ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■周りの声が聞こえなくなる。もしくは0.3秒で忘れるために。

ナリさん、こんにちは!

思いきって(line)しています(^_^;)
40代主婦、しかも子供が三人いながら、まだ人生に迷ってる私。

つい最近、ナリ心理学を知りました。ブログも遡って読んでます。ふざけた口調になんかグサグサきてて・・💧

ブログの一番はじめのローソンのからあげくんの話、おんなじことを思ってて、ビックリ!!

ドンだけ、上から目線で、かわいそうお化けしてたのか・・世の中の人、信頼してなかった自分を見て、クラクラしてます。


ここ二、三日、ブラックになりまくりです。

まずは、お店で、子供をカートにのせ、買い物していたら、後ろからオバチャンに『よけてもらえます?』と言われ、なぜか、カチン!
そっち側の通路もあるのになぜわざわざこっちなんだよ!
子供つれてんだから、気ぃ使えよ!

次は、子供をつれて、公共の遊び場に行ったら、うちの子を注意されてカチン!
怪我すると大変だから、ちゃんと見ててくださいねって、ほんの数秒?目をはなしたすきに、うちのちびっこが、大人用のスリッパ履いただけなんですけど・・

怪我しても、絶対損害賠償とか求めないから、しつこく注意するのやめてくれる?くそ~ババァ(監視のオバチャン)と心のなかで舌打ち。

で、なんで、こんなにイライラするんだ?と思ったら、


私、ホントにイロイロ周りに気を使って、小さくなって、迷惑かけないように頑張ってきたんですよ。

なんで、私ばっかり注意するのよ!
ワガママやりたい!思うようにやりたい!

ドンだけ、我慢すりゃいいのよ!ふざけんな!って・・

今までの我慢が噴火しそうでした。

あれもこれも全部、我慢したのに、なんで私だけ、こんな目にあうんだよ💢

もう人に気を使ってすごすのやめたーーーいと叫びたくなります(>_<)

これからも、ブログFacebook楽しみにしてますね!

まだまだ、なにかが隠れている気がします(^_^;)
では!







ねーーーー。


周りにイライラする人って、
我慢してる人よねーーーー。



・子供つれてんだから、気ぃ使えよ!
・怪我しても、絶対損害賠償とか求めないから、


とか
嘘ついて。

自分を守ろうとするよね。

この「守ろう」ってのが、日頃の我慢なのよね。


自分が
日頃から言いたいこと思ったこと我慢してるから、、

我慢してない人に腹立つのよな。

わかる。笑。


なんか
損した気分になるよな。笑。


『私だって我慢してるんだから、あんたも我慢しなさいよ。』的な。
 


『私だって努力してるんだから、あんただって努力しなさいよ。』的な。




だから
周りを監視して、

攻撃してきた人に
「このやろーーー、、我慢しろやー、」
って言う。笑。

そのために
周りを監視する。笑。



わかるわーーーーー。
(>人<;)笑。



店で買い物してるときの
『どいてもらえます?』はおれもめっちゃ嫌いだったーー。笑。


『はぁ?横の通路空いてるだろ??
てめぇ、頭飛んでんのか!?』

って
思ってたし、


相手に聞こえるように舌打ちとかしてたもん。、笑、、超好戦的だったからさ。笑。ウケる。笑。




なんでさ、

こんなに我慢してるんだろーね?


なんでさ、

いつも我慢して生きてるんだろーね?




たぶん、

素の自分でいたら
『大丈夫じゃない!!』って思ってるからだろーね。


逆に

大丈夫に気づいてる人はイライラしないもん。


大丈夫に気付き始めたら、イライラしなくなったもんね。



おれ
今イライラしないわーーー。(>人<;)今w

ほっとんど
しないわーーーー。(=´∀`)人(´∀`=)。


3年以上まえの
おれを知ってる人からみたら、


『え?ナリ何があったん!?!?』


ってくらい
イライラしないわーーーー。笑。


たぶん
大丈夫に気付き始めたからだし、

大丈夫に気付き始めると、

まーーー、
周りや他人に興味なくなるから、




おばあちゃんに
『どいてくれます?』って言われても、


聞こえないんだよね。笑。

聞こえないし、

聞こえたとしても、
0.3秒くらいで忘れる。笑。




今おれ
ファミマ入ろうとしたら、入り口の自動ドアでカップルが立ち止まって、


通せんぼしてたんよ。


だから
おれ今日、ティンバーのブーツはいてるから、足裏硬いから。笑。

ジャンプして、
地面バンバン音ならして、



『どけよ!おぉ!?
((((;゚Д゚)))))どけよ!おぉ!?』


って合図した。笑。

おれのこと変人に見えただろーけど、変人に見えたところで、別にもー二度と会わないし。笑。(でた!二度と会わないし理論。笑)




昔なら、
たぶんどくまでまって。



心ん中で
『ふざけんなよ、普通、自動ドアの前に止まるかね?、人の迷惑考えねーんかね?!?』


って言って
フラストレーション溜まってたよね。笑。


全部一人ごちっすわ。アホやん。笑。


(20数年間
ずっとそんなアホでしたけど、私は。笑。)


でも

『どけよ!』って我慢せずに言えるから、

『どけよ!』って言われても、忘れられるんよね。



腹立たん。



我慢しなくなると
周りに興味なくなるから、

周りからの声が聞こえなくなるからね。笑。


そーゆー仕組み。


我慢してると
周りに腹立つんよね。



LINE@やってるけん、
ブログ読んでおもろーいって思ってくれた人は、

LINE@きてねー( ´ ▽ ` )ノ

今もう2500人超えて、
めっちゃくるから、笑。返信遅いけど、ゆっくり返してるんで。( ´ ▽ ` )ノ許してなーーー♡