ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■おい、マジでふざけんなよ。

ナリくんおはようございます。
今朝ナリくんのブログを見て(貯金1000万円未満の皆様へのご報告)
私もいつもお金の不安があって、お金さえあれば幸せになれるのにってずっと思っていました。
でも違うの?
えっ?
不安?
色々当てはまるぞ...( °Д°)
でも何に逃げ出るのか?
何に怖がっていて、なんでそれが恐怖の大魔王になっているのか?

「安心」が欲しいのかなって思いました。
ほっとしたい。
借金や私にお金クレクレ(貸してくれ)っていう言う人達から逃げたかった。
私もお金ないのに貸して、貸すために借りて。頼み倒されて折れて。
そんな不安から子供を出産して、病院のお金が払えなくなって。でも周りに言うと今度はお金ないから出せないって言われて。
悲しくて、悔しくて、良いように使われた感じがして恨んだ。色んな人を敵とみなして。

結構ハードな人生を送っていて、その頃からお金の不安→焦りから仕事始める→人間関係のトラブルに見舞われる→パートナーとも別れる→言いたい事が伝えられない、ドロドロな感情がお腹に溜まる→身体壊す→病気になる→入院中する→色んな意味で強制終了して仕事を辞める(理不尽な扱いを受けて)→これを19年間やっています。
上手く行ってるなぁと思うと、いつかまた不幸に落ちるんだろうなって考えるとそのとおりになって、また不安になる。お金なくなる。

後、お金ないのに物欲高まるから欲しくなる→欲しいから稼ぐ→色々上手く行く→周りの意見に左右された時(パートナーや身近な人)やりたい事が出来なくなると、不幸という坂に転がり落ちます。

そうして不幸の道へと
リスタートします。

もうなんだよ!
どうしたらいいんだよ(;_;)
やりたい事をやると、それに抵抗するが如く試練が待ち受ける。自分の意思と違う方向へ行くと、もう見るも無残な結果に(*꒦ິ³꒦ີ)

今も職場で上手く行ってたのに(借金あって返済しなきゃ行けないのと、欲しいものがあるから稼ぐをやっていた)
あんまり借金あっても罪悪感なかったけど、それは悪だ!早く返さないと不幸にのなるぞとパートナーが言い放つ。

それと子供の部活(高校野球)野球部とはこうあるべき!なスタイルを夫婦でやるべきとパートナーに言われ、仕事に支障をきたす。
上司の態度が一変する。
なんか嫌われた感じがある。キツイ言い方されるようになり、指示も曖昧、。
辞めたくなる。

仕事で上手く行かないのも、周りの意見やあるべき姿に取り憑かれてダメにさせている気が。

長くなってしまいました。。。
お返事頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 


病気になり余命三ヶ月と診断されました、。、。、どうしたらいいでしょう?:(;゙゚'ω゚'):

 

って聞かれてる感じ。笑。

 

 


つまり、ほとばしる手遅れ感。笑。

 

 

なので、

映画のような劇的な、逆転満塁ホームラン打とうとしたほうがいいと思います。マジで。

 

じゃーそれはなにかってと。

 

「とことん自分の気持ちを大切にする」ってことや。とことんだよ。とことん。とっことんだね。


この人はもーーーね、、人類史が始まって以来の前代未聞に自分のこと『私なんてこんなもん』で生きてると思われる。_:(´ཀ`」 ∠):笑。


だからとっことんやったほうがいい。

 


キチ○イとか、狂人とか言われるレベルで、自分を大切にしたらいいと思うわ。

 


今までの自分の「普通こうだよね」の価値観で生きてたらまーーた、いろんなところから問題吹き出てくると思う。

 

 

今までの自分だったら絶対やらないようなこと、絶対やらないような選択をしたらいい。

 

まぁ、簡単に言うと、、、


全面戦争!!!


