。笑。




簡単でしょ?、、笑。


で、


キーポイントは、「失敗しても大丈夫( ´ ▽ ` )ノ」って思えること。


失敗しても大丈夫って思えるために、

ナリ心理学の真髄「ジャッジをやめる!」をするだね。


他人へのジャッジをやめると、
他人の失敗を許せるようになって、
自分の失敗も許せるようになるから、やれちゃうよ(=´∀`)人(´∀`=)


あーーら!簡単の仕組みでしょ?笑。ナリ心理学はシンプルだから。笑。


はい。

こうやって、


10年努力するより、
1日勇気出しちゃってくださいな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最後にこれもまた読んでおいて♪