ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■禁煙できません。

f:id:k_nali:20160517164426p:image

なりくんへ
はじめまして、こんにちわ✨

実は、アドバイス頂きたくて。思いきってLINEしました。

実は、今まで何度も禁煙にトライしてますが、見事に失敗をしてしまい、自己嫌悪です。

先日は、数万円かけて、禁煙講座も受けました。その後、数日間は、大丈夫でしたが、やはりまた吸ってしまい😭

こんな場合はどんなメンタルで挑めば成功するんでしょうか、、、、
なりくんなりの考えがあれば、是非教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇

なんで
禁煙したいの?

ないと落ち着かなくなることに、不自由さやタバコに支配されてると感じます。

吸っていながら、匂いが着くことも気にしたり、吸うことと矛盾を感じてるのにやめれなくて、頭グルングルンです。😰

アイコスだな!笑

真面目に
その思考って、

おれが痩せない理由と一緒だから、無理だろうね。笑

はぁ、、、、笑
どう思考を変えたら、変わりますかね。

吸ってていいんじゃん?

例えば、
ジョギングが趣味になったりとかしたら、自然とやめるんじゃん?

おれも去年、
健康にハマったとき16キロ痩せたもん。

ぶハハハハー笑
あっ、すみません

今は
全く健康に興味ないから、笑。またバスケとか始めたら痩せるでしょうな。

(バスケ、格闘技、ボルタリング、水泳、登山、スカッシュ、のどれかをやろうと思ってる。笑。知らんけど。)

はー、なるほど。

喫煙=嫌、ダメ
デブ=嫌、ダメ

禁煙=よし
痩せる=よし

の時点で
努力と根性論だから、まぁーきついよね。笑

なりくん
ほほほんと、表現が面白い

禁煙って言葉がすでにNOだよな。笑

戦争反対ってのと同じだし。笑

楽煙❗とか響きいーですもんね

やりたいことやったらいいよ!
そしたら、タバコなんてどーでもいいことになるだろーし。

ありがとう✨✨✨
やめたら、一番になりくんに報告(いらない?笑)します🎵

だから
やめんくていいからー!笑。

好きなことして!忘れるってのが1番だな!

ひゃー❗
すごく心に響く😢😢✨
それ、最高ですね❗

そーそー!そっちでいこうぜーーー( ´ ▽ ` )ノ忘煙な!笑。


ハハハハー(^w^)



テキトー相談はこちらから。笑。

ナリオフィシャルline@

なんでもそうだね!

やめる!!!から
忘れるへ。