ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■最強の願望達成術

現時点で僕が思う最強の方法です(というか、僕が今も意識してることです。笑)

 

もしあなたの願いが叶ったら焼肉奢ってください。叙々苑ね!!

 

 



まず、

 



■目標を決めます。


目標を決めるのが嫌いな人は、たぶん目標を決めるのが嫌いなのではなく、

目標を決めて達成できなかった時の、「マジで、、凹むんですけど、、(;_;)」が辛いんじゃないかと思う。笑。

自分で決めた目標に自分が潰される。omg。

というコントをしてるんだね。笑。来年のキングオブコントでも出るんですか??笑。メイプル超合金の優勝ですわ。(メイプルはコントしないよ)

f:id:k_nali:20160902155251j:plain

http://hamusoku.com/archives/9331095.html

(スタバ来たけど全然Wi-Fi飛んでねーわ。)


えーーと、、目標なんて達成できなくていいっす。(=´∀`)人(´∀`=)笑。そんなんクソくらえっすわ。笑。

じゃーなんで目標決めるかってと、達成するためではなく《進むべき方向》を明らかにするためです。

北海道行きの飛行機に乗るのか。
ケアンズ行きの飛行機に乗るのか。

キングオブコントに出たいのか
M-1に出たいのか

ここで自覚したいのはそーゆーことなのだ。目標が違えば、今日の選択が変わるんだから。


そしてその目標は最初、めっちゃ曖昧でしょう。笑

・自由に行きたい
・お金のストレスなくしたい
・家族と幸せに暮らしたい
・やりたいことやりたい
・世界旅行したい

とか「行けたら行くわ」くらい曖昧でしょう。

まぁ、言われたら腹立つかもしれないけど、みんな最初そーだよ。笑。けけけけ。( *`ω´)ははは。

  


それから、

曖昧なものを



■数字や固有名詞に変えてください。そしてカレンダーに書き込んでください。

こーするだけで、
願望が予定になります。

・家族と幸せに暮らしたい

なら、

→何人家族か
→どこに住むのか
→賃貸か持ち家か
→それはいくら?
→いつ買うの?引っ越すの?
→仕事は何をするの?
→週に何回働くの?
→一日何時間働くの?
→幸せって具体的に何?
→車はどーする?
→買うなら具体的に何?(voxy?アルファード?)
→収入はいくら?数字。
→なんでその数字??
→着る服のブランドは?
→テレビのサイズは?
etc...

まだまだたくさん数字や固有名詞を出しまくってください。

次第に未来がリアルになっていきます。


そしたら、

■そのためにどーしたらいいのか??を考えてみてください。


このとき

・自分のできること

だけを出して、それをやろーとするとたいがい「努力」です。笑。一度努力し始めると、願望が叶った先もずっと努力が続きます。笑。


なので、


考えうる限り柔軟な思考で、どうやったらいいかを考えてみましょう。


例えば、

・世界旅行をしたい

の場合、


努力派の方は、

・まずは貯金を貯める
・起業して自由になってからやる
・安いツアーを探す

とかして、

たいがい上手くいかない。笑。もうこれはパターンすよね。笑。これもうパターンですよね。笑。


じゃなくて、

・誰か金くれないか聞いてみる。親兄弟、友達、知り合い。どっかの金持ち。
・世界旅行したいけどやり方わからないから、すげーたくさんの人に聞いてみる。
・クラウドファンディングする。
・現地で稼ぐ、貰う。

今の自分ではできそーもないな!と思えることでもいいんです。どんどん出す。どんどん出す。


■そして、出してきたやり方の中から最短で叶いそうなことを順番に選びやってみる。


たぶん、やれないですから。笑。ウケる。


だから、なぜやれないのか?を考えて見よう。


たいてい、
クソみたいなプライドです。笑。リサイクルショップに置いてあっても誰も買わないような、クソみたいなプライドです。笑。



それが、
あなたの願望が叶わない理由です。笑。


ぎゃははは(=´∀`)人(´∀`=)わーい!わーい!!よかったねー!それそれ!それそれ!!!それを知りたかったんよ!!笑!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それそれそれ!!それがあなたの人生作ってるわけ!!!!!!



