ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■そのイライラは人生を変えるチケット

f:id:k_nali:20170208052454j:plain

ナリくん質問。
僕の奥さんの話なのですが、SNSの他人の投稿を見る度に、「自慢しやがって」「こんなの投稿して恥ずかしくないのか」とか思ってイライラするそうなのです。どうにかイライラしないようにしてあげたいのですが、どのように声をかけてあげれば良いのでしょうか。

 

 

 

 


声はかけなくていいと思いますよ。(〃ω〃)。笑。


ケンカになるったら、あれやし、笑。

 

 

ただ、


制限、
ジャッジ、
自分縛り、
ルール、
正義感、
当たり前、
普通そうでしょ、
我慢、
不安、

 


バリバリで生きてるのでしょうね。笑。

 

 


あと暇。

 

( ̄∀ ̄)。笑

 

 


圧倒的に暇。笑。まーひー。まーしー。田代まさーしー。

 

 

 

 


簡単に言うと、


奥さん、不安で暇。(〃ω〃)笑。

 

奥さん、田代まさしかもしれません。

 

 

 


だから、

 

 

 

何か、、

挑戦できるものがあったらいいかもしれませんね。

 

何か
夫婦で挑戦できるものがあったらいいかもしれませんね。

 

 

 

 

日々の生活に追われて忙しいそうに見えるけど、実はめっちゃ暇なんでしょう。笑。

 

 

 

 

 

それに

大切だなと思うのは「そーゆーイライラも必要だと思う」ってこと。

 

 

 

 

僕も

スッゲーーーーイライラする人でしたので。もうびっくりするくらいイライラする人で。(・´∀`・))ンフッ♪笑。

 

 

 

 

レジの前で、

財布持って並ばないやつにイライラしてたし。笑。

 

 

昼時に

公共料金の支払いしてる人にもイライラしてたし。笑。

 

 

日曜日に

2階建てのスタバとかで席が空いてるか確認しないで注文してる人なんか、マジでもう、ブチ切れる寸前だったしね。笑。(゚∀゚)ハァーハッハッ!!

 

 

 

スーパーイライラボーイでしたわ。(゚∀゚)ハァーハッハッ!!笑。(S.I.B)

 

 

 

 

ただ、

スーパーイライラボーイだったからこそ「さて、生きやすくするにはどうしよう、、」という思考に走ったので、めっちゃ感謝。

 

 

 

 

奥さんはこれから、自分の。

 

制限、
ジャッジ、
自分縛り、
ルール、
正義感、
当たり前、
普通そうでしょ、
我慢、
不安、

 

と向き合うことになるでしょう。

 

それは

そうとう勇気のいることですが、

 

 

 

 

これやると

後々びっくりするくらい感謝できるようになりますわ。笑。

 

 

 

 

そのイライラは人生変わるチケット見たいなもんで。 

 

 

 

 

まさにこれと同じ状況ですね、♪( ´▽`) 

k-nali.hatenablog.com

 

もう読んでくれた人は今日の記事をシェアしてくれると嬉しいです。