ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■失恋したらこれしたらいい。

 

失恋。


フラれて後悔してるとしよう。

f:id:k_nali:20161213071924j:plain


表面上は、
フラれたことに凹んでると感じてんるだが、

 

本当は。


あーすればよかった_:(´ཀ`」 ∠):
こーすればよかった:(;゙゚'ω゚'):
あれをしてあげれば_:(´ཀ`」 ∠):
あの時違う選択をしてたなら、:(;゙゚'ω゚'):

っていう

もっと出来たはずの過去に後悔してる。

 


そして

 

もっと出来たはずの過去は、


才能が足りないのでも、


努力や我慢が足りないのでもなく。

 

ただただ、
勇気が出せなかっただけがほとんど。爆。

 

恥ずかしくてやれなかった。

 

勇気が出せずやれやかった。

 

つまりは

「恥ずかしかったからフラれた」のだ。

 

 

そして

「恥ずかしかったからフラれた」ということすら、恥ずかしくて受け入れられないので、、

わけもわからず後悔する。

 

 


失恋した人へ。


もしまだ気持ちがあるなら、今日から思いつく限りのことをして見てほしい。

・綺麗になる
・可愛くなる
・オシャレになる
・自立する
・社交的になる
・明るくなる

そして

・lineを送る
・メールを送る
・手紙を書く
・職場いく
・自宅突入

別になんでもいい。

とにかく自分が思う限りのことをやったらいい。

 


まぁ、それで復縁できるかどうから知らないが。笑。

 


ただ一つ分かり切ってるのは、今やらなかったらその後悔が続く上に、次の恋愛も逃げ腰になってうまくいかないだろうな!ってことだわ。かっかっか。


そんでもって、


もしここで「恥をかく自分」をオッケーを出して、

思いつく限りのことをしたら。

復縁できるかできないかはわからないが。(もしかしたらするかもね。)


次の恋愛にものすごく期待できる!!ってことだ。これは言えてる。マジで。(〃ω〃)笑。

 

 

過去を後悔して立ち止まるのもええでしょう。

『あーあ、過去を後悔して立ち止まっても意味ねーなー(;_;)』ってことに気付けるのなら。笑。

 


一生懸命やってるしかないと思うけどね。

 

 

 

詳しくはこちらも