そんで

■そのおクソなプライドをよーーく見てみる( ´ ▽ ` )ノ



それが、
あなたの願望が叶わない理由です。

それが
あなたが受け取れない理由です。

それが
あなたがうまくいかない理由です。

それが
あなたが引き寄せない理由です。

それが
あなたが結果だけ欲しがる理由です。



■その理由を紙に書き出してみてください。


あなたが今向き合うべきはそこです。正直、今までの人生でめちゃくちゃ避けてきたことでしょう。笑。


だから、怖いぞーーー。笑(=´∀`)人(´∀`=)。めっちゃ怖いよ!!めっちゃ怖い!!あははは。怖いぞーー。だから、向き合うと現実変わるぞーーー。笑。。゚(゚´Д`゚)゚。タワーマンションに住みたい!!とか、いい車乗りたいとか、クソコンプレックスや劣等感の裏返しみたいな「やりたいこと」とか言ってる人はめっちゃ怖いぞ!!!!笑。嘘のやりたいこと言ってる人はきついゾーーーー。笑。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎きゃははは。おれもそうだったし。笑。

 
まずはここと向き合ってみてください。なんでなんだろー?と考えてみる。

そーすると、ボロボロと出てくるわ!出てくるわ!!今までの人生で逃げてきたこと、見ないフリしてたこと。笑。ぎゃはははははは。

たぶんそこと向き合う時間を作ると、最初に上げた目標がいかに【嘘】か自覚し始めます。笑。

あちゃーーーーーー!!辛い!非常に辛い((((;゚Д゚)))))))、、、良薬口に苦しとでも言いましょうか。笑。僕も泣きましたよ。さいしょ。笑。

今まで、


どんだけ嘘の「やりたいこと」をやろうとしてきたのか!と、、ビックリします。笑。


そして、

■もう一度目標を書いてみましょう。


たぶん
やりたいことではなく、

自分はこの人生でこう在りたい。という感情が出てくるかと思います。

その感情が、
あなたが人生の真ん中だと思います。

それの感情になれることを今日からやってください。

その感情でいられる上で、【やってみたいこと】を考えてみてください。

そしてまた、【そのためにどーすればいいか?】を書き出してください。

今度はやれるはずです。なぜなら、

・不安から逃げてないから。

・勇気出せる自分になってるから。

・失敗もできるから。

はっきりいって
ここまでやるので何カ月もかかります。笑。(=´∀`)人(´∀`=)。

そんでもってこっからは魔法みたいなんだけど。笑。

・不安から逃げず、
・勇気出せる自分になり、
・失敗もできるようになると

自分が思ってもみなかったところから、自分の願望を達成できるものがやってきます。笑。

え?((((;゚Д゚)))))))考えてもみなかった!!そんなのあるんかーーーーい!!!!!!ってやつです。笑。

これが「方法を手放す」ってやつです。おクソなプライドを減らしたら「受け取れる量」が増えるので、今まで無自覚に拒否していたところからやってくるのです。

 
ちなみにこれが起こると自分て運がいいなーーー♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

って思いますが、ナリ心理学で「運がいい」というのは、

【自分の知らないところで、自分のことを思って行動してくれてる人がいる】

ってことです。

普段は、自分では自覚できてないけど、その人たちが自分の目の前に現れたときに!わぁ(=´∀`)人(´∀`=)♡ラッキーー!!!ラッキー池田!!ラッキー池田!!ってなるわけですね。

さて、今日話した願望達成術ですが。

僕もこれを今でも何度も繰り返してます。僕の願望が全て叶ったかと言えば、まだ叶ってないこともあります。笑。

ただ、全ての願望達成の話の前提がこれかなーと思います。

そもそもクソみたいなプライド持ってて、、


不安から逃げるために用意した嘘の「やりたいこと」「夢」「願望」のために、それを達成させるための行動なんて出せないっすもん。笑。( *`ω´)耳痛いだろ。笑。笑。

まず、そこからよね。笑。辛いぜ。辛いけど、変わるんよなーーー(=´∀`)人(´∀`=)いやはははははははは。

 

 

f:id:k_nali:20170430070304j:plain

2017年5月21日ナリ、独演会やります

 

※読んでくれた人はFacebookでシェアしてー(=´∀`)人(´∀`=)