ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金をストレスなく渡せるから、お金はやってくる。

ちょっぱや簡単な話しですが、

 

 

 

 

お金をストレスなく受け取れる人って、

 

お金をストレスなく人に渡せる人です。

 

 

 

 

お金を人に渡すことにストレスを感じる人って、

 

お金を受け取ることにもストレスを感じるので

 

 

 

 

自然と「受け取り拒否」しちゃいます(>人<;)

 

 

 

 

自分が

感じてることを

 

相手も

きっと、感じてるだろーなー。

 

って

想像してしまうもんね。

 

 

 

んだら、

 

 

 

自分が人にお金を渡すときに

・あーぁ、

・なくなったなぁ、

・お金減るなぁ、、

・また貯めないとな、

・貯金せんとなー、、

・もっと安いないかなー

・本当は嫌かも、、

・元とらないと、、(T_T)

etc....

 

 

的な

 

ストレスを「自分が」感じながら人にお金を渡してる人は、

 

自分がお金を貰うときも『相手が』同じようなストレスを感じてると

 

想像するよね。

 

 

そしたら

受け取ると相手に申し訳ない、、、気がする。

 

 

 

 

だから

できるだけ受け取らないようにして生きたいと思ってしまうものだ。

 

でも

それを自覚はできてないだろうから

 

口では

「お金ほしい」とはいうけどね。。。

 

 

 

 

そしてそんな自分を

 

・【罪悪感がある】とか言ったり

・【金運がない】と言ったり

・【お金がない】現実になったり

・【お金を怖い】と思ったり

・【お金の不安】を強く感じたり

 

 

 

 

思っちゃうわけだ。

 

 

 

 

 

つまり

普段お金をワクワクしたり、好きなことに使ってる人にとって、お金は幸せも運んできてくれる「幸せの青い鳥」だと思うんだけど。

 

 

普段

・必要なもの

・使えるもの

・安いもの

・(誰かが決めた)価値あるもの

・(誰かが決めた)意味あるもの

 

ばっかりに使っていると。

 

お金というのは

「埋めるもの」

「しょうがないもの」

「なきゃ辛いもの」

「寂しさ」

「不安」

「欠乏感」

 

 

だと思ってしまう。

 

 

そしたらお金が気持ち悪いものになるし、お金について考えるのも嫌になる。

 

から

考えたくないけど。

 

今の現実を、

今やりたいことを

夢を叶えるには

お金が必要。。。。でもお金が汚くて気持ち悪くて考えたくない。

 

 

 

って

 

 

 

 

そりゃ

 

 

あんたが

 

 

ワクワクするものに

 

 

好きなものに

 

 

お金使ってないから

 

 

無自覚的に

 

 

受け取り拒否!!

 

 

してるんだよ。

 

 

 

 

 

 

じゃ

ここでイマジン。

 

 

 

自分が

ワクワクするもの好きなものばかりにお金を使っているとしよう。

 

お金を使えば使うほど、

幸せになるものだと思う。

 

すると

 

自分にお金を渡してくれる人は、

 

例えば

・会社

・お客さん

・両親

・パートナー

・友達

・先輩

 

誰でも、

 

お金は使うと幸せになるものなのだから、

みんなが自分にお金を使ってくれるのは。

みんなが幸せになること

 

 

イコール

 

 

そしたら

「受け取り拒否」なんて

出来やしない\(^o^)/

 

 

 

むしろ

 

 

 

ドンドンくれっ!!

 

 

 

ミスターオクレ!!

f:id:k_nali:20151229174416j:plain

はいぃ~~~~

 

 

 

 

 

 

※これはエスパー伊東ね。わかんなかったでしょ??ww

 

 

 

 

 

自分が感じてることを、相手も感じていると思ってしまうもんです。

 

 

普段から

ワクワクや好きにちゃんとお金を使ってる人って、

お金をちゃんと受け取れる人になれるよね。

 

だって

 

お金を使うことで幸せになるんだと思えてるんだから。

 

 

 

これはまた違う話だけど。

 

魅力的な人ほど

自分のワクワクや好きに、お金使ってる傾向にあるよね。

 

ってか

 

自分のワクワクや好きに、「我慢できない人」夢中になっちゃう人は魅力的にしか見えないもん。

 

結果

 

そんな人にお金を払いたくなる。

 

会社だったら

そんな人を出世させたくなるし。

 

そんな人を

採用させたくなるし。

 

すべてが繋がってると思うよ。

 

 

今、我慢して、いつか、幸せになろうとしてると。自分の魅力が自分から抜け出ていってしまうかもね。結果、お金も人ともやってこないし、幸せは感じにくくなる。

 

これ参考記事ね。

 

 

 

 

これまた

少し違う話だけど、

 

ずっと考えてて

わかったことがあるんだ。

 

 

 

 

お金を稼いでから

幸せになろうとするより、

 

 

 

幸せになってから

お金を稼いだほうが全然早い。

 

 

 

んだ。

 

 

 

 

お金の仕組みも

心の仕組みとほんとに似てる。

 

というか

ほぼ同じかもw

 

 

んだら

 

ミスターオクレとエスパー伊東の違いもわからん軟弱モンはメルマガとLINE@で修行してください。

 

最初は

テニスラケット抜けからです。

 

 

 

はいぃ〜〜

 

 

 

ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/%40hpi8059q