ってことなんだけどな。(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

お金クレクレ言ってくるやつに、右ストレートをお見舞いするところからだし、。、。、

 

上司にムカついたらテメェー殺すぞ!とか言ったほうがいいし、、、

 

昼間っから酒のみながら街を徘徊してもいいし、

 

子供の部活なんて無視だし、

 

急に夜中家を飛び出してどっか旅に出てもいいわ。笑。

 

家族のために御飯なんか絶対作ったらダメだし。

 

テーブルの上にどん兵衛山積みにしとけ。

 

 


とりあえず、

 

 


自分の中の

「ざけんな!ふぁっきゅ!わたしは自由じゃボケカスが、このやろーー。なめんな(`・ω・´)」感を全面に押し出すことをオススメする。

 

 

 

 

今あなたは世界に完全にナメられとる。

 

だから、あなたのことナメたヤツばっかり現れるんよ。

 

そんなもん、全面戦争に決まってるだろ。

 

ナメられとるから、金クレクレも、旦那も、上司もそんな態度なんよ。

 

ナメられたらアカン。

 

やり返さないと。ぶちギレないと。

 

世界に「おぉー?こら??(΄◉◞౪◟◉`)調子乗んなよ!?やっちまうぞ!こら!?!?」ってメンチ切らないと、。、。

 

 

何故あなたは世界に完全にナメられてるかといえば、

あなたがあなた自身をナメてるから。超ナメてるから。ほとんどナメック星人。

 


だから。

 

私はこの世界で大切な存在なのだから、気軽に傷つけていいわけがない。

 

なめるなよ。

 

自由にやらせてもらうわ。

 


ってまず自分で自分に言うところから。そして実行する。マジでな。マジで。

 

 

今のあなたが、

心のセミナー行きました♪♪
○○さんに会いました♪♪
○○さんのブログ読んでます♪♪
自己啓発本読みました♪♪
高額セミナーに参加しました♪♪

 

じゃ、クソミソも何も変わらないと保証します。100%保証します。クーリングオフなし。クソミソに。

 

 

 

 

あなたがやるべきは世界と全面戦争ですわ。これ一択。

 

 

 

世界と全面戦争し始めたら、あなた世界の人たちのあなたへの態度がガラっと変わりますよ。マジで。マジで。マジで。本当にマジで。

 

 

今日から何したらいいか?

 

 

簡単です。

・家族のために料理作るのやめて
・今日の夜は酒のみに出かけて
・朝帰りして
・昼まで爆睡して
・旦那に「○○しろ!!」って言われたら、うるせー黙れカス野郎と吐き捨てて、。、酒を飲む、
・金かしてくれってヤツが現れたら、前歯をへし折る。
・上司の態度が悪かったら、、。、ガン飛ばして、。
・なんか言われたら、。、。白目むいて無視、、。、
・仕事辞めたいと思ったら、、即やめる。
・というか高校生のバイトみたいに、バックレる。

 

あとは、

 

・昼間にお散歩したり
・犬飼ったり
・ギターの練習始めたり
・友達とランチしたり
・どん兵衛食いながらユーチューブみたり
・生け花教室通ったり

 

やりたいことやり始める。

 

 

最初は、


周りの人たちびっくりし始めるだろうけど、、、数ヶ月もすると慣れてくるよ。(*´Д`*)笑。

 

 

周りの人から、
「あの人はちょっとおかしな人」という扱い方になり、

 

「でも、自分らしく楽しそうに生きてて面白い人。好き。」って思われるようになる。

 

周りの人の
世界の人の

 

あなたへの態度がガラリと変わります。

 

 

 

ちなみにこれギャグじゃなく、マジで言ってますからね。(`・ω・´)笑。

 

 

自分で自分のことバカにしてると、自分のことバカにしてくれる人が周りに集まってきます。

 

自分で自分のことテキトーに扱ってると、自分のことテキトーし扱ってくれる人が周りに集まってきます。

 

自分が自分に思ってることが、世界が自分に見せてくれる現実です。

 

目の前の世界は、あなたがあなた自身に思ってることです。

 

何度でもここは読み返して。

 

 

 

 


自分ナメんなよ。

 

 

まずここに

 

What are you staring at!?

(何見てんだ?てめぇ!)

 

Don't push your luck.

(調子に乗るなよ)

 

Come on, make your move. I'll take you all on at once.

(まとめてかかってこい!)

 

FUCK!!!YOU!!!!

(ふぁっきゅー)

 

ってするところから(*´Д`*)

 

 

 

 

f:id:k_nali:20161212144036j:plain

 

 

 

 

 

今日の記事が面白かった人はこれもお勧め。