ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■vol.7私、この15年くらいの間に2回も投資詐欺にあってる( ̄∀ ̄) しかも合計700万円くらい。




f:id:k_nali:20160915164813j:image

ナリさん、『なんだよ、大丈夫かよ!』シリーズはもう終わりですか??

まあ、いいや!終わってても書きたいから書きますね!

妻と子供3人いるのに、1年前に仕事をやめて、心の事を学ぶために総額200万くらいかけてきました。

これからどうやって家族を養っていくのか?今のこの家、車、生活水準をどうやって維持していくのか?そう考えただけで絶望し、深く落ち込むことが多かったんです。

そんな中、『お金無くなってどうしようもなくなったら、家売ってみんなでこっち(実家)に住んだらええやん!』って母親が言ってくれたんです!

そう言われて
『なんや~、家無くなったり、車無くなったり、生活水準が落ちたら「ミジメに思われる」って思ってたんやな。でも、そうなってもええやん!自分がそう思わなかったら大丈夫!』って思えるようになったんです!

見栄のプライドを捨てたら、一気に軽くなりました(^_^)

そして、収入がなくなって気付いた、もうひとつのこと。

それは『低所得者には、税金の優遇がたくさんある』ってこと。

国民健康保険は1/6に軽減されたし、年金は免除してもらって払わないようにしてもらったのに払い込み期間として計算されてる(払ってるのと同じになってる)し、市民税は今年はゼロだし(^^)

ほんと、日本という国に生まれてきただけですでにかなりのアドバンテージを持ってるんだと感じた\(^o^)/

で、仕事してたときではあり得ないくらいの金銭的援助を親がしてくれてる(^^)v

家庭をもってるし、40歳にもなって親に金銭的援助を頼むのは抵抗があったけど、頼んでみると意外にあっさりOKしてくれたしp(^^)q

日本も周りの人も優しい!ってことに気付くことができてうれしかった~♪





40歳にもなって、
親にお金貰う、、

40歳にもなって、

40歳にもなって、

大人なんだから、

自立しないと、、
ちゃんとしないと、、
自分のことは自分でしないと、、


○○なんだから○○しないと、、

ってやつ。


たいてい勝手な思い込み。笑。






f:id:k_nali:20160915165043j:image
ナリくんおはようございます
出遅れちゃったけど既読だけつけてみてー( ̄∀ ̄)
 
最近まで現実を知りたくなくて考えないようにしてたんですけど、私、この15年くらいの間に2回も投資詐欺にあってる( ̄∀ ̄)
しかも合計700万円くらい。
 
これって自分のセンサーみたいなものはずっと違和感って形で教えてくれてたのに色んな不安から逃げたい為に無視して焦って動いた結果でした。

しかも本質を理解しないで中途半端に仕入れた知識「お金は出せば戻ってくる」を不安のまわりにオブラート包んで実行した訳です。ケチケチ生活して一生懸命貯めたお金をですよ。
バカでしょ?バカでしょ!?バカでしょ!おまゐ(;゚Д゚i|!)
間違ったバンジー飛んじゃった痛い奴(笑)

でも、田舎の万年月給15万円以下の低所得者が、大金無くしてもスマホ使ってる・車乗れてる・ご飯食べられてる・旅行も行けてる・えなり祭行けてる! すげー(;゚Д゚i|!)
貯金はないけど( ̄∀ ̄)

実家暮らしで家賃かからないってのは大きいけど、それなりに生きてる! 
 
『なんだよ!!全然大丈夫だよ!!!((((;゚Д゚)))))))』




700万なんてコツコツ貯める必要なかったわけだ。笑。

詐欺られてなくなってるけど、

ディズニーランド行ったり、
美味しいご飯食べたり、
海外旅行するために使えばよかったんだ。笑。もったいなす。同じくなくなるなら。笑。


コツコツ貯めなくてよかったんだ。笑。


これからは、
「使ったら帰ってくる」みたいな謎のスピリチュアルは無視して、「楽しいことに使う!帰ってこなくていいわ!笑((((;゚Д゚)))))))」だね。笑。

たぶんそしたら、
執着手放してるから帰ってくるだろーけど。笑。



不安だからお金貯めてる人には、ちゃーんと不安になるような出来事が起こるんですよね。

たまたま今回は詐欺。笑。



もしこの人みたいに、不安から逃げるためにコツコツ貯めてる人なら、

さてあなたには、どんな不安になることが起こるんだろーーーーー( ´ ▽ ` )ノ笑。

ですな。コラコラ。楽しむな。笑。


急な病気の治療費かなー?
車で事故るのかなー??
見栄のために引っ越すのかなー?
離婚かなー?


なにが起きるかなー?笑。(=´∀`)人(´∀`=)コラコラ。笑。


貯金が地獄のデスロードやもん。笑。




line@
8,400人
超えたねん!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)
※クリャック